もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



占拠のような・・

いつのまにか終わったな
占拠。いや、選挙か。
セミも静かになって秋の足音と共にようやく平穏が訪れた
暴走族やストリートライブは摘発されるのにあの五月蝿いのは合法なんやけん面白い。

投票?
行ってない(キッパリ)
自慢じゃないが選挙権持って一度もいってない。

国を放棄?
違うよ
入れたいヒトがおらんだけの話。
人がどう思うかではなく自分がどう感じるかが大切やろ。

いくら世の中便利になったからって
インターネット通販でクリックするのとは訳が違うとぜ?

どんなヒトかもわからんヒト信じて任せられるか?
確かに国民に知って貰うために毎日汗水流して訴えよるかもしれん。
『国民一人一人の立場になって考えます』
『消費税撤廃します』
とか選挙前だけ調子のイイこと言ってるが信じて投票した結果は
今の俺達の生活や国の状況みたら一目瞭然。
自己主張度からするとうちの近所で鳴きよるセミと同等やね。
いやセミは僅か7日間の儚き夢を精一杯全身で叫びよるけん一緒にされたら迷惑か。
マジで民主だの自民だの団栗の背比べはどうでもよい
国民のこと本当に考えよるんやったら
お互いのあら捜したり派党争いしよる状況やなかろうもん

吉宗か綱吉の頃の幕府の政治家で
財政難を立て直すために自分はボロ着を来て
食事も粟とかヒエで我慢して徹底的に節制して
まず身をもって体現し家族の心を動かし
家臣の心を動かし遂には国をも動かして
幕府の財政を立て直した男がおったが
国を動かすならそんくらいの覚悟は無いとつまらんやろ。

知り合いとか出たら絶対応援するけどね
ん?誰に投票するのか言ったらいけん仕組みやったっけ?
それはちゃんちゃらオカシイ。

だって政治家連中は『私達も○○さんを支援します』
なんて推薦書きして、言い換えればこのヒトに入れてください
もっと言い換えればこのヒトが当選したら私の政治活動が優位に・・

コホン!!
まあともかく俺は幼い頃に習った事を実践してるだけやもん

知らないヒトにはついていくな

なんかどっかの政治家さんで顔を覚えてもらうために挨拶まわり2万件もまわって
一緒に酒飲んで話や悩みを聞いたりした人がおったらしい。
これぞ政治家の鑑なんやなかろうか?
こんなら心打ち解けた立派な知り合いやもん

自分のことばっかり考えよるヒトにはとても出来ん芸当やろが。

アンタら信じて任せるくらいなら自分の生活を優先するわい

<< 忍びの掟 第2話 『利と誇り秤にかけりゃ・・・』の巻 | ホーム | 忍者ライセンス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


