もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



忍の掟 第3話『おかえり!!』

登場人物紹介

22.jpg
ゆめのしん・・・博多忍者≪赤恥一族≫頭領

hukusuke2-2.gif
ふくすけ・・・別名≪青恥≫見習い忍者

2004年11月23日
ちゃべ号・・・ゆめのしんの愛馬。

~前回までのあらすじ~
23.gif二つ前の日記を読むのぢゃ。

-----本編-----
翌朝
意気揚揚とちゃべ号を迎えにでかける
工場に着くと朝日を浴びて燦々と輝くちゃべ号の姿があった
p10.gif


おやっさんの姿をみつけて
『ありがとうございま・・・!!』
とお礼を言いかけた所
ドクターK
『いや・・・残念ながらこれは治らぬ』
という清々しい太陽を輝く朝からに投げ込まれるような非情な一言であった
p3.gif

『シャフト取替えようと思ったが
基盤の穴が変形してて入らぬのだ・・
ここだけとっかえるのは無理だから
ボディー全部とっかえて残るのはハンドルだけとか
サドルだけとかそんなレベルだ。』

つまり90%以上がちゃべ号では無い肉体
ちゃべ号としてでなく新しい肉体の骨肉の一部として生き残るしか無いというのだ

そんな・・・・ゴムタイな・・・
いや、ちゃべ号はご(撤退)鉄体か?

などとシャレを言ってる場合ではなく
これはもうオーダーメイドの世界・・・
というよりむしろ新しいチャリンコ買って
自分でペダルとかのみ付け替えた方が全然安上がり・・・という事だ

結果は残念ではあったが
ちゃべ号のために汗を流し最善を尽くしてくれたアナタのおかげで
拙者も納得がいきました。
ちゃべ号もさぞ満足でござる
ありがとう おやっさん・・・


『お代の方は・・・?』

『治せなかったから工賃は受け取れぬ』
『いえそういう訳には・・・』
ドクターK2

『治せなかったからいらぬ!!』
二言はなさそうである

利益ではなく自分の納得の行く仕事に対して報酬を受け取る
職人魂!!

その気持ち無駄にはしませぬぞ!!
おやっさんにアタマを下げてその場を去る


勿論 ダック走法で!!!
bbs25.jpg



つづく・・・かもしれない


hukusuke2-2.gif『・・・・・』


<< 忍=★忍=★ゼミ | ホーム | 博多忍者、六本木に起つ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


