もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍

スポンサーサイト


暁に向って狼忍業

不景気ですね

倍率は10倍に跳ね上がり

ドイツもコイツもイタリアも職を求めてます

そげな中、

やり甲斐あって安定した収入と時間を手に入れられて

出来るだけ稽古場と家に近い職場。

しかも正社員登用!!

なんて贅沢抜かしてるから求人情報何千件も調べて

気になる所片っ端から電話して彼方此方応募面接受けて未だ狼忍でござる。

 

だけどね、男は浪漫を捨てちゃあいかんぜよ!!

そこに夢があるから燃えるんじゃい!!

電話で事前確認して

面接に実際行ってさらに新事実が浮上したり掲載内容と話が違うのはよくある事やが

『社内規定に適合しない方や自分に合わないと思った方はココで帰って構いません』

と言われてゾロゾロ帰るヤツラ。

オマエら電車賃使ってココまでなんしにきたんや?

目の前の企業と面接官ば利用してリアルに面接の練習出来るチャンスやぜ?

100%不合格とわかってても明日の可能性を広げるために戦って帰らんと勿体ないやんけ!!

 

職歴や学歴を越えて

腐った松坂牛より霜降りのオージービーフの方が美味いっちゅう事をわからしちゃるのが

面接であり履歴書。

やっぱ人前で自分を認めて貰うのは相当難しいけんね。

ある意味オーディションやコンテストと同じ。

みんな真剣やけ勝っても負けても恨みっこなし。

あとはいかに自分という商品を企業にアピール出来るかどうか。

 

おかげさまで

字がキレイになりました(ちょっぴり)。

履歴書を書くのが上手になりました。

ポジティブ指数はね上がりました。

自分をジックリ見つめ直せました。

そして・・・・・!!!

に対する想いを再認識出来ました。

 

この滾る闘志を消化するには不景気を以ってしても叶わず!!

 

この不景気を楽しんで笑い飛ばすもんが

真の笑者!!!

ったい^-^

 

つうわけで引き続き夢に向って就活狼忍業!!!

スポンサーサイト

<< 夜明けのラナウェイ | ホーム | 三年越しの恋の行方 >>


コメント

Re: タイトルなし

厘殿はじめまして!!!
川筋師匠のブログでお名前を拝見して気になっておりましたが
この度こうして巡り逢えて光栄です

師匠からは和太鼓の事だけでなく
沢山のすばらしいご縁を戴いております

そしてこの度のご縁
和太鼓繋がりに加えて
同郷繋がりとは・・・

なんともすばらしいご縁に感謝すると共に
更なる励みにしたいと思います
今後ともよろしくお願い申しあげます!!

ゆめのしん

初めまして!厘と申します。松風さんの師匠のBlogから飛んで参りました!
福岡県在住でございます(笑) これも何かしらの縁でしょうか・・。

>100%不合格とわかってても明日の可能性を広げるために戦って帰らんと勿体ないやんけ!!

この根性、見上げました! 闇あれば光!ですね(笑)

Re: 闇があるから光がある

有難うございます!!
師匠のおっしゃる通りです。
闇あれば光
冬あれば春。
冬がくれば
暁春はもうスグそこです^-^
笑わずにはいられません

闇があるから光がある

暁に向かって・・そう、夜明け前が一番暗いのです。
しかし その夜明け前の闇が有るからこそ、暁という光が存在する。

闇とは、光を より光たらしめる為に存在するのですね。
一直線に光を見つめ、闇を笑い飛ばしましょうぞ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


