もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



忍者ライセンス

忍者ライセンス

そんなものがあったら素敵じゃのう
まあ東京ヘブンズアーティストは芸人ライセンスみたいなものやけん
それに近いものがあるが。


さてこたび拙者が受けて来たのは
年間200万人
世の中で最も普及しているライセンス
いわゆる自動車免許の更新やね。
タイトルと内容はほとんど関係無いのだが
後ほど触れるが冒頭部とタイトルは重要なのだ。


昼間とりあえず仕事こなして
思ったより早く終わったので『お?急げば今日免許の更新出来るやん!!』
と喜び勇んで免許センターへ。
いつでも行けるよう予め更新ハガキをリュックに忍ばせておく手際のよさが効を帰す(笑

さて免許センターに行ってまず驚いたこと・・・・・
教員全員マスク着用
う~む新型インフルエンザの脅威は否めんな
この桜田門一家の気張りように対して受講者はいっちょんつけちょらん。

まったく・・・この用心さを見習わんかい←オマエもね!!


さて優良運転者であれば30分で済む更新だが
拙者は講習2時間付き。
自分が悪いのはわかっちょるが講習って眠いんよね^^


しかし桜田門はそんな眠気を解消するスペシャルなVTRを考案しちょった


キャスト

里見浩太郎
ほか(あとは覚えてない)

おおおお!!!助さん!!!!
眠気が一気に吹っ飛んだ。
現在は黄門さまに出世し
水戸黄門_l

今の子供達には黄門さまとしてイメージが定着するやろうが
我々世代では助さんである
水戸黄門16
時は流れ黄門さまは2代目から5代目になり
弥七がまさかの死で一行からいなくなり(ショックな出来事であった)
助さんも格さんも代わり遂に長きに渡り愛されつづけて来た
はちべえまでも代が変わってしまったが
陽炎お銀は23年経った今でもほとんど年とって無いような気がする
これも忍術だろうか?


ともあれ助さんのおかげで食い入るようにビデオをみた
歌でもイントロから歌いだしまでの部分が勝負やし
本でもタイトルやまえがきがつまらんと読んで貰えん。
ようは食いつきが大切なのである

内容は飲酒運転を題材とした運転免許を持つことの責任を
今一度確認するとても良いものであった
助さん
ありがとう

今度は逢わないよう
いや
いつか直接会えることを胸に俺頑張るよ!!

<< 占拠のような・・ | ホーム | 忍びの掟 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


