もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



卍卍~梅雨だ一番★ドラえもん祭り~卍卍

第八回博多どんちゃか
本当にイイ祭りだったなあ
と余韻に浸る将軍サマであったが
目の前には厳しい現実が待っていた

通常イベントではノルマを設定し
出演者で割り勘して損害を減らすというのが常識だ
しかしノルマ無しのギャラ無し
お金で繋がるのでは無く
芸人魂で繋がりたい!!
などと格好つけた結果・・
会場費用だけで22万ものお金を被る事に^^
セリ出しや宣伝費や諸経費を加えると・・・



ともかく現実として目の前に残されたのは残高千円
ノルマ無い上に一枚目から50%チャージバックなどと格好つけた
のだがとても払えないので売り上げがあった皆様にお詫びの電話を入れ
許して貰った

給料日まで16日
一日62.5円で生きていかねばならぬ計算になる

食費だけで計算すると
一食あたり20円。

無理(笑

チロルチョコ買ったら終わりやんけ!!
月平均35万も稼いでるのにねえ^^

まあ自分が好きでやった事やし
それだけ尽くした価値はあったけどね


さて現実問題どうやって給料日まで生き延びるかである

天からの贈り物とも言うべき食べ物
カメラマンヨッシー殿が当初プログラムで予定されてた
『菓子蒔き用に』
と買ってきて下さったドラ焼が四箱

時間と予算の都合上『菓子蒔き』は中止になったのだが
『では出演者の皆様で食べて下さい』
と言っておられたのだが皆に配る余裕も無いままにゆめのしんの手元に残り
泥棒猫のように持って帰ったのである(笑

賞味期限が明日(6月5日)
であった
ドラ焼40個を一日で喰うのは流石のドラえもんでも不可能だが
賞味期限は多少過ぎてもノープロブレム。
何しろ今の将軍にとっては天から降って来た貴重な食料である

ということで
今日から僕ドラえもん
dora2f.png


となる事を誓った
このドラ焼で16日間のどこまで引っ張れるかが
今回のサバイバルを生き抜くポイントである。
甘いもんは疲れた身体にはとても良い。
それにヨッシー殿のセレクトしたドラ焼だけあってとても美味である
だが
朝メシ→ドラ焼
昼メシ→ドラ焼
晩飯→ドラ焼

では流石に口の中が甘ったるくてお腹も満腹感にはなれない

人間とは贅沢なもので繰り返すと違う刺激を欲するのだ
ということで将軍の選んだ刺激とは!!!!

ちゃちゃちゃちゃっちゃら~♪
※ドラえもんの道具が登場する音楽と思って下され

まよね~ず
20060616143803.gif

であった
マヨネーズをかける事によって
新たな食感を味わうという彼ならでは発想なのである

周囲から見ると
『うわ!!何やってんだオマエ』
『いや甘いモンばかりで飽きたんで新しい刺激を・・』
『それはオカシイだろ!』
『いやカスタードだと思って勘違いすれば結構イけますよ』
『どういう勘違いだよ!!』
となる

更にケチャップやソースなど試してみたが
マーガリンがあれば常識の枠内で美味しく食べられたのに・・
と思った

この後も凍らせてドラアイスなどでなんと6日間
ドラ焼で生き延びる事が出来た

さあ残るは10日
いかに生き延びるか


生きろ!d93.jpg

※狩りはしてないのでご安心を

テーマ : 音楽と芸術の祭典♪博多どんちゃか - ジャンル : 音楽

<< ラーメン大好きゆめのしん | ホーム | ★博多どんちゃか♪舞台裏の名場面集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


