もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



博多名物追加メニュー

5月4日鯉のぼりフェアにおける
博多名物 おしながき

♪イメージBGM  獲る虎(トルコ)行進曲
 
高木ブー2010年、夢虎得る、われおもふ


さて、まずは
①アジアの海賊
坂本冬美の名曲であるが
ゆめのしんスパイスを加え
ご当地すみだの海賊に変更。

鯉のぼりとともに海賊船すみだ丸、出航!!

 
間食に
②忍者コント

そしてメインディッシュの
③松風忍法帳
通常オープニングは景気よく和太鼓を打ち鳴らすのだが
今回和太鼓無しバージョン、
すみだの鯉のぼりと墨田に不景気を吹き飛ばす
カ~ミ~カ~ゼ~の術!!!!


フルコース
④博多じょんがらシャボンだま

しゃ~ぼんだ~ま飛んだ
屋根ま~で飛んだ

を連想する方もおると思うが
長渕剛版の方である

長渕といえば鹿児島出身だが博多を代表するアーティストでもあり
フォークソングの金字塔を打ち立てたカリスマアーティスト。

これに津軽三味線じょんがら節を乗せて
九州の味と津軽の味をミックス。

締めは
⑤博多ビバノン




今回
演歌歌手田原みどりさんと昨年の鯉のぼりフェア以来
二度目の三味線でコラボ。
みどりさんのデビューシングル
♪ばれないように
にじょんがら節をアレンジしてミックスさせたばれないじょんがら節

そして
♪知恵ッコよされ
いつもは和太鼓でコラボするが今回は三味線バージョン。
去年カセットレコーダーを何回も聞いて
耳コピして青空特訓したっけな。

去年はまだ三味線歴二ヶ月で朝霞で無謀なステージデビューを果たし
調子に乗って小倉のクリス追悼ライブでも披露し
歴五ヶ月でみどりさんとコラボ。
内容はハッキリいって全部デタラメ(笑)
予定では一ヶ月でマスターする気やったけんね

いやはや夢見るパワーは凄いわ。
世間知らずのただのアホとしか思えんが・・・BYキートン山打

だまらっしゃい!!

チャレンジ精神を忘れてはいかん

この気持ちが無ければ
エジソンは電球を発明する事は無かったし
ライト兄弟がを飛ぶ事も
人類が宇宙に到達する事も無かったのだ。

それこそ俺が三味線弾くなんて誰が予想しただろう
俺自身、三味線はおろか弦楽器を弾くなんて
数年前までは考えもしなかった

というとまるでイッチョ前に弾けるようになったみたいだが
まだまだ全然でござる!!!
ハッハッハ

いやいはや
やはりなにごとも最低三年は必要ですよ
オマエが言うなBYキートン山打

でもね
自分の中で一つの目標を創って
その向こう側を目指すことは凄くやってて気持ちいいんよね。

三味線をイッチョ前に弾ける一つのステータスとして
やはり最もポピュラーな
『じょんがら節を抑揚をつけて弾ける』

というのがあると思う。

去年 三味線の合同稽古に子供達が上手に弾きこなすのをみて
感動を覚えるとともに

『俺ってば。。。なんてちっぽけなんだ』

という現実を思い知らされたわけでもあるが
俺もまだまだ育ち盛りやけんね。いやマジで。
まだまだこれからですばい。
かえって燃える。

俺は馬鹿かもしれんけどそういう意味で凄くトクしちょるかもしれん。

太鼓だって自分より凄い事やられると
現実を叩きつけられたりもするけど
『クソ!!!
それ、俺も絶対出来るようになっちゃるけん!!!』

という所に辿りつくわけです。

今年の夏、
三味線の合同稽古がある。

その時を目標に
じょんがら節
つまり三味線だけで純粋に聴かせられる境地を目指す!!!

そうそう
今年の夏は
芸忍THE舞台も
和太鼓のコンテストもある。

熱いぜ!!!
2010年サマー!!!!

<< 前夜の輝き | ホーム | 『またキミと鯉してる前編』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


