もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



博多忍者、六本木に起つ

う~む
こりゃマンガやSFの世界のごたるね。
別世界やわ

田舎もんにゃあ刺激が強すぎるわい
アンタ東京に住んで何年経つんだBYキートン

地底から地上に出ようとしたらなんか通り過ぎて天空の世界に迷いこんだごたあ
おりょ?
なんで下に車が走りよるんや?
どうもそこは噂の六本木ヒルズやったようだ。
ツアーで初めて東京来たとき東京アクアラインに迷い込んで
危うく用も無いのに3500円も払わされるとこやった。

新宿は何回行っても迷子になりそうになる。
どうも新宿と六本木とかは何年経っても苦手で進歩無いわ


さてラビリンス六本木
地上に出ようとしたらなんとがおった

Image032.jpg


ハ!!
まさか・・・・まさか吉幾三が

吉幾三京でべコ買うだ


の夢実現させたんか?


と思ったが違ったようだ。

ウシだけにモウ点であった。

話がだいぶ逸れたが実は今日は太鼓を打ちに来たんよ
盆太鼓

太鼓と言えば盆太鼓!!
っちゅうくらい町内津々浦々で行われてる身近な太鼓であるが
はじめてやったりする盆太鼓。

コンクリートジャングルを暖かく煌々と照らす堤燈。
風情漂うお寺。
浴衣。
そして太鼓の音色。
六本木から一転して東京から江戸時代にいるかのような
テンション上がりまくりっちゃね。

いや奥が深いよほんま
櫓にのぼっちょるもんが辛気臭い太鼓打ちよったら
祭りも台無しやし
踊りがメインとはいえ花弁の中心やけん
みてくれもようせんといかんし
勿論テンポが崩れたり五月蝿過ぎて踊りよる人が踊り辛かったらいかんし
盆太鼓を通じてまたものすご太鼓の世界の幅が開けた気がする

ということで
忍務 五百八十一 9月11日東京都西麻布上笄町会盆踊り
※まことに残念ながら9月12日は雨天中止

太鼓打ちとしてまた新たに沢山のことを学ばせていただきました

呼んで戴いたのぶ子さん
上笄ご町内会の皆様
貴重な体験を有難うございました

<< 忍の掟 第3話『おかえり!!』 | ホーム | 忍びの掟 第2話 『利と誇り秤にかけりゃ・・・』の巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


