もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



必殺仕事人シリーズ 怪盗夢小僧参上

草木も踊る夏の深夜
※将軍ゆめのしんが歩いてくる
世は平成なのだが彼の半径1メートルだけ江戸時代。
もしくは江戸村 東映太秦村

※拳十九朗との軍儀の後で良い気分
いざ我が城へ
と巾着をとり出す(忍び装束にはポッケが無い)
愛馬(ちゃり)のカギが見当たらない
ダイソーで買った巾着袋には無数の穴が。。。
しかしそれを見越して二重三重の防衛をしていたのに
カギが無い

そんな馬鹿な・・・
ここから歩いて帰ったらどれだけかかると思ってるんだ※1

何度も探す
何度も何度も探す

しかし・・・無い

なんでないんだあ

なんでないんだあ

なんでないんだあ

なんでないんだあ

なんでないんだあ


嘆いた所で見つかるハズも無く時間は刻々と経ってゆく
明日は仕事だ
ここはひとまず
自分の最寄駅※まで電車で行き歩いた方が無難と駅まで戻る
が終電はとっくに終わっていた

むううううう
止むを得ぬ
ちゃらららら~♪(テーマ曲)

怪盗夢小僧参上!!!

フッ・・・幼き頃封印したこの稼業※に
こんなカタチでまた就くとは因果なものよ
あまりにもマヌケな任務であるBYキートン山田

かくして自分のチャリを窃盗するかの如く
カギを壊す将軍ゆめのしんの姿があった


深夜
忍び装束の男がninja02.gif

駅周辺で
チャリを壊そうとしている


どこからどうみても不審者である
誰も彼をが見ていく


桜田門一家が来るのは時間の問題であった
そして言い逃れの出来ぬ状態を自ら作っていることに
気付かぬ将軍では無かった
馬鹿は死んでも治らないBYキートン山田


こんな事で御用になるなんてあまりにもマヌケでないか?


仕方無しに諦めて歩いて帰る
まあ、たまには風情があって良いものよ
気分転換の早い男なのだ
『せっかくだから練習しながら帰るか』
拙者親方と申すは・・・・
外郎売り※2を口ずさんでみたり
生麦生米生たまご
と早口言葉を口ずさんだり
『おのおのがた・・・』
などと時代言葉を口ずさむ

草木も踊る牛三っ時・・・

不審者である
いや近所迷惑だBYキートン山田
時おりすれ違う通行人に彼がどう映ったのかは定かではない



ともあれ歩く事、一時間
ようやく我が城へ辿り着いた将軍であった

明日こそは無事愛馬ちゃべ号※を救うぞbbs11.jpg






※将軍の最寄駅は自転車の取り締まりが厳しいため
積もると馬鹿にならぬ駐輪場一日200円を浮かすため
隣町までチャリで通っている
※1 拳十九朗=ケンジュークボックス
どんちゃかでMC 出演 そして助っ人まで勤めた器用人

※2 アナウンサーや声の仕事のものが必ず練習するという
言葉のあらゆる要素が凝縮された口上文 

※愛馬の名称
時には動く家であり雨の日も風の日も共に歩んで来た友なのだ
※将軍記2004参照



テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< 必殺仕事人シリーズ 飛脚の夢さん | ホーム | ラーメン大好きゆめのしん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


