もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



『またキミと鯉してる前編』



今回の鯉のぼりフェア裏話。

今回は和太鼓が打てない。
まあそこはね
人生転げまわってきましたから
タダじゃあ起きません

太鼓がダメなら津軽三味線でどうじゃ!!!!
って事で猛特訓。
来る日も来る日も。

今季の誓った。
『今冬終える頃には三味線弾けるようになっちゃる!!!』
不器用な忍者に付き合ってサクラ殿も散らずに待っててくれた(笑)


今回久々に機材使うけん
みんなに迷惑かけんよう機材持込
機材の特訓もした。

セッティングに前後30分
2時間スタジオに入ったら練習賞味1時間(笑)
 
スタジオの人も
『こん人なんでスピーカーもアンプもあるのにわざわざ機材持ち込むんやろ?』
と不思議そうに眺めよったなあ
 
三味線の音作りにも悪戦苦闘。
【和】のものは元々生音で聴かせる構造になっちょるけん
マイクで拾うのが難しい
 
『バチバチ五月蝿~い。』
『なんじゃコリャ?ただの騒音やないか?』
『オケの音でな~んも聴こえんぞぉ~~~~~~~』
 

でも練習以外の所も実はかなり大切やったりする。
やっぱり上手い人は細部に渡って心配りが行き届いちょるんよね。
 
オレも出来る限り
参加してよかった
観にきてよかった
また来年もやろう(やってね)
 
と言われるイベントにしたい。


その気持ちは常に忘れずにはいるのですが!!!!!

ワタクシ毎回必ずなんか忘れる人なんです。
 

あるときは福助
あるときは太鼓の台
あるときは
あるときは手裏剣
あるときはウッカリ駐車場の営業時間忘れて機材車ごと
閉じ込められ丸腰忍者
幼少の頃は自転車で遊びに出かけて
遊びに夢中になって

『ただいあ~』ε≡( ・∀・)ノ゛
『アンタ、自転車どうしたん?』ヽ(´∀` )ノ
『あ、忘れた』v( ̄ー ̄)v
なんて事もあるウッカリ忍者を通り越して
忘れん暴将軍!!!!
なのです。
 
 
今回の忘れもんは!!!!!



袴の履き方忘れた。
 
 
 
 
忍者失格忍者失格忍者失格忍者失格忍者失格
忍者失格忍者失格忍者失格忍者失格忍者失格
BYキートン山打
 
フフフ
こんな忍者を救うために
今はネットという便利なものがあるのだよ
どれどれ・・・・( ´`)
これが右で後ろが前で
左がしたになって
こんがらかってねじってあっちゃ向いてホイ!!
 
ぬお~~~~~~~~~~~~!!!ヽ《 ゚Д゚》ノ 
 
そして悪戦苦闘する事30分
『履けた!!!』
そうそれは初めてパンツを自分で履いた3歳児のような慶び・・・・
 
ああああああああ嗚呼
これでやっと忍者。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 
と歓喜に浸る間もなく
『あ、やべ・・・出勤時刻』ヽ(´Д`;)ノ
せっかく苦労して職場を見つけたのに
忍者の格好で出勤したら間違いなく狼忍(笑)
 
うちの店はグループナンバーワンだけあって
『1%のミスも許さず100%でやれ』というくらい容赦なく厳しい。
通常時も忙しいがGWは半端なく忙しい。
汗で目が見えず
ノドも乾ききって笑っちまうほどに。
 
真夜中
仕事終え仲良しな上下瞼君をいれつつ
最終確認。
 
前日深夜3時仕込み完了。
博多忍者奥義!!!のびた並に5秒で就寝。
2時間後・・・・・
 
博多忍者、只今参上!!!
 
後編へつづく(笑)


<< 博多名物追加メニュー | ホーム | はっけよい!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


