もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



夏の伝説◎全国巡業参勤交代

夏の伝説◎全国巡業参勤交代

夏の伝説

全国各地で大暴れした祭狂バージョン、烈風バージョン のご当地バージョンに一区切りをつけ

新たな一歩を踏み出したゆめのしん。

サードアルバム『恥道』発売となり気合も満タン!!!

2003_0719yume0021.jpg 2003_0719yume0020.jpg

 

2003_0719yume0014.jpg  

おっしゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

六の月

一日 しぇいむれす生誕10周年記念祭

大阪心斎橋FANJ

やって参りました、しぇいむれす生誕10周年祭、

関西のバンド仲間が応援に駆けつけてくれて大阪で盛大に開催。

『オマエ、なんで九州でせんのんかっちゃ!!出れんやろうが!!』

初代EG暴からお叱りを受けてしまいましたが

まあ処々あって成り行きでござる!!

この心斎橋FANJはしぇいむれすの第二の故郷とも言うべくライブハウスで

スタッフの皆さんには随分ご迷惑おかけしました

キャスト 

2003年6月1日しぇいむれす10周年しぇいむれす 博多名物しぇいむれす 

2003年6月1日しぇいむれす10周年リュート リュート 

江戸で対バン大阪で再会した数奇な縁からファンくるみで付き合うようになり

10周年に駆けつけてくれた。

イケ面3人+中西クンの三人構成

 

 2003年6月1日しぇいむれす10周年ヨシキ No十フューチャー

同じ和テイストな所と打ち込みを使って全国相手に闘う部分で意気投合。

生憎写真がEGヨシキ(右)しか残ってなかったのだが

相方、チエはイケ面ならぬイケ女でハジっけぷりがなんともイカす。

 

2003年6月1日しぇいむれす10周年宴たけなわ南無アーミー

大阪で耐バンしたメタル野朗四人組。

メタル好きで意気投合。10周年も快く参加してくれた

ちなみに写真撮影はまねじゅんがスタッフ業務で駆けずり回りながらも

撮ってくれたのだが全員写ってる写真が無く右二人が南無アーミーの面子である

 2003年6月1日しぇいむれす10周年風雪バージョン 越前限定風雪バージョン関西初お目見え

しぇいむれすご当地バージョンの話を聞いて是非とも参加したいという事になり

福井でのライブでは飛び入りで何度か参加、

この日は10周年ということで越前から遥々駆けつけてくれた

2003年6月1日しぇいむれす10周年花束贈呈花束貰って嬉しそうなゆめのしん

ラストはエックスのエックスを全員でスペシャルセッション。

大盛況の中10周年は幕を閉じた。

駆けつけてくれたファンのみんな

そして仲間達、FANJスタッフのみなさん

まねじゅん、クロコ、レナ

みんな本当にありがとう!!!!

 

四日 新宿ウォール

2003年6月4日新宿ウォール 

国旗掲揚!!!

五日 神楽坂ディメンジョン

2003年6月4日新宿ウォール客席 

ご覧の通り平日でも日の丸が元気に揺れてます

 

七日 浜松フォーススタジオ 

愛樹主催『秘密の小箱Vol・3』

出演 【恥団浜松支部長】ヒロ率いる【ディアブロ】
これで三回連続のご縁となる【少年野良ゴリラ】
【花魁】ほか

当時の日記が面白かったのでコピペ転載。↓

では、恥TV実況生記憶中継【完全密着レポ】へと移りたいと思います
会場のふくすけさ~ん^0^

【ふくすけ】・・・・・おいらは現在車の中でぷ

暗いよ~

怖いよ~

狭いよ~

【振る太刀】という事で私がリポートします
え~会場は間も無く三番手博多名物しぇいむれすの出番です


【えべす】なんやもう三番目かい?ごっつう早いのう^-^
【振る太刀】あなたこんなトコにいて大丈夫なんですか?
【えべす】ワシ今日《公休》やねん^-^
つーか最近もっぱら《弟》と、おとうちゃんが出演しとるさかいな。

【振る太刀】あ!!もう始まってますよ!!
1曲目トルネードです。さあ!!!ゆめのしん選手振りかぶったぁ!!!!
今日も歌いながらの飛び込み前転決まるか!?

【えべす】今日は難しいで^-^目の前にごっつい太鼓あるもん。
失敗したらえらいこっちゃで。

【振る太刀】飛んだ~!!
鮮やかに決まりました!!ウルトラC!!!


【えべす】今、肩から落ちんかったか?

【振る太刀】本人ピンピンしてますよ^0^
おっといつのまにか最後の曲《時代の夜明け》ですね~


【えべす】なんやて?早すぎるやろ?
【振る太刀】容量とスペースの都合です^-^
お~っと今度は福助選手が体を張ったスタントプレーです
ゆめのしん選手、がにまたシュート!!

福助飛んだ!

福助飛んだ!

福助飛んだアア

ああ

嗚呼!

着地失敗!!スイッチに当たったああああ!!

【えべす】曲が停まってもうた。。。

【振る太刀】狙ってもナカナカ出来ませんよ
【えべす】これはふくすけの意思やな。
よっぽど辛かったんやろー0-

振る太刀】さて!!場面は変わって再び、ゆめのしんジャーンプ!!

アア嗚呼!!着地失敗!!

潰れたかえるのようです(爆笑)

【えべす】バチが当たったんや。

【振る太刀】明日になれば

ムチ打ち状態のアンドロイドゆめのしんの出来あがり!!

めでたしめでたし・・・

【えべす】・・っておい!!他のバンドさんはどうなったんじゃ?
振る太刀】さあ?私は幕府に雇われの身ですから・・・

振る太刀がえべすに振る《タッチ》

【えべす】さぶっ-0-
【振る太刀】でわ!!私はこれにて!!ばいちゃ^0^

【えべす】・・・・・・
なんちゅうやっちゃ!!
では私えべすがゆめのしん一口メモよりその後のライブをお伝えしたいと思います
・・・・・・・え・・・・を?
く・・・・・クク・・・・

字が汚くて読めまっしぇ~んー0-

【ふくすけ】助っ人参上!!

【えべす】おお^0^ふくすけはん!!ええとこに来たわ!!
【ふくすけ】ディアボロは熱い!!
超絶ギターに雷ベース、ハイトーンボーカル。
なんといっても無邪気にヘビーなドラムを披露するヒロ君がたまんねえっぷ^0^
【えべす】サラッと決めてくれますよ
【ふくすけ】そう!!また対バンしたいぷ~^0^

【えべす】花魁はんは?
【ふくすけ】和風なSEに引き寄せられてフラフラと・・・
気が付いたら花魁世界にはまってましたわ^0^
【えべす】それは楽しげでぷ~^0^
【ふくすけ】あれ?言葉が入れ替わってるやんけ

【えべす】そりゃたいへんでぷ~

【振る太刀】オチ無しでございます^-^

 

2003年6月トレゆめ 

心地良い浜風にあたりながらトレーニング。

十日 大阪ブーミンホール

 漫談 日本昔話『カチカチゆめ』

カチカチ山

昔々あるところに将軍サマがおりました^-^
その名も

松風幕府初代将軍ゆめのしん といいます

じっとしているのが

大嫌いな

この、お殿様は

博多名物しぇいむれす

なる楽団を率いて全国を巡業しているそうな^-^

実はこの御方、大きな声ではいえませんが

オツムが弱く

3日ほど前にはしゃぎすぎて

自爆!!

背中から首にかけて痛めてムチ打ちのようになりアンドロイド状態です

そして今日は大阪公演です
殿様は背中に消炎剤バンテリンを
液ダレするくらい

力一杯

塗りたくります

するとどうでしょう!!!

背中と首と肩がヒンヤリいい気持ちです^-^

そして本番!!
馬鹿な殿様は何も知らずはしゃぎ回りました
曲が進んでゆくにつれてなんだか背中が変です

『??????』

しかしそれでもバカ殿はハシャギます。

演技にがこもります^-^
しかしそれと平行線で背中の熱も加速していきました

終演後・・・・

炎上してました

背中がアッちっちです
幕が降りると,もがいてました
走ってました

熱いんです背中が・・・とっても!!

まさに『カチカチ山』状態・・・

よい子の皆はサロンパス系を使用した時はしばらく運動は控えようね!!

十二日 十三日 滋賀古古座

近江密着48時間

2003年6月12日滋賀古古座
一時間目は地理の授業です(^-^)
料金未払いの為携帯を停められた我等がゆめちゃん…

Jフォンショップを探して三千里の旅です ̄∇ ̄

クネクネ、ウロウロ、ブィンブィン車でしてますと…
ありました!!
Jフォンショップです⌒∇⌒

しかぁ~し!!
店員さんは最悪でした(`´)

さて二時間目は道徳の授業です
(^-^)
この愛想の悪い店員に対してゆめちゃんは…
悪態づいてしまいました ̄∀ ̄

※こんな事では立派な将軍サマにはなれません。
皆も気をつけましょう
さて三時間目は準備の時間です

太鼓や道具を降ろして仕込みです(^-^)

今日は滋賀古古座にてライブなのです 
 
そしてリハも終りいよいよ待ちにまった

給食

の時間です

あいにくのですが腹の虫にはそんな事は関係ありません ̄Å ̄
この日のメニューは
UFO(^O^)/

ハイ、皆ご一緒に!!
1、2、3
UFO!!(^O^)/
 ピンクレディー

さて昼休みです(つーかすでに夕方)
今日のライブのイメトレ&喉のケアが行われていきます´~`
そして!!いよいよ音楽の授業です≧∀≦
しぇいむれすの場合体育も混ざってます♪

1、2、1、2
リズムに合わせて
1、2、1、2´∇`
⌒∇⌒  ̄∀ ̄
≧∀≦ (^-^) (^O^) (^o^)/~~

座ってるけど笑顔が一杯です

とっても楽しい授業でした♪

6時間目は社会科の授業です⌒∂⌒

他のバンドさんの見学ですw(^o^)w
なんと噂の『ボイパ』を拝見しました(^-^)

口でドラムの音を出すのです
これには将軍サマもビックリだぁ⌒∇⌒
そしておかたづけの時間です

12日と13日は連続だったので機材は置きっぱなしでOK!!
らっき~ ̄∇ ̄

そして居残り授業です(_ _)Zzz

広報活動をちょこっとやって
ホムペの更新をちょこっとな…

しかし昼間の疲れでお目目がしょぼしょぼ…

そうして次の日…
この日はお客さん少な目でした
>~<

しかぁ~し!!
いつも通りライブは進行していきます

でもお客さんが数名(¬_¬)←な顔してました 

くやしい~(>_<)
そうして二日間のライブが終了しました

最後に社長さんと語りあったのですが
やはり古古座は【熱い!】と言う事を実感しました(^o^)

と言うことで本日の授業はオシマイ≧∀≦  

2003年6月13日滋賀古古座ゆめ細工 

何やら小細工するゆめ。小道具が多いため道具の確認も入念に。

~ゆめ道中記~

二十日 TNCテレビ西日本深夜番組ピース!!に出演

ツアーの合い間にサード売り込みの営業とポスターを貼らせてもらう店舗周りをしていたのだが

ノリのいいカラオケ屋の店長に出会った

博多の繁華街親冨幸通りにカラオケ店『サウンドウェーブ』店長久賀さんである

ポスターを見るなり

『アンタ、おもろいなあ。良かったらウチの店先でやってみらんね?』

という事で急遽、店頭キャンペーンが開催される事になった

そしてそのキャンペーン初日に幸運にも親冨幸通りを取材中であった

TNCテレビ西日本の取材班が喰らいついてきたのだ。

TNCといえば2000年ゆめのしんが『テレビに俺を出せ計画』※時に直談判にいった会社の一つである。

※第二期≪動乱≫2000年~参照

あのときは掛け合ってくれなかったが偶然にもそれが現実として形になった

集まった人だかりの中、『博多名物』を熱唱、大暴れの様が放映された

ご家老として福助、巫女スタッフとしてまねじゅんも出演した。

キャンペーンはなんとも幸先の良いスタートを切ったのであるが

付近住民からの※クレームが殺到し中止。

後々判明したのであるが付近住民を装った近隣店舗からのやっかみらしい

ツアーで同じストリートでも東京や大阪では駅前でバンドで大音量でやってるのを

見てきただけに『博多は遅れちょる』と考えさせられた一件であり

その後、上京を決意した一つの要因となった

 

二十一日 福岡天神FMラジオ生出演

博多イチの繁華街天神の巨大スクリーンにドカチンズボンに法被姿の怪しいオトコが写出され

サードアルバムから『しぇいむれす体操』

セカンドアルバムから『もののふ』がONエアー。

お供の福助も出演。二ヒルで無口な男っぷりをアピール。

 

二十七日 福岡天神ハートビート

2003年7月29日じゅんレナ浴衣

夏仕様という事で巫女服から浴衣のまねじゅん。

この日はお客サンとして遊びに来るつもりが

急遽ステージにあげられたレナ。

2003年6月27日ハートビートじゅんたく 

サードアルバムにEGで参加した氣卓左衛門が

アルバムの売れ行きが気になるのか応援に来てくれた

 

 

二十九日 中津ファイアーハウス

2003年6月29日ファイアーハウス

 初代EG暴やEB具茶、そしてデュ-ルさんが

応援に駆けつけてくれた。

顔を見るたびに『バンドやめっしもえ!!』としか言われた事無いが

この日だけサードの楽曲が気にいって貰えたらしく

『オマエ、行ける、ガンバレ!!』と初めて誉められた

その後は2009年に天に旅立つときまで

やはり『やめっしもえ!!』しか言われなかったので

最初で最後の誉められた日となった

 

七の月

当時の日記『大ハード』より抜粋

ゆめのしん:眠い!!眠いぞお!!近江の国(滋賀県)はまだかあ!!

えべす:まだ九州も出てへんがな・・

ゆめのしん:なに~ィ!!ふくすけ!!を持てィ!!

ふくすけ:すやすや・・・・
えべす:寝てまっせ・・・ヨダレたれて・・

ゆめのしん:このたわけ!!
と言ってゆめのしん急ブレーキ!!

ふくすけ:あいて!!もう・・せっかく人が良い夢見てたのに・・・

えべす:どんな夢や?
ふくすけ:むふふ^-^二代目将軍になった夢・・・

ゆめのしん:ふっふっふ。そのまま永遠に夢を見続けさせてやろうか?

えべす:ちょっとやめとくんなはれ!!!この狭い空間で喧嘩されたら構わんで・・
ふくすけはんも悪気があってそないな夢見たんや無いさかいに・・
な?ふくすけはん!!

ゆめのしん:すまん・・大人げ無かったのう・・ツアーも始まる事だしココは楽しく行くか!!
のう福助!!!

えべす:寝てまっせ・・・しかもまたヨダレたれてます・・・

ゆめのしん:貴様~ソコへ直れィ!!!

とまあこんな出来事があったか無いかは別として
九州を出陣したのが2日の早朝4時過ぎ・・
滋賀に着いたのが3日の4時過ぎ・・
途中5時間休憩(食事、睡眠込み)したものの

大ハードであるさて一応オチは着いたかな?

ん?

読者諸君・・・落ち着けえ~(洒落)

 

三日 滋賀古古座

『業界初!?天下無双の和太鼓打ち語り誕生』の巻

↓当時の日記より抜粋

打ち語り・・・
日本に初めてこの言葉が誕生したのは西暦2003年7月4日・・
7月4日の近江合戦で初めて用いられ観客を沸かす事に成功!!(多分)
その後越前でも使用され多分その言葉は民の記憶に深くインプットされたハズだ(勘違い)



この名言を残したのは時代が生んだ風雲児松風夢之進である(あほう)

博多名物しぇいむれすが生んだ名曲【博多名物】
7月1日にテレビで放映されたのもこの曲である(あっけなかったが)

しかし!!この曲には決めてとなる口上が無かった!!!

例えば
『世直し忍者』は【博多忍者赤恥主題歌】
風林火山は【戦国大河浪漫ソングシリーズ第一弾】
七福SONG!は世界初デリバリー神社《松風大社》の参拝SONG】

松風物語は【聴いて吃驚!!メロディー付き伝記】
しぇいむれすは

【仮面ライダー、ウルトラマンに匹敵する現代ヒーローしぇいむれすのテーマソング】&【新しい日本の国家候補曲】

とまあ例に挙げるだけで日記のスペースが埋まりそうな肩書きが付いた曲が沢山ある中で
『博多名物』は【お祭りSONG】としか肩書きが無かった

この曲はこれから攻撃の要となるであろう曲だ。
御茶の間やストリートで広いニーズに存分にアピール出来る曲なのだ
しかし【お祭りSONG】と言う肩書きだけではいまいち弱い

そこで生まれたのが【弾き語り】も真っ青!!の【打ち語り】である
【業界初!!打ち語りによる演奏、簡潔に申せばお祭りSONG!】
というような長い肩書きを付ける事によって博多名物の格が上がるのだ(多分)

え?憶えられないって?しかも肩書きだけでは無く本物のカッコイイ曲に仕上げてみろって?


ご安心を!!!ちゃ~んと考えてますぜ!!!
そして【打ち語り】を強調すべく新曲も作りまっせ!!

・・・といってその後二〇〇四年に完成するのが『夢のススメ』 『逆忠臣蔵』である

四日 滋賀古古座

五日 福井ジャンクファブ

とかく合い間をみては川筋師匠の元に立ち寄り

太鼓修業。当時撥の握り方すら我流で

まだまだ未熟なゆめのしんであったが火中で鉄を打ち込むように

太鼓を人前で演奏する機会を与えてくれた。

お弟子さんの前で打ったり、師匠の太鼓仲間の前で打ったり

この時も師匠の舞台に飛び入り参加。

当時の日記には『アタマが真っ白になって気がつくと拍手を貰っていた』

と記されている。

七日 大阪ブーミンホール

2003年夏巫女三人衆 

ゆりぼう、ゆきえどん、まねじゅん巫女三人衆

ライブが終了して岡山に向かっていた時の事だった
新御堂筋線から国道1号→2号と岡山に順調に進んでいた

しかし!!
甲子園のある兵庫県西宮市まで行った時に異変が起きた!!


寝ぼけてて高速に乗ってしまったのである。
都市高速なら安いからいいのだが一般の高速は高いのだ。

『仕方ない。ある程度元を取ったら降りよう』
と開き直るゆめのしんであった。

・・・が

しばらくすると案内表示に

【京都】

 とある

『ふ~ん。兵庫県にも京都があるんやな』
・・と大ボケをかますゆめのしん。


しかしさらに進んで行くと
【吹田出口】【南京都】とある
寝ぼけていたゆめのしんの眼を覚ますに充分の看板である

吹田市とは今日ライブを行った江坂ブーミンホールがある土地である
そして南京都は大阪の上にある京都府にある地名。

どういうワケか彼は元の土地へ逆戻りしてたのである。

『なんじゃこりゃああああああああああああ!!』
・・・・と松田優作ばりに叫んでみても現実は容赦なく襲いかかった。
結局850円も損した上に、せっかく兵庫まで進んでいたのに大阪まで戻ってしまった。

教訓:都会を走る時は特に気をつけて走ろう

十日 岡山クレイジーママ2

十二日 北九州小倉WOW

十八日 熊本ジャンゴ

2003_0719junrena0005.jpg 

2003_0719yume0002.jpg 

~ゆめ道中記~

雲   雲   雲   大雲  雲太陽雲  雲  大雲  雲  雲  雲  きんとうん

よどんだ空




波~波~海~波~波


魚  男男    魚    子供 女   男 魚    男男
魚  子供   子供 ~波~   魚   子供    女 ~波~  魚  男
女   ~波~   男     女  ~波~  カニ  女   ~波~


砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂
砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂
砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂


とまあこんな感じでに来た
九州のバンド仲間カナリア一家VOクリスと
EGのジーコと
元シークオブガーデン現NeveRのVoなち
それに女性陣が加わっての遠征だ

皆、多忙のため平均睡眠時間2時間
朝5時の出発となった

(俺は徹夜での参加)

皆眠いはずが海を見た途端に大はしゃぎ!!!
戯れまくっていた

しかしいきなり天候が悪化!!!
どしゃぶりの雨となった
まさに泳いでるのとなんら変わらぬ状態・・・

帰り道・・川は氾濫し道も池状態になっていた
そのままカナリア事務所に避難し
焼肉パーティーをしておひらきとなった

眠かったがめちゃ楽しかった

 2003_0720umi0016.jpg 2003_0720umi0034.jpg

三度のメシより音楽好きなヤツラが集まってやる遊びは嵐をも呼ぶってか?

2003_0720umi0024.jpg 2003_0720umi0026.jpg

全員寝てないクセにこのハシャギよう。 

2003_0720umi0027.jpg 2003_0720umi0030.jpg

海でのお約束のプロレスごっこ

ゆめのしんWプレス喰らう→逆襲のジャーマンスープレックス    

2003_0720umi0022.jpg 2003_0720umi0023.jpg

多忙で風呂入る時間無ったので皆から砂風呂サービス→元気一杯復活

2003_0720umi0033.jpg 

この日からの雨で九州は水害に見舞われ博多駅が水没するなどの大惨事に。

 

二十七日 福岡天神ハートビート

2003_0727live0008.jpg  

2003_0727live0012.jpg 2003_0727live0013.jpg  

劇団『SAKURA』前戦のメンバーが遊びに来てくれた

打ち上げでビールを頬張るゆめのしん

八の月

一日 滋賀古古座 

 

江戸忍者一族Vs博多忍者会談

  2003年6月江戸忍びの衆お頭会見

武芸アクション俳優集団忍びの衆お頭和希政幸先生と会見。

本物のアクション、殺陣を学びたい

太鼓とアクションの融合など融合したSHOWを創りたい

お互いの波長が偶然と必然を呼び合わせて実現した。

和希先生は武術の達人で武神流の士道士(十二段)の腕前。

ジャパンアクション倶楽部JACに所属し仮面ライダーなどのスタントもこなし

(今は映画アクション指導公家護衛などで世界を飛び回る身で)

本物の武術に触れ合う機会となったこの出会いが旋風となり嵐となり新しい風となり

後に30分にも及ぶ組曲『新撰組曲』『武蔵』などしぇいむれすに新境地が誕生した

 

四日 目黒ライブステーション

2003_0803目黒ライブステーション  

五日 新宿ウォール

2003_0805スジオ 

骨皮スジ夫と対バン。

このバンドは相当キレちょる。多分天皇陛下や大臣の前でも

怖じつくことなくなんかやらかしてくれる。

意気投合してその後の江戸イベントでは絡みまくり!!

2003_0805新宿ウォールCozy 

戦国関連サイト天下布武の管理人COZYCOZY殿AHOLY殿が援軍に駆けつけてくれた

tenka.gif 

 

 

~ゆめ道中記~

いよいよ和希先生のもとで殺陣、武術稽古 

2003_0806江戸忍者首脳集合

女性も護身術やシェイプアップに繋がるということでまねじゅんも入門。

 

2003_0806殺陣稽古じゅんゆめ 2003_0808殺陣稽古じゅん蹴り

 

慣れない武術で始めは覇気が無いが(写真右)

指導後は鋼鉄の如く硬い身体のまねじゅんが鮮やかな後ろ回し蹴り!!

そして稽古後、品川埠頭AM2:00・・・
幕軍は・・・将軍武芸指南役和希先生との素晴らしい対面を終えて
夢見気分で休息に入ろうとしていた

この日は港を宿泊場に選んだ為に周囲には沢山の大型トラックが停泊していた
そして将軍の愛馬
【黒い宝石】 の異名を取るちゃべ号の前には
大型の長距離トラックが先に睡眠をとっていた

将軍が歯を磨き睡眠に入ろうとしたそのとき・・・・

ふいに前のトラックのエンジン始動!!
そしてゆっくりちゃべ号に向かってバックして来る

止まる気配は感じられない

将軍は身の危険を感じクラクションを連発!!
・・・しかしトラックは止まらない

目の前に迫る巨大な鉄の塊・・・・

そして・・・・
 
メリメリ
と音を立て
チャべ号の端正な顔に
12tトラックのお尻が
 
ばきゅ~ん


ありゃりゃん♪
こりゃりゃん♪


可愛そうなちゃべ号・・・・

当然修理費は払って貰う事になったのだが
その金はちゃべ号治療費には回らず
家賃、電話㈹など幕府延滞料金の返済へとまわった

ああ・・・陥没したチャべ号の顔は治る日は来るのだろうか・・・?

七日 神楽坂ディメンジョン

2003_0807新地アニキ 

MAKOTOで共演した新地アニキが応援に駆けつけてくれた

2003_0807しぇいむれす一家 

江戸しぇいむれす一家

2003_0807江戸忍者会議 

再会と今後の戦略を兼ねて軍略会議(という名の宴会) 

九日 池袋サイバー

カナリア主催 博多どんちゃか番外編

2003年4月に博多で生まれたばかりの音楽と芸術の祭典

【博多どんちゃか】

これを『おもしれえ!!』と最も共感してくれたのがカナリアのVOクリス。

『九州の熱さを関東にも広げよう!!』

そしてカナリアの名のもとに首都圏で活躍するアーティストが集い

発足から四ヶ月でどんちゃか祭りは東京で開催される事となった。

2003_0809サイバー司会ゆめクリス 

司会は各バンドの代表が登場。転換を盛り上げた

2003_0809サイバーゼクスノイン  2003_0809サイバーロクスタ

写真左がゼクスノイン、左が宇都宮ロックススターズ

台風来襲の中帰りの交通手段が無くなるかもしれない中で帰ろうとするお客さんは一人もいなかった
カナリアのVOクリスの話ではなんと台風は彼が呼んだらしい(笑)
前日に台風から電話があり
どうしても今日のどんちゃか祭りを見たくてチケット500枚くらい買ってくれて
観に来てくれたのだそうだ^-^

クリスらしいユーモアのある表現だ

出演バンドも台風に負けない出演者ばかりだった
この日、台風と真っ向勝負をした映えある出演者達を紹介しよう

1・ダイビンガー
2・チャッキー
3・バジリスクグランス
4・宇都宮ロックスターズ
5・バリアブルミサイア
6.ゼクスノイン
7・博多名物しぇいむれす
8・爆☆黒
9・カナリア

カナリアの名のもとに集ったバンドだけあって人生がロック、

というようなかっちょええバンドばかりであったが

中でも取り分け宇都宮ロックスターズはロックしちょった。

スッカリ意気投合し

その後博多どんちゃか常連となり博多DVDにも登場した

 2003_0809サイバー縁長けな和

どんちゃん騒ぎの会場を抜け出しクリスとについて語りあった

カナリアも事務所の力に頼らず全国相手に無謀な戦いを挑んだツワモノで

思想や音楽に対する姿勢、本当によく話があった

2003_0809サイバー打ち上げ 

ライブも熱いが打ち上げも熱いぜ!!

十日 浜松フォーススタジオ

十二日 大阪心斎橋FANJ

2003_0812live0138.jpg

大阪南港にオトコが一人。

も無いのに。アシも無いのに。も無いのに。

気合で会場まで駆けつけてくれた。オトコの名はクロコのレイ。

 2003_0812live0139.jpg

帰りの運賃すら無い状態でこれが本当の丸ボウズ↑

『じゃあお疲れ様!!

大阪港から黒潮に乗れば九州に漂流出来るけん気をつけて帰ってね』

という無情なハゲ増しの言葉を贈るゆめのしんに

『ちょっと待ってくださいよ、そんな事したら本当にハゲますよ』

という笑えない天然のツッコミが認められ

帰りはちゃべ号に便乗し無事九州へと帰り着いたのであった。

2003_0812live0143.jpg

リュートのトオル&DANが応援に駆けつけてくれた

対バンでない時もお互いツアーの合い間にライブを観戦し刺激しあった。

~ゆめ道中記~

舞台出演経験もあり台詞入りの曲も多いため

北九州の人気劇団コンビ2から劇中で使うBG用の台詞録りの依頼を受けた

依頼内容は任侠モノで自宅録音。

『なにしやがんでえ!!』

『この野朗!!』

『親分の首を捕るも捕らぬも俺達次第』

なんて台詞が隣近所に響きわたった

コンビ2はクロコのとなるフクチヨの率いる劇団で

その後も色々と絡む事になる

十五日 博多ベイサイドプレイス

しぇいむれす公式ライブ記録300回突破!!

2003_0823live0123.jpg 

『じっとしてても汗かくなら動かんと勿体なかろうもん?』

2003_0823live0119.jpg 2003_0823live0114.jpg

 

二十三日 福岡天神ハートビート

 

三十一日 大分高尾山自然公園

虎洲斗 虎洲斗主催【夏ROCKフェスティバル2003】

去年に続き2年連続出場!!

この年は全国から23部隊が集結、この日は曇り後雨の予報がカンカン照りの晴れ。

恐らくこの熱いオトコ達の熱気が貴下して上昇し上空の雲を散開させたとみられる

2003_0906live0122.jpg 

ゆめのしんのステージは会場全部。

2003_0906live0123.jpg 2003_0906live0127.jpg

照りつける太陽の中でも所狭しと動きまわる

写真からは伝わり辛いが14:00の日差しと照り返しピークの一番暑い時間帯に

一番熱いオトコ(笑) 暑苦しいわ

2003_0906live0129.jpg  

 

次項、福助と行く!全国巡業参勤交代へ進む 

全国巡業参勤交代TOPへ戻る

目次へ戻る

 


<< 春だ一番☆全国巡業参勤交代!! | ホーム | 福助と行く!!全国巡業参勤交代 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


