もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



忍びの掟 第2話 『利と誇り秤にかけりゃ・・・』の巻

登場人物紹介

22.jpg
ゆめのしん・・・博多忍者≪赤恥一族≫頭領
歌や踊り、総じて芸という人の心を動かす術を使って
ニッポンの世直しを志す。
己の技をイチから見直すため現在忍術修業中。

hukusuke2-2.gif
ふくすけ・・・別名≪青恥≫見習い忍者
やられ役

2004年11月23日
ちゃべ号・・・ゆめのしんの愛馬。


前回までのあらすじ

動けなくなったちゃべ号をたびたび治してはきたが
遂に手に負えない状態まで陥ってしまい
修理工にちゃべ号の一命を委ねるが
治すには新車が買える値段プラス更に完全体にはなれず
故障がしばしば起こる可能性もあるとの宣告を受けたゆめのしん。

愛馬ちゃべ号を救うか否か

戦国の世においては傷ついた者を救うは命とりにもなる
それは平成のこの不景気の世においても同じ(大袈裟)
答えに窮し『一日考えさせてくだされ』
と立ち去り一日考えた末にゆめのしんが下した苦渋の決断はいかに・・・



-----本編-----
許せ・・・・ちゃべ号
これも忍びの家に仕えた運命じゃ
オマエの屍を越えて我等は生き残る。

哀れなるかな、ちゃべ号が修理工の手に洛ちて逝く様を
虚空を見上げ涙を呑むゆめのしんであった。
BGM♪ドナドナ














・・・いう結末もドラマとしては面白いが
ココはやっぱハッピーエンドに持っていかんと博多忍者やなかろうもん。
(誰も期待してないっちゃけんが)

『やっぱりコイツじゃないと駄目なんです!!
治してやってください!!』
おおおおおおおfuku7.gif感動の嵐!!!!!



・・・かと思いきや
とりあえず無視・・・・
いないかのように黙々と新しく届いた自転車開梱作業に励む修理工。
とりあえず作業が終わるのを待ち
もう一度

『やっぱりコイツじゃないと駄目なんです!!
治してやってください!!』

おおおおおおおhp7.gif感動の嵐!!!!!


・・・かと思いきや
暫しの沈黙の後に修理工の口から出た言葉は
zzz13.gif『う~ん。でも部品取り寄せるのも時間かかるし
部品をいちいち合わせて合わせたりしなきゃなんないし
うんたらかんたら・・・・それにあれこれ手間かかっちゃうんだよね』

怒!貴様治せるのか治せないのかドッチなんだ!!!

と怒鳴りたかったが
まあ考えてみれば日数かけて物凄く手間かけて面倒な想いして汗水流して得る一万円と
書類だけパパパッと書いて得る一万円では
そりゃ楽な方を取りたくなるのも無理は無いわな^^
ココは自転車を売る事が主体であって治す事は本望では無い方針なわけである

『わかりました。他あたってみます』
とその場を後にした。
とはいったものの治してくれる修理工があるものかどうか
ちゃべ号と共に宛ての無い旅を続けて5分(早やッ!!)

自転車修理引き受けます

の看板が目に飛び込んできた
まさしくこういう店ですよ。俺が探し求めちょったんは。
もう本当修理するのが生き甲斐でチャリンコ界のドクターKみたいな

『ごめんください!!!』
まさしくチャリンコ修理に生涯をかけてきたような繋ぎ姿の職人風のToBboke111.gif
おやっさんが現れた。

事情を説明すると嫌な顔ひとつせず
下手な前フリもなくいきなりちゃべ号をひんむいて打診に移った。
これぞ職人芸である。口より手が早い。
『ふ~む』と慎重な趣きでちゃべ号を診察するおやっさん。
むむむ
やはり名人工でも厳しいのであろうか
ToBboke111.gif『あらほらサッサ~こりゃパーツとっかえ無いと駄目だな』
akako05.gif『『治りそうですか!!!』

ToBboke111.gif『あいあいさ~パーツ替えたら治るよ』
akako05.gif『時間かかりますよね?』

ToBboke111.gif『夕方までには治ると思うから夕方取りにくるべ~』

なんと!!あり合せの部品で治療を完遂するあたり
流石は職人、しかもタイヤ交換費と同じくらいの費用でやってのけると
言うのである。
物質が豊かになって「壊れたら治すより買った方がいいです」
と推進される使い捨ての時代にあってこのような職人さんは
救世主だ
金にならないし時代に反してるのかもしれない。
でも周囲が真似出来ない事を平然でやってのける町のヒーローとして
ToBboke.gif

いつまでも貫き通して欲しい


喜び隠しきれずスグに引取たい所だがこの後仕事があるので
『明日朝イチで取りに参ります!!
あとは・・・よろしくお願いします!!』

といって深くアタマを下げその場を後にした
その足どりは電柱※にも舞いあがりそうに軽やかであった

※上の動画を見よ^-^


ちゃべ号只今hp13.gif


つづく




hukusuke2-2.gif『あのぅ・・・・』

<< 博多忍者、六本木に起つ | ホーム | 占拠のような・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


