もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



天命なのです

前ブログ

ちと
メッセージっぽく書いてみた

自分自身宛ではない

多分最近を書いて無いんで
なんとなくね。
ある主人公がいて・・・
みたいな歌みたいな感じかな

基本プラス思考で
考えごとはしても悩みごとはしない主義なので
布団に入って5秒で寝る人です


でも上司に怒られるのも
時間が無いのもノンフィクションでもある

そこは面白おかしく生きんと損やし
せっかくそんな体験したんならネタにせんとね

わはは

そう話は戻るが
最近
歌を書いちょらんのですよ

作詞作曲の虫が騒ぐときがあるが
やっぱ生命あるもんはね
そうポンポンと宿るもんではないとですよ

来るべき時が来たら降臨するように生まれる

今は養う時。
理に逆らってはいかん

そういうことでこのブログの更新が遅いのも
天命なのですよ!!!


てんめえ!!!コラ!!
キートン山打




<< 6月に想ひをよせて | ホーム | 拝啓 マイナス君 >>


コメント

厘殿
騙し成功です!!!
まあアタマにふと浮かんだフレーズなんです。
基本的に自分の曲に登場する主人公は
超ポジティブなので
曲になる事はまず無いとは想いますが^−^

あと補足で
周りが結婚し家庭を持ったり
結果を出して成長して行く姿は
このブログでも何度か書いてますが
本当にいつも力を戴いてます

この詞みたいにマイナスネタになる事はまず無いです。
というか天然なんで
冗談抜きで自分は天に選ばれし者だと信じてます。
だから自分より凄い事やられると
『それ、俺も絶対出来るようになっちゃる』

と出来るつもりでいる訳です。
勿論そんな簡単に事は運ばないのですが
我ながら得な性格してると想います。

歌は基本的に
夢をテーマにしたものが多いです。

国を変えるとか
国を護るとか
天下盗るとか

一見突拍子も無い歌詞も出て来ます。
本音です(笑)

自分の曲中で最も印象に残っている歌詞は

♪夢のススメに登場する詞
『夢は背負わず抱きしめろ』

♪夢だるまに拝借させていただいた義也師匠の名言
『四方八方塞がれても天空だけは開いてる』

ですね^−^

さておきまして
楽しみにご愛読いただいているにも関わらず
ブログ
更新遅くて申し訳ないです。

文章にも生命が宿ってますので
生まれる時は・・・・!!!!

今は目前に迫った舞台に夢中であります^−^
あ、仕事も勿論真面目にやってます

こんな忍者ですが
どうか引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます

あいたた(汗)

ひとつ前の記事を読んで、へぇ~!! 夢之進殿も、こんなふうに思うことが・・。と
こちらを読み・・・・。騙されました o(*^▽^*)o~♪

作詞風な日記だったわけですね(笑)
作詞されるときは、どんな歌を作られるんでしょうね。

>やっぱ生命あるもんはね
>そうポンポンと宿るもんではないとですよ
>来るべき時が来たら降臨するように生まれる

私は歌を作ったことはありませんが、
何となくそういう感じは想像できるかもしれません。
今は、養いの時なのですね! 

浅草三社祭り、演目をずっと見ていると、知っているのは夢之進殿だけなのですが、
何というか・・。祭りでこんなふうに太鼓を打ってらっしゃるのか?というのが、
伝わってくるようですね。

ご活躍の様子、楽しみに読ませていただいてます!! それでは!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


