もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



忍=★忍=★ゼミ

最近教室のとき以外ナカナカ三味線弾く機会が作れんかったが
今度民謡コンサートがあるんで
ヘッポコ三味線弾きやがへッポコなりに三味線も今より少しでも理解しておく必要がある。

ある晴れた日の昼下がり
仕事前に久しぶりにちゃべ号にまたがって三味線を持って自主稽古にでかけた

勿論 ダック走法で!!!
bbs25.jpg


背中に三味線背負った奇妙な走り方をする男。

すれ違う子供もおばちゃんも目が泳いじょる。


いつもの天然稽古場に着いた

前回来た夏の熱気湿気ムンムンと違って秋の爽やかな風になっちょった
ばってんうちの近所のセミどもはスッカリ地に帰ったごたるが
ココはまだセミが鳴きよった

ツクツクミンミンジリジリも。
『やあ、元気やったか!!』
と挨拶したら
プ~んが寄ってきたので
『オマエはこんでいいんじゃ!!』
秒殺!!

しかし淘汰された蚊の遺伝子によって
蚊も段々進化しよるんかね
本当、肘の裏とか首筋とか殺されにくい所を巧みに攻めてくるし
この日は目にも止まらぬ瞬間移動を身につけた超高速の蚊がおった

マジでゴクウさの界王ケンばりの速さであった。
血を吸って鈍くなった所で赤い鮮血の華sakura1.gif
を咲かせて散っていった。
南無阿弥陀仏なんまんだぶ
南無阿弥陀仏なんまんだぶ

九州にはカッパの上から刺してくるクチバシを持った強力な蚊がおったけんね
俺ら作業の時 厚手の服きよったけん普通の蚊の針じゃとおらんけん
蚊が進化したんやなかろうか

はマジで進化しようが命がけやろうが好かんもんは好かんけん
わりイが寄ってきたらお命頂戴致す!!

セミにゃあ共感が持てるのう
なんせおれもセミやけんの。
そうさのう、さしずめ忍忍ゼミかのakako05.gif

今ぁ地面の下で地上に這い出て飛び立つ日を夢みて
掘って掘って掘りよるとこや。
ばってんおまんらは7年か知らんがおらあもう16年夢に続く穴堀よるけんの。
地上に出たら7日とかケチなこたぁ言わんで
天空自在に飛びまわってやかましいくらい鳴いちゃるけん



----------写真館--------------

Image0331.jpg
稽古場
椅子と座布団持参(笑)
ここは比較的安全地帯だが場所によっては
スズメバチが飛び交うデンジャーな場所もある。


Image0341.jpg
↑ちゃべ号にまたがるゆめのしんの愛機 長曾根虎徹(津軽三味線)
激安特価品。


<< 星☆を捕まえた日 | ホーム | 忍の掟 第3話『おかえり!!』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


