もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



全国巡業参勤交代二〇〇三~新春スペシャル

全国巡業参勤交代二〇〇三~

新春スペシャル

新春スペシャル 

全国巡業参勤交代

本来参勤交代は江戸に大名が交代で趣き幕府に忠勤を誓ったものであるが

将軍自ら全国に飛び出して行くあたりが凄くらしいいし

なんか語呂合わせがよくて個人的には相当気に入っている

一の月

2003年雪だるま 

新年早々、雪が積もって大ハシャギ。お約束の雪だるま。

なんてやってる場合でなく新年明けて最初のトラブル

ボーカリストによくある声帯結節。どうやらツアーが祟ったようだ。

医者に『辞めなさい』と言われて辞められる若造ではなく

攻撃再開、ツアー続行!!

 

十二(日) 福岡天神ハートビート

 

十七(金) 滋賀古古座

 

~田んぼの真ん中の出会い~

1月18日、越前の広大な田んぼが広がるあぜ道。

民家も周囲にはなくゆめのしんの越前巡業の際の稽古場の一つである。

今回もいつものように巡業の合い間に

車のボディーを鏡代わりに太鼓の稽古。

舞台MAKOTOでの人生最大の灼熱の一ヶ月を経て

『今のままではダメだ

もっともっと突き詰めていかねば・・・・・』

と想い描きながらもどうすれば良いかわからず足掻いていた。

そのとき一台の乗用車が近付いてきた。

『マズイ・・・この田んぼの持ち主か??苦情でも言いにきたかの・・・』

『こんにちわ!!和太鼓とは珍しいですね!!』

真冬にあって秋風の如く清涼感溢れる声は話かけてくる。

巡業のこと、和太鼓修業のこと、暫らく話ているうちにスッカリ意気投合、

『今夜ワタシの公演があるんですが良かったら見にきませんか?

ワタシの車でご案内しますので車はココに置いておいて大丈夫です。』

通常初対面でもあり怪しすぎて偶然過ぎて疑うところであるが

屈託の無い笑顔初対面とは思えないくらいの親近感に疑う余地もなく着いていってしまった。

車に揺られ30分、昔話に出て来るような御伽の越前の街並みを抜け

連れて行かれたのはこれまた昔話に出るようななんとも風情ある旅館での舞台。

まさしくドラマの中にいるようでゆめのしんの心はワクワクしっ放し。

そしていよいよ颯爽と登場。

そのワクワクをバクバクに変わるような強烈な稲妻が走った。

総てを忘れて夢中でみた。瞬きもせず。

初めてみるホンモノの和太鼓であった。

男の名は川筋義也。越前の風。

『ゆめさんと私は今日から同志です』

どこまでも謙虚であるがそこがまた格好よい。

『師匠と呼ばせてください』

人の言う事を聞くのが大嫌いで一人でも我が道を進む負けず嫌いな若造の口から

自然とその言葉が飛び出た。

越前の風、松風、ここに風師弟が誕生したのであった。

後から川筋師匠に聴いた話であるがいつもはあぜ道の方は通らないのであるが

たまたま虫の報せでその道を通り、太鼓の音色が聴こえるので

自分の縄張りで太鼓を打つ男の顔が拝みたくなったのだそうだ。

偶然が呼んだ必然の出会い。

そしてこの日を堺にゆめのしんは益々太鼓の道へと歩んでいく。

 

十九(日) 福井ジャンクファブ

二十(月) 名古屋ミュージックファーム

二十三(木) 大阪心斎橋FANJ~祭狂祭り

2003年1月23日心斎橋FANJ龍&白虎 

龍虎咆える!!

2003年1月23日心斎橋FANJ白虎 

タイガース命!!

 

二十四(金) 滋賀古古座

2003年1月24日滋賀古古座 

二十六(日) 岡山クレイジーママ2

Acidly主催『恥刺乱舞』

岡山で巡りあった友、Acidly主催イベント。

『岡山を共に制圧しましょう!!』ということでツーマンLIVE。

リーダーのEGヨシキはヨシキそっくり。

Acidlyとは刺の意で

『殿、タイトルはいかが致しましょう』

と聞いてきたので

『恥(しぇいむれす)と刺(Acidly)が大暴れの恥刺乱舞はどげ?』

『そりゃいい!!それで参りましょう!!!』

という事で決定。

2003年1月26日Acidly主催恥刺乱舞 

ハシャギ過ぎて今日も舞い上がっております↑

 

二十七(月) 広島バッドランズ

2003年1月27日広島ネオポリスホール 

 

二の月

二(日) 中津ファイアーハウス

~烈風稽古~熊本合宿

烈風バージョンの稽古がこの頃よりスタート。

木枯らし舞おうが汗かくほどに特訓は続いた。

レナは力こぶが出来るくらい腕っ節には自身があったが

やはり特訓は辛かったと思う

三(月) 熊本ジャンゴ

しぇいむれすライブで必須アイテム

①恥じるし

②クラッカー(鉄砲)

③日の丸

何かとアイテムが多いはた迷惑な楽団である(笑)

2003年2月日の丸列伝客席1 

日の丸はレンタルもしており対バンも喜んで振り回した。

2003年2月日の丸列伝客席 

↑あまり嬉しそうに見えんが(笑)

とにかく仲良くならないバンドの方が少なかった。

九(日) 小倉WOW

~ゆめ道中記~

2003年1月ゆめトレ 

真冬の夜中に太刀回り特訓する。

福岡では職質されたり通報されるようなことはまず無かった(笑)

近所のガキンチョからは忍者のお兄ちゃんと呼ばれ

時折り『そこのキチガイ!!』などと叫んで猛ダッシュで逃げるガキすらいた。

 

十八(火) 大阪心斎橋FANJ

~ゆめ道中記~

MAKOTOを経て自分なりに究極のエンターテイメントを表現するには

今のままではダメだ・・・

と思いつつ必死に画策していた頃。

殺陣を学ぶべく合い間を縫って京都東映太秦映画村

2003年京都東映太秦ゆめ 

サムライと②ショット

2003年京都東映太秦武士とゆめ 

個人的には

日本が誇るテーマパークとしてディズニーに負けて欲しくない!!

二十日(木) 名古屋ミュージックファーム

二十二(土) 浜松フォーススタジオ

2003年2月22日浜松フォーススタジオ 

アタマがキレているが(笑)浜松支部長ヒロと愉快な仲間達(リエ、悠未)

しぇいむれす流、時代激風ラブソング、

しぇいむれす四十三男『時代の夜明け』誕生。

ツアーと共に曲を誕み出し育ててきたが

構想から一年三ヶ月、これを以ってサードアルバムの曲が出揃った

あとはレコーディングだ。

二十三(日) 新宿ウォール

MAKOTOで共演した正範が応援に来てくれた

2003年2月23日新宿ウォール 

共に戦った日々を称えあいガッチリスクラム。

正範は同郷の福岡出身という事もあり

舞台後もお互い刺激しあう仲であった。

いや、今でも刺激し合いよる。

イケ面で人柄よくてなんでもこなせて今頃、でもみんなから好かれちょるやろうけん

俺も負けんごと天向いて気張るけん!!!

二十六(水) 神楽坂ディメンジョン

二十七(木) 渋谷ギガンティック

 

次項 春だ一番☆全国巡業参勤交代へ進む

全国巡業参勤交代TOPへ戻る

目次へ戻る


<< 全国巡業参勤交代二〇〇三 | ホーム | 春だ一番☆全国巡業参勤交代!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


