もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



狂乱川中島ツアー二〇〇二~秋場所

狂乱川中島ツアー【秋場所】

ちょっぴり強引!!ひたすらGOING!!

猪突猛進しぇいむれす後ろ髪ブッちぎりでドコまでも!! 

秋場所 

九の月
一日(日)キチガイ天下一武道会
主催:博多ヨコチンレーベル企画

2002年9月1日キチガイ天下一武道会
どういうわけかキチガイ天下一武道会にノミネートされてしまい
『俺はキチガイじゃねえ!!』
とか想いながらも『天下一』甘美な響きに負けてエントリー。
結果は一回戦負け。対戦相手は
裸でひたすら叫び続ける僧であった。
なんだか嬉しいのか悔しいのか
複雑であった(笑)
ちなみにTASKEはゲスト出演。
この事実からも彼の壊れっぷりが伺える。

さて上の写真であるが福助二代目クンである
リハが終わって一息ついた所で悲劇が起きた。
太鼓の上に乗っかっていた福助二代目。
そこへ小道具のセッティングを行っていたゆめのしんのケツがドン!! 
あ~~~~~~~~~れ~~~~~~~~~~
ガシャン!!
福助は音を立てて崩れた。
哀れ二代目福助ここに殉職。
死因は転落死。
しかし彼の悲劇は続いた。
なんと無理矢理蘇生。
そう本番前に死んで貰っては困るのである
初代は本番中に殉職したのでアタマも回らずどうしようも出来なかったが
二度目となると『破片を拾うのじゃあ~』 と破片を寄せ集め
リアル福助立体パズル創り。

『コレ鼻?』
『いや耳や』
『おわ!!目ん玉片方ねえぞ?どこいった』
『やや??ちょんまげが欠けちょる』
『え~い構わぬ、ガムテープでグルグル巻きにして誤魔化せ!!』

死者への冒涜ともいえる光景が繰り広げられた。
そうして苦労して蘇生させた福助をまた黄泉へと送り返すのであった


四日(水) 佐賀ガイルス
恥団佐賀本部長でもある夜海との出会い。
後にバンドを結成し怪我にも負けず
アレコレあって今はかずぽり
バグハイパーを結成し博多のシーンを盛り上げている。
会う度に成長する頑張り屋さんだ
2002年9月4日佐賀ガイルス

十日(火) 福井ジャンクファブ
2002年秋 関が原
道中、天下分け目の合戦場関が原にて。

十二日(木) 京都イースト
2002年9月12日京都イースト
龍のみ参戦。
空き時間を利用して
京都奈良にて三代目福助オーディション開催
しかしゆめのしんの目に叶う良い福助に出会えず。

十三日(金) 奈良ネバーランド
2002年9月13日奈良ネバーランド

十五日(日) 広島バッドランズ
2002年9月15日広島バッドランズ
恥団広島本部長宮地姉弟と浪花の特攻隊長アイコ。 


~ゆめ道中記~
密かに祭狂メンバーとプロモを作る計画が進行しており
ゆめのしんは単身姫路城ロケ下見。

このとき城下町の骨董品屋で衝撃の出会いを果たす。 
無敵の塩ビ福助。
これまではボディーが陶器であったために奇しくも殉職する結果となったが
彼は割れない。無敵である。
オバチャンこれなんぼ? 
『8000マンエン!
というお決まりのオバギャグをスルーしつつ

『高い、ホコリかぶっちょるやん
まけて!!!』
と関西人相手に値切りを噛まして
福助三代目ここに誕生!!!!

早速登城のお供として連れて行くのであった。
2002年10月9日姫路城 城内ゆめ
無事城内潜入。

2002年9月16日姫路城ロケ下見 
『ワハハハ!!福助討ち獲ったり!!!』
『まだ死にたくないぷ~』


十八日(水) 大阪ブーミンホール 
ライブ終了後、みんなで記念写真を撮りよって
『暗いけんよう写ら~ん』
とかガヤガヤ話てたらスタッフさんが気を利かせて
灯りを全開にしてくれた。本当良いスタッフさんばかりだ。
2002年9月18日大阪ブーミン2002年9月28日大阪ブーミン 
ユメVS龍 曲中いきなりVoとEGが決闘(写真右)


二十日(金) 名古屋ミュージックファーム
祭狂バージョン
満面の笑みのおゆう。
この笑顔に騙されて・・・いや誘惑されてファンになる男子も。
2002年9月20日名古屋ミュージックファーム 

~祭狂道中記~
しぇいむれす祭狂部隊は遂に初となる北陸へ攻め入るべく進軍。
しかし・・・道中タイヤがパンク
2002年9月20日おゆう号タイヤ修理
ゆめ修理。
2002年9月20日おゆう号ゆめタイヤ修理

無事進軍し日本一の池、いや海か?ちゃうがな、水溜まりやがな。
2002年秋 琵琶湖 
琵琶湖にて

二十一日(土)福井ミュージックファーム
アホなゆめのしんは風邪をひいてしまい
じっとしてれば良いものを体力が落ちてはイカンと筋トレ。
LIVEビフォアー2002年9月21日馬鹿ゆめLIVEアフター→2002年9月21日福井ジャンクファブ
もし彼に一声かけてあげれるなら
『風邪ひいちょるなら薄着は控えろバカ!!』
と叫んでやりたい。


二十三日(月)滋賀古古座

対バン鬼丸、アックスボンバー

会場は超満員。

2つともメチャメチャパワーのあるバンドで刺激を受けた

そういえばTASKEもいた(笑)

~ゆめ道中記~

9月25日一旦ツアーを終えて博多に戻る。
博多本部長小野豊の協力でしぇいむれすTシャツ完成
2002年しぇいむれすTシャツフロント部

後ろも超目立つ仕様になっちょる
2002年しぇいむれすTシャツバック部 うれしかばい^-^


七福ソングのレコーディング模様。デモは総て自宅で行っており

よく奇声を発していたのでご近所からはアパートに居座る迷惑な奇声虫だったに違いない。
2002年9月27日七福ソング仮録


二十九日(日)天神ハートビート
2002年9月29日天神ハートビート ジャンプの瞬間




十の月
道中で馬 。進軍中に何故か馬がおってまねじゅんに頼み込んで撮ってもらった
2002年10月5日馬とゆめ 馬は赤毛サルなぞ眼中無し
2002年10月5日馬とゆめ2


六日(日) 中津ファイアーハウス
2002年10月6日中津ファイアーハウス2002年10月6日中津ファイアーハウス流し目ゆめ
中津も随分ファミリーが増えて賑やかになった。とホクソ笑むゆめのしんと福助

~祭狂道中記~ 
しぇいむれす祭狂バージョンプロモ

姫路城ロケ
2002年10月9日姫路城 ゆめ
前回下見しておいたのでアッサリ城内無事潜入
2002年10月9日姫路城 ゆめじゅん阿鬼羅2002年10月9日姫路城 城庭ゆめじゅん阿鬼羅
と思いきやこんな目立ち過ぎな一行。子供達に囲まれ騒ぎになる
2002年10月9日姫路城 小学生に囲まれるゆめ
そこへガードマン登場!!

『コレコレ君達は許可を経て撮影をしてるのかね?』

『んにゃ、誰にも・・・』

『何考えてるんだキミ達は・・・ココは天下の姫路城、国の指定文化財だぞ?』

 『申し訳無いがカメラは没収させてもらうよ?』

冗談はヨシコさんである

『ちょっとタンマ!!実はカクカクしかじか』

営利ではなく腐ったこの世を世直しするためだとか事情を細かく説明。

すると特別に撮影許可を貰える事になり

『万が一のことがあってはイカンからワタシが見張る』


護衛付きでロケ再会
2002年10月9日姫路城 ガードマン警護中

無事撮影終了。

ちなみにこのプロモは結局最後まで撮る前に祭狂メンバー解散となったため

ただの記念ビデオになったが(笑)

忘れられないツアーの一コマである。


十日(祝) 心斎橋FANJ

祭狂メンバーにEBの白虎が加わり更にバージョンUP!!

写真は十月十日の体育の日に合わせて誕生した

世界初デリバリー神社松風大社参拝ソング『七福ソング』(なんでやねん)

夢之神 阿鬼羅 龍神 虎神 食の神 恵比須 福の神

で七福神。

願い事叶えたくば

我に祈れ

賽銭よこせ!!!

などという自分勝手な神様達によって会場は参拝客で溢れかえった(笑)

2002年10月10日心斎橋FANJ

博多本部長小野豊の協力で完成したしぇいむれすTシャツを祭狂メンバーにお届け。

みんな大喜びでお揃いの記念撮影。
2002年しぇいむれすTシャツ集合写真

十二日(土)名古屋ミュージックファーム

やっぱ女性の着物はがあるね 
2002年10月12日名古屋ミュージックファーム

十五日(日)渋谷ギガンティック
2002年10月15日渋谷ギガンティック

十六日(月)神楽坂ディメンジョン

~祭狂道中記~

参謀阿鬼羅、遂に東京にまで進出。

これまでゆめのしん一人で運転していたが

『アンタは後ろでファンにメールでもしててや』と運転を交代で進軍してくれた。

運転姿がなんとも様になる姐さんである
2002年秋 運転中の参謀阿鬼羅

ということで後ろでファンにメールするゆめのしん
2002年秋 後ろでファンに携帯速報中のゆめ

おかげで随分楽だった

2002年10月17日富士山とゆめ阿鬼羅途中フジヤマにて (写ってないが)



十九日(土) 浜松フォーススタジオ
2002年10月19日浜松フォーススタジオ

二十一日(月)大阪ブーミンホール

またも大任である大トリを任された。

この日浪花のBANDノーフュチャーと出会った

ノーフューチャー

今では五人組で賑やかだが当時は二人で頑張ってて

コンセプトが同じ和であることと少人数の辛さ、ツアーの辛さなどで共感した。
2002年10月21日大阪ブーミン2002年10月21日大阪ブーミン2

ライブ風景↑トトロとコラボ(笑)

~ゆめ道中記~
ユメトラマンVSウルトラセブン

ゆめのしん先制攻撃の右ジャブ2002年セブンVSゆめのしん 先制攻撃
2002年セブンVSゆめのしん 逆襲のカウンター 逆襲のセブンのクロスカウンタ~

これは効いたぁ~~~~~~~~~~~~


2002年セブンVSゆめのしん 御触れ書き

などと遊んでたら実はこんな張り紙がしてあった(笑)

 



二十六日(土)天神ハートビート
2002年10月27日天神ハートビート

恥団 佐賀 鹿児島 熊本 博多 豊後連合軍

そして松風大社の特注のぼりが完成。

7万円もしたのだがなんとほぼ無料。

夢『値段なんぼ?』

業者『7万円になります』

『高い!!いらん!!』

このやり取りが伝わっておらず業者が作成。

勝手に間違えて創られて七万円も支払わされては叶わないので

『いらん!!』と伝えたら『そこをなんとか・・・お好きな値段でよいので・・・』

と言われ好きな値段を告げたら本当にその値段になった。

一流職人芸が布代程度で買われてしまい

業者は泣きそうであったのは言うまでもない。

幟に紐を縫い付けるゆめのしん。

目は良いので針に糸は通せた。しかしソコからが難航した。

なんせ家庭科は1だったので指に針は刺せども

ナカナカ縫い目が捗らないのだ

2002年ゆめ のれん作りの図 

ええどうせアッシは不器用ですとも!!!!


二十八日(月)熊本ジャンゴ
2002年10月28日熊本ジャンゴ 

この頃ステージから客席に飛び込み前転をよくやって

客席を沸かせていたのだがこの日腰からモロに落ちて負傷。

サルもステージから落ちる


次項 狂乱川中島ツアー千秋楽へ進む

狂乱川中島ツアーTOPへ戻る
目次へ戻る


<< 狂乱川中島ツアー二〇〇二~夏場所 | ホーム | 狂乱川中島ツアー二〇〇二~千秋楽 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


