もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



★博多どんちゃか♪舞台裏の名場面集

第八回博多どんちゃかの舞台裏の名場面

★近所のおばちゃんの通報により結局完成せぬままのせり出し。
※前回参照
本番当日創る羽目に・・・
会場入りより1時間早く行ってトンテンカンやってると
菅原殿参上!!
何も言わずにスッと手伝ってくださるあたりが男の中の男である
2005_0124don700432.jpg

★会場前準備途中レッカー移動の通報が・・・
入り前からずっと準備に追われ動かす余裕が無かったのだが
横浜アリーナは公的建物で
この日ドリカムライブと重なっていたため会場側に通報されたのだ
しかしここでも主催者として動けない事を察した菅原殿が
快く会場駐車場移動を引き受けて
くださった^-^

★主催者として出演者の真剣な発表を全部見届けるべきではある
それ以前に本音はずっと観ていたい。聞いていたい
しかし主催がそんな事をしてたらイベントがまわっていかないので
止むを得ず
全員一曲ずつくらいしか観れなかったのだがそんな中
『ゆめさん、忙しいと思うけどウチらの本番3曲目必ずいて下さいね』
クラウディーレッドスカイのターボー氏からの伝言。
なんとか2曲目の中盤辿り着く事が出来た
『この曲を松風ゆめのしんに捧げるぜェ』
と熱いロックンロールを熱唱
思わずツイスト(盆踊り仕様)してしまった^-^
don71.jpg




★本番中に使う投げテープをウッカリ忘れてしまった
ここで登場するのが新地アニキ
『アホ!!なんで早く言わんのや。そんなもん買ってきたるがな。
オマエは祭りに専念せえや』
と男気バリバリにコインを握り締め走って行くアニキの後ろ姿に合掌。
aniki.jpg



★そしてマイクの電池
長丁場のタメ途中で交換が必要だったのだが
会場のドコにあるか行方不明だったので買いに行こうとしたら
村山タクヤことたくちゃん
『夢ちゃんはココにおらないかんやろ!俺が行ってきちゃるけん。』
自分の出番も控えてるのに・・・
don12.jpg



男って 友情って いいなあ
って思える名場面衆であった

★出演者同士の揉め事勃発
本人同士
仲間同士が気を使ってくれて収まった

★本番中にセリ出しが出演者のアクションに絶えられずに崩壊寸前。
元々臨時のものなのでアクションには対応して無い事は打ち合わせで伝えてはいたが
やはり本番になると興奮状態になるものだ
しかし怪我人が出ては大変だ
会場スタッフの機転で間一髪せり出しを避けてくれ免れた


★この鬼のプログラムの祭りが僅か30分押しで収まったのは驚愕だと思う
イベントは押すのが当たり前だとされているのが業界の常識である
事実1時間以上は押すであろうという見解が強かったのだ
どんちゃかスタッフが出演者召集と荷物搬入搬出に帆走してくれたおかげである

そしてこの未曾有の鬼プログラムにご理解ご協力いただいた出演者の皆様
開演は15分押してしまい1時間半は押す覚悟だったのだが
スタッフと出演者の皆様の連携プレイでなんと挽回
後半戦の序盤まで蒔いていた
終盤ドンドン押してしまったのは残念だったが
チームワークの取れた本当に素晴らしい祭りになったと思う

★そして受け付けスタッフ
今までの会場では受け付けは総ておまかせだったのだが
今回は自分達でやらなかったいけなかったため
オツリの準備が出来て無かったために両替で銀行往復したり
リストの詳細システムが確立してなかったりで
本当にスタッフは大変だったと思う

本当に皆様有難うございました

★そして祭りの後のケジメ
nobunaga.jpg


出演者も皆帰り
スタッフにもこれ以上迷惑はかけられないので帰ってもらい
会場も閉店になり電気も消えた
さきほどまでの宴がウソのように静まり返った横浜アリーナ。
一人会場に残って舞台のバラシ
また警察が来たらどうしようかと冷汗もんではあった
場所が場所だけに今度は言い逃れ出来ない

とにかく早く終わらせねばと荷物を急いで積み込む
そして電動ドリルでせっせとバラしていると
突如聞き覚えのある良く通る声が鳴り響いた

『おんまえはホンットに浮かばれん主催者やなぁ
一人で全部かぶってよ』
薄暗い街路灯に浮かんだシルエット。
アニキ分の新地雅之助その人であった

ドラマチックな登場の仕方である。流石は俳優さんである
『ホラ貸してみ、』
真夜中に街路灯に照らされ黙々と釘を抜く男二人



観客はいないがまさしくドラマの一場面



『浮かばれない?そんな事は無い
主催として誰よりもこのイベントに魂を燃やした
金銭面をいうと主催として
大赤字だがこんな素晴らしい仲間に囲まれ
祭りを無事成功させる事が出来た
そしてピンチの時に助けてくれる仲間がいる。
ニッポンイチの果報者ですよ』
と黙々と釘を抜くアニキを観ながら想うゆめのしんであった



こんな裏であった出来事
総ては会場の皆様の笑顔のためにである
4.gif

そして我々出演者自身の笑顔
これこそが芸人魂、これぞエンターテイメントである 
博多どんちゃかはそんな皆を繋ぐ場としてこれからも育てて行きたい
皆様今後とも博多どんちゃか祭り、よろしくお願い申しあげます^-^
有難うございました


テーマ : 音楽と芸術の祭典♪博多どんちゃか - ジャンル : 音楽

<< 卍卍~梅雨だ一番★ドラえもん祭り~卍卍 | ホーム | 第八回博多どんちゃかINよこはま >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


