もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



夜空に輝くキラキラ星

夜道を歩いているとき
星がきれいなもんだ

暁を拝む事が出来たのもそんな星の輝きが導いてくれたからだ

一番辛かったんは
母ちゃんの誕生日祝うために飛行機の予約までしてたのに
キャンセルしなきゃいけなくなった時かな。
特割だったのでキャンセルしても戻って半額。

やっぱ両親にゃ
仕事無くなった事もいいだせなくて
『元気にやっちょるよ!!!』

心配かけんよう早くキメねえと!!!!

とは思うものの決まらず・・・・

アニキからメール。
『今度の母誕生日はソバでも喰いにいくかね?
みんなソバ好きやし。』
そうだ。ちっちゃい頃は良く家族揃ってソバ喰いにでかけたもんだ。

店を抑えてキャンセルしなくならなくなっては申し訳無いので
とりあえずアニキには告げる。
『スグ見つかるけん、母ちゃんたちには余計な心配かけんよう
言わんで大丈夫。』

スグ見つかるとマジで思っちょった。
だが決まらず
期日が迫った頃

『今度帰ってくるんやろ?』
『う・・・うん!!』
『どげした?』
『帰れんくなった。ごめん・・・・』


さらに資金が足りなくなって
情けない事に金の無心。
親父殿から
『オマエ、仕事みつかる宛はあるんか?』
『まだ決まってないけど・・・探せば絶対ある!!』
『オマエもう、諦めて帰って来い!!
仕事みつからんのじゃ仕方ねえやろうが!!』

俺・・・

でもね
ここで逃げて諦めて戻っても
結局同じこと

何をやったって苦労はある
店長目指すのだって
職人目指すのだって
サービスマンだって
レジ打ちだって
皿洗いだって
引越し屋だって
新聞屋だって

太鼓打ち目指すのだって
ボーカルだって
三味線弾きだって
日本一になるのだって
メジャーデビューするのだって
同じ

素質じゃねえ

どれだけ情熱を注いだか
諦めずに歩み寄ったか

だと思うんだ

確かに今不景気で芸能の世界はさらに激戦を強いられる
でもこの真冬の時代だからこそ!!
桜吹雪を吹かせる
春風のような存在で在りたい

『俺、諦めん。仕事探す。絶対ある』

『そっか。
自分が信じた道なら胸張ってやれ!!頑張れ!!父』

『誕生日祝いなんかいつでもいいけん気にすんな 母』


止まると絶対に荒天は好転せん。
日が差す場所に自分で歩んで行くべし!!
とにかく動きまくった。

朝はちゃんと早く起きて心身ともに備え
コンビニにも就活宙ぶらりんで迷惑かけたけどなんとか仕事貰って
太鼓や三味線の稽古にも励んだし
仕事情報も探しまくったし面接も受けまくったし
とにかく学びがありそうな所に顔を出した。
そしてこの十六年を振り返った。
改めて学んだ。
沢山の人に支えられて今がある事を。


そして結果はご存知の通り。

また新たなスタートラインに着くことができた!!!



父星
母星
兄星


日本太鼓道場星

三味線小山流正貴会星

越前の空からそっと照らしてくれた川筋星

晴れ男向太郎星
杏星

矢野星
ジャック星
ゆきのじょう星
書ききれないこれまで出会った沢山の星
沢山の仲間星
ファンのみんな星

本当にありがとう

沢山のキラキラ星が照らしてくれたおかげで
燦々とした道を歩むことが出来ました
今度は俺がお星さまになる番です

<< 春を前に満開華咲く | ホーム | 朝日までの道 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


