もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



春だ一番☆全国巡業参勤交代!!

 春だ一番☆全国巡業参勤交代!!

春だ一番

選り獲り魅採り三バージョン!!

【夢々】・・・お馴染みバージョン

【烈風】・・・九州限定新バージョン

【祭狂】・・・関西限定ド派手バージョン

 

三の月

九日 福岡天神ハートビート【烈風】 

しぇいむれす九州限定烈風バージョン

スタジオ練習は殆ど無しに腕立てとか腹筋とか走り込んだりとか・・・

楽団?なのにやってる事は体育会系。

 2003年3月9日ハートビート烈風レナレナ初太鼓

↓何故か皿回し。う~む。この辺りがミュージシャンと芸忍の分岐点であろうか。

2003年3月9日天神ハートビート皿回し

 

十四日 滋賀古古座【夢々】

 

~ゆめ道中記~

川筋師匠と再会。太鼓で語り合う。

撥と身体を巧みに捌いて

心技一体の秘儀、渋き返し、燕返しなど

太鼓を自在に打ち鳴らす川筋師匠から多くの事を学んだ

2003年3月越前再会の風 

十六日 福井ジャンクファブ【夢々】

十八日 大阪心斎橋FANJ【夢々】

2003年3月18日大阪心斎橋FANJ 

奈良、京都、大阪、恥団集結!!

二十日 滋賀古古座【夢々】

二十四日 熊本ジャンゴ【烈風】

2003年3月24日烈風レナ 2003年3月24日熊本ジャンゴ集合写真

レナの本拠地熊本に烈風凱旋!!中央がクロコとしてハゲむレイ

四の月

三日 滋賀古古座【夢々】

2003年4月3日滋賀古古座 

『てやんでえ!!松風サクラが目にへえらねえか!!!』

最初、自分で書いてたのだが

『なにそれ?』

『サクラ。』

『え~!!!どげみてもサクラにゃ見えんばい』

というご意見を戴きまねじゅんに書いてもらった。

五日 浜松フォーススタジオ【烈風】

2003年4月5日浜松フォース 

 烈風しぇいむれす、九州限定とか言いながらイキナリ浜松上陸!!

~ゆめザクラ道中記~

2003年4月花は桜木おとこ夢  

トレーニング中に満開のサクラ発見!!

ゆめもおだてりゃ木に登る

2003年4月お昼ね

ゆめも木から落ちる

八日 神楽坂ディメンジョン【夢々】

2003年4月8日神楽坂ディメンジョン 

滋賀で対バンしたロデオスタイルと東京で再会。

繋がっちょる感じがして嬉しい。

ディメンジョンスタッフの皆さんも加わって記念撮影。

各地でスタッフぐるみで応援してくれる事も多かった。

 

十日 名古屋ミュージックファーム【夢々】

陶器製であったがために儚く散っていった初代二代目の悲願を引き継ぎ

塩ビボディーで無敵といわれた三代目福助であったがゆめのしんとの激し過ぎるステージングで

遂に亀裂が・・・・

急遽福助オーディションが京都で開催され

直径四センチの歴代最少『手乗り福助』が見事四代目に選ばれた

・・・が小さすぎて初日で行方不明。幕府の懸命の捜索も虚しく殉職。

これにより三代目は傷ついた体に鞭打って囲碁のツアーに参戦する事になる

十二日 大阪心斎橋FANJ【祭狂】

【リュート主催イベント】

東京で対バンして大阪で再会したのがこのリュート。

以降、メンバーは勿論ファンくるみで親交を深め

お互い刺激し合いつつも協力しあえる信頼出来る仲間の一人。

 

十四日 大阪心斎橋FANJ【祭狂】

十五日 岡山クレイジーママ2【夢々】

二十日 第一回博多どんちゃか

福岡天神ハートビート

音楽と芸術の祭典と題してノージャンルでバンドや芸忍を集めて

普段接点の無いあらゆるジャンル交流と融合と競合を目的として開催された。

初主催にしてアレもコレも欲張り過ぎてハートビートのスタッフさんに相当助けられた

そして影ながらも支えてくれたレナとクロコ

なんと言ってもまねじゅんの協力無くしてイベントの成功は無かった。

2003年4月20日博多どんちゃか 2003年4月20日博多どんちゃか皿まわし

初主催にして各地で出会った個性豊かな面子が勢ぞろい。

キャスト 

博多名物しぇいむれす(日本)

カナリア(北九州) Ms Baiker(博多) 

虎洲斗(大分) カオス(大分)

Lu-cy(中津) レナストリップス(熊本)

骸骨~スカル(博多) Dog House Shop(浜松)

※ちなみに初回は写真を撮る余裕が無く残念ながら資料なし。

2003年4月20日博多どんちゃかレナ蹴りクロコ 2003年4月20日博多どんちゃかレナ

出番前に元気有り余ってクロコ虐待するレナ。喜ぶクロコ。

二十七日 中津ファイアーハウス【烈風】

2003年4月27日中津ファイアーハウス 2003年4月27日中津ファイアーハウス集合写真

左奥にいる堅気に見えないオトコは爆裂破壊僧暴。中央は恥団総会長リサ。

この日、

伝説のマジックカツ事件勃発!!!

【CAST】

主演…ゆめのしん
被害者A子…マネじゅん
ラッキーB子…レナ
被害者クロコ…レイ
特別出演…食堂のおばはん

4月27日晴れ…今日は博多名物しぇいむれす中津公演である

リハも終り腹が減った四人はメシを食べに繰りだした
中津に来たら必ずといってイイほど行く安くて美味しいうどん屋があるのだ

ところが!!
なんとまだ夕方四時なのに売りきれてしまっていたw(゚ o゚ )w

四人は辺りをうろうろ…
きっと周囲の人間には野良犬のように映っていたに違いない(笑)
突如ゆめのしんが奇声をあげた
どうやら店を見付けたらしい…

腹が減っていた四人は店に飛び込みすぐに注文!!

到着後すぐにがっついた

しかし食いしんぼうマネじゅんの様子がおかしい

クロコのレイも何やらぶつぶつ言っている
俺とレナは味が薄いなどと多少文句は言っていたが箸は進んでいた
ここで四人が頼んだメニューを紹介しておこう

ゆめ→かけうどん
マネじゅん→カツ丼 レイ→ざるそば
レナ→カレー
いつもなら犬のようにむさぼるマネじゅん(嘘です)があまり食べずに残しているのでゆめのしんはカツを拝借!!

ところが!!

そのカツは異様~~~~~~~~~~!!

kabuki.gifポン!!!

な味わいであった

すぐにアタマに浮かんだのは『あさひぺん・・・?』

なんだか{ラリポップ}な味がするのだ
念のため辺りのニオイを執拗にかいで問題のカツのニオイもかいでみる

しかしカツ本体にニオイはなかった

『気のせいか・・・』

と気を取り直しもう一口かじる

しかし!!!!!

そのカツは異様~~~~~~~~~~!!

kabuki.gifポン!!!

な味わい

やはり【ラリポップ】な味がするのだ

ゆめのしんはズケズケと

『おばちゃんこのカツ、マジックの味がするんやけど・・?』

と訪ねるが食堂のおばちゃん知らん顔。

その後の解析でどうやら内部に問題らしく

かじった時だけその味が出るようになってるらしい

これは山岡四郎や道場六三郎も吃驚の隠し味

食いしん坊マネじゅんさえも敬遠するこの味。

クロコのレイの食べていたザルそばにもこの隠し味が実用されてたらしく

コレにより彼の額の砂漠化現象が13%進行した

世の中にはまだまだ我々の知らない味が存在する・・・・・

~ゆめのしんと福助の3分クッキング~

『ハイ、今日は世にも奇妙なマジックカツのお話でした』

『食べたくないでぷ』

『いやでも世の中物好きおるからの、このカツを食べてみたいという奇特な人もおるかもよ』

『でも地元の人はともかく大分県中津まで行くだけで・・・・』

『ご安心を!!!今日はそんな方のために自宅で作れるマジックカツレシピをご用意しました』

ご用意いただくもの

冷蔵庫

カツ

手順一、カツを冷凍庫にいれる

手順二、ひたすら放置(目安一ヶ月以上)

調理して食べると

あら、不思議、美味しいカツがマジック風味に大変身!!!

これはクロコが食べたソバで実証されたようにカツ以外の食品でも効果が期待されます

中にはこのマジックが効かないツワモノもいるかも!!!

さあ、みんなで実験だ~~~~~~~~!!

『このレシピ実行するアナタ、よほど物好きな人でぷね』

※ちなみにゆめのしんはこの後、偶然冷凍庫で食材を長期放置しこの事実に気付いた。

つまりあの食堂の食材は・・・・・・ということになる

 

五の月

 

五日 大阪心斎橋FANJ【祭狂】

FANJ二周年イベント

出演:バリミサ、セルフラッシュ、ドレミ團ほか

FANJ二周年イベントにお招きいただいた

面子も濃い面子ばかり!!

六日 岡山クレイジーママ2【夢々】

出演:博多名物しぇいむれす、岡山名物Acidly

 

~ゆめ道中記~

2003年5月寝ながらサイトチェック 

寝ながらパソコンチェック。

当時はパケ放題は無かったので安上がりで効率の良いネットカフェで

更新および荒しが来て無いかサイトチェックした。

 

八日 滋賀古古座【夢々】

五月半ば、初夏も近付いてきた頃、

祭狂メンバー謀反。

数多くのメンバーが参加してきたしぇいむれすだが

後にも先にもしぇいむれすを乗っ取る下克上を企んだのは彼等だけである。

流石は鬼一族。

まあ当時は周囲も巻き込むくらい大騒動で喧嘩別れしたわけですが

こうして振り返って彼等ほど親身になって応援してくれたメンバーもおらんし

今となっては単に俺が青すぎただけで祭狂天晴れ!!としか思えん。

 

十日 福井ジャンクファブ【夢々】

十八日 小倉WOW【夢々】

こるあ!!!ゆめぇ!!


ワりゃ何様のつもりじゃボケぇ!!
ココから出さんかい!!
なめてんのか?

ボケぇ!!


ギギギギギ(車のドアの開く音)

『あっ^-^ゆめのしん様!!!ご機嫌うるわしゅう!!^0^』
『車のホコリ取っておきました。

あの・・

もし良かったらココから出してくれると凄く嬉しいのですが・・・ちょっぴり熱いかなァなんて・・^-^

バタン!!

(無情にもドアのしまる音)

(しばしの静寂....)

こるあ!!なんじゃそりゃぁ!!


車内がどんなに熱いかテメエにわかるんけ?

(涙目)

おんどりゃあああああああ!!


今度会ったらブッ殺してやるからなあぁぁアァァあ!!


覚えてやがれ

!!
こうして日が暮れるまで福助三代目の叫びが続くのであった・・・つづく

二十三日 熊本ジャンゴ【烈風】

出演:きえんざん まぐろフェスティバル~

~烈風道中記~ 

MAKOTOで共演した同志に池田健太というオトコがいる。彼は博多の人気劇団

『劇団SAKURA前戦』  

の中心人物である

彼の劇団博多公演の他に韓国でも公園をこなしており国際的な評価を得ている劇団である 
24日に博多で『サンセットシンドローム』の再演を行なった

幕末のヒーロー新撰組をモチーフにした作品で
昨年の公演で

韓国、日本で共に大好評で再演が決まったのだ

ゆめのしんを始めとするレナ、レイ、まねじゅんの烈風メンバーは

この公演を勉強と応援を兼ねて観戦することにしたのであった

経費節約のためクロコ号乗り合わせの車一台で行く事にしたのだが

いきなりクロコ号渋滞に陥ってピ~ンチ!!

しかし裏ワザ?都市高を※クロコ全額支払い

利用してあっという間に会場1000メートル手前まで迫った


開演まであと30分・・・
余裕で間に合うかのように思えた

ところが・・・・!!!

なんと大渋滞に陥り

3メートルずつしか進まなくなってしまった

刻々と開演が迫る・・
開演を過ぎて席についてない場合キャンセル待ちの客に譲られる事になるのだ


ついに10分を切った
しかしまだ700メートルはある

『先に言ってせきを抑えてくる!!!』

バン!!
車のドアを開け下駄を脱ぎ捨てゆめのしんは走った

まさに疾風の如く

道行く帰宅途中の学生、サラリーマンは皆、
彼が通り過ぎるのを呆気に取られて見守っていた

三人の希望を背負いゆめのしんは走る・・・
みるみるウチに会場に着くかのように思われた

が!!

やはり陸上短距離選手でも無いのに700メートル全力疾走は辛く
次第にスピードは落ちていった

そのとき!!!

途中で渋滞が解け、遥か後方にいたハズの【黒衣号】が横を追い抜いていった

満面の笑顔 で手を振りながら・・・

消えかけていた彼の闘志に再び

がついた

おりゃあああああああ

最後の力を振り絞りスパートをかけた

黒衣号は信号に捕まり再びゆめのしんリード!!!
汗だくのまま会場へ・・・!


尋常で無いオトコの姿に受付嬢もひきつり笑いでの応答だったが
なんとか席を確保!!!
ようやく舞台に辿り着いたのである。

とまあお笑いエピソードを残しつつも観劇したわけだが

そんな疲れも吹き飛ぶお笑い在り涙在りアクション在りの最高の舞台であった

2003年夏健太舞台観劇 
↑ この豊川悦治みたいなイケ面が池田健太

 

二十五日 福岡天神ハートビート【烈風】

烈風しぇいむれすファイナル

2003年5月25日博多ハートビート 

春季限定の烈風しぇいむれすは惜しまれつつもファイナルを飾った

がくの一レナはクロコのレイを従えその後も幕軍隠密として暗躍することになる。

 

 

いよいよ江戸忍者一族首領和希政幸氏と博多忍者の巡り会い。

前代未聞のライブハウスの空間を存分に使った衝撃!!忍者SHOWへ 

次項、夏の伝説◎全国巡業参勤交代へ進む

全国巡業参勤交代TOPへ戻る

目次へ戻る

 


<< 全国巡業参勤交代二〇〇三~新春スペシャル | ホーム | 夏の伝説◎全国巡業参勤交代 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


