もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



夢一文字

いよいよ2週間をきった
越前の川筋師匠に戴いた名刀風壱と己の身体の一部のように一体化すべく
寝るときも一緒である。
使用するときは越前の方角に向って拝んでから打つ。

今日コンテスト用の曲の骨組みが出来た。
なんべんも直して
まだアタマの中で練りよる段階やけん
実際に【打つ】とホニャララな部分があるが
『らしい』曲に仕上がりよる

唄は言葉の組み合わせでストレートに表現できるが
太鼓はリズムの組み合わせ、
リズムだけで聴き手に情景を連想させたりして表現するっちゃもんね
難しい

でも俺には藤舎先生に教わった無数の太鼓のリズムがある。
怒られて怒られて胸に焼付けられちょる日本の太鼓のリズムが。
自分の時間を惜しまず真剣に教えてくれたこのリズムを
活かすも殺すも己の腕と心次第。

本当は先生に肖ってキヨナリズム
というタイトルにしようかと思ったけど
恐れ多くて出来なかった。

これまでの人生と夢に向ってひたすらに駆け抜ける様を
日本の太鼓のリズムで描いた。
今までに出会ったすべての人を想いながら
一打一打魂込めて打ち込んで来るけん


締めは川柳風に

------------------
刻み込む  夢一文字  富士山に

<< 博多忍者の元気魂!! | ホーム | 写真館 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


