もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍

スポンサーサイト


楽しい思い出また一つ

忍務五百八十八
12月6日さいたまス-パーアリーナけやき広場
登場人物紹介

ゆきのじょう

bbs5.jpg
ゆめのしんの親友。
芸忍座座長補佐。
電車賃を惜しんで数時間かけてチャリンコで移動することを苦にせず
鉄の箸でメシを喰らう変人。主食はプロテインと鳥ササミ。
変り者同士で気があい親友に。

おめぐ

bbs1.jpg
ゆめのしんを助ける助太刀クノイチ。
ムードメーカーで頑張り屋さん
周りを幸せな気分にする達人。
別名
芸忍座、幸運のメグミさん



bbs9.jpg
ただいま唯一無比の芸忍座 所属芸忍
沖縄民謡やポップスを歌いこなす
琉球三線クノイチ
共に夢を志す同志。
今回演歌に初挑戦!!!
非常に頑張り屋で太鼓に三線に笛に歌と
欲張り屋さんでもある
という事でゆめのしんと波長が合いコラボするに至る





機材扱える人間がいないらしく
接続もわからない状態だったので
『専門ではないので出来る範囲で』
という約束で準備からPAまで手伝う事にした
めでたい日でもあるし。

前日遅番勤務で3時就寝5時起き
ハードといえばハード
だがゆきのじょうとめぐと杏は4時起き
いやはやかたじけない^^

約束の時間に現場に行ってみれば・・・
約束の機材がまだ来ていない
どうやら担当の方が寝坊のようだ

まあ寒いし仕方ないね
ゆきのじょう達と自分の太鼓組み立てる

やっと機材きた
なんじゃコリャ・・・・

考える
繋ぐ
音がでらん
う~む専門じゃないからなんとも言えぬがどうも機材が足りない気がする・・・

とりあえず告げてみる
これで全部らしい

『こんなんありますけど使いますか?』
何やら使ったことない機材。
『いやそれ多分要りません』

ところがどう考えても機材が足りないので
とりあえず持って来てもらう
開演時間15分前
まだ着替えても無い
自分の太鼓もセッティング出来てない

待つのも勿体無いけん太鼓を組み立てる

ようやく機材が揃ったらしい
説明書も持ってきて貰う
どうやら『これで全部揃ってる』といいつつも
俺が要らないといった機材を使用して配線をしていたらしく
しかもこれが滅茶苦茶ややこしい

配線でゆきのじょうと悪戦苦闘
コレがコッチでアレがコッチ
コレがそれでアレは何処?

とうとう開演時間過ぎました

『音は?』
『でらん!!』
『コレがコッチやねえの?』
『いやそれはコッチのはずです』
もうアタマの中はクネクネ

だあ~もう駄目

という事で頑張ってみましたが
四つあるうちのスピーカーのうち二つしか音が出らん状態でイベント開催することになった
やっぱ普段使ってない奴はアカンですばい

己のオツムがアカンのじゃいByキートン山打

急いで博多忍者装束に着替える
いやマジでこんなギリギリまでバタバタ・・・・

・・・え?なんすか?

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


どうやら開演時間が押したために時間を削って欲しいらしい
30分の出番が10分

朝早くから来て一番最後までお手伝いしてこの仕打ですか・・・
いやはやとんでも8分
ここまでしてなんで俺達だけ時間削られにゃアカンの?
しかも我々の枠のみ司会無しのイベント蚊帳の外ですよ
文句も言わずやってきました
大人としてわからぬでも無いが芸忍としては
それでは何しに来たかわからんので
一応2曲だけは削って他はそのままやっちゃいました

そりゃそうでしょ?
別に俺らだけ悪い訳やないもん
スタッフも全然おらんけん
コッチでわざわざゆきのじょうとめぐに朝早くから来て貰って
準備設営から片づけまでしたわけやし機材が足りんし時間には遅れてくるし。

人間が小さいと言われようともコレは
譲れんですばい


とまあ一見大変な内容だったのですが
楽しかった
いっぱいいっぱいテンパりましたがそれ以上に笑いました
笑顔でした

いや文章にしたら不満ぶちまけよるようにしか見えんやろ?
でもこりゃ楽しい思い出綴りなんですよ実は。

何故かって?
そりゃすばらしい仲間がおるけんに決まっちょろうもん

そして
今日はめでたい日だったのです

演歌歌手田原みどり誕生日

みどりさんとは本当色々苦労を共にして来たので
心から祝福せにゃ^-^


イベント終了後
料亭でとみどりさんと
忠臣蔵討ち入りの日の12月14日生まれの松尾理事長
合同誕生パーティー

老若男女問わず
県屈指のお偉方からバンドマンからアーティストから下撲
この不景気によくもこれだけ集まったもんだ
松尾理事長とみどりさんの人柄やね

そこでまた太鼓打たせて貰った
いやはや本当に楽しい一日でした

松尾理事長
みどりさん
誕生日おめでとうございます

ゆきのじょう
めぐ

朝早くから本当にありがとう
そしてお疲れ様!!!

楽しい思い出また一つ。

最後になりましたが自分がPAを担当したばかりに
芸忍の意地を出したばかりに
開演をオシでおまたせしてしまったお客様
そしてお待たせしてしまった出演団体の皆様
主催者さま
この場を借りて謹んでお詫び申しあげます

申し訳ありませんでした
もっともっと勉強します
音楽を!!!
スポンサーサイト

<< 忍者のメリークリスマス | ホーム | 冬になるとふと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


