もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



冬になるとふと

演歌が聴きとうなる。
そんで演歌歌手といえば北島三郎、



石川さゆり

しかしすばらしい


演歌とはよく言ったもんだ
物語や情景が浮かんで来る
一つ一つの言葉に魂が宿っちょる



時代が変わっても人々の心に残る歌とは
こういう歌。


ぬお!?
杉良太郎発見!?

この曲小さい頃
とうちゃんがレコード買ってきたのを良く聴かされたなぁ
歌詞がかっこよすぎておさなココロに滅茶苦茶衝撃受けた。

今井雅之さんの舞台の時のオーディション予選で
プロフィールの好きな俳優覧に 【杉良太郎】と書いてあったら
よほどインパクトが強かったのか

俺の前のもんの面接質疑応答が終わって
いよいよ俺の順番が回ってきて
『ハイ、次の方・・・』
で勢いよく立ち上がろうとするがナカナカ名前を呼んで貰えず
地団駄踏んでたところに
『すぎ・・りょうたろうさん』
と呼ばれ『いえ!!松風夢之進です!!』
と訂正したっけな

まあわざとやと思うけど。


まあともかく
博多名物しぇいむれすの根っこには
幼少時に親父殿から聞かされた
こういう演歌歌謡曲があるわけです。

いやあ昭和歌謡は30年経っても
あと30年後に聴いても変わらぬ名曲ですばい



<< 楽しい思い出また一つ | ホーム | 松風VS北風 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


