もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



夏と梅雨の狭間を抜けて

忍務五百九十九
7月9日京セラオプティック納涼大会


始まりは演歌歌手田原みどり殿からの電話であった
『ゆめちゃん、バグパイプとコラボしてみん?』

初の試み。
しかも和太鼓もバグパイプも破壊力と独創性が強すぎてコラボが難しく
誰にも出来ない事をやるのは非常にやり甲斐がある。
無論即答でOKした。


数日後
バグパイプ奏者
加藤健二郎殿と逢う事に。
ホームページhttp://www.higashi-nagasaki.com/bagpipesIndex.html
をご覧戴くとわかるのだが
年もかなり上でテレビや演奏経験も豊富でおられるのだが
滅茶苦茶気さくな御仁ですぐに打ち解けあい
ここに大和楽器和太鼓と英国楽器バグパイプの異色コラボが誕生した。

無い時間の中でスタジオでセッションを重ねる。
和太鼓の良さ
バグパイプの良さ
お互いの魅力を最大限に活かすために。


そして迎える当日
朝曇り
用意された立派な特設ステージ

この上でやったら滅茶苦茶気持ちええやろうな

と妄想に浸るゆめのしんの期待を嘲り笑うかのような
天の川も洪水になりそうな雨。

社内食堂で決行される事になった

食堂言うてもごっつう広い

ただ会場のスペース上の都合
地元青梅総合高校軽音部がキャンセルとなった。

ここの穴を急遽補う事に。

そこでやったのが前回の日記の動画。
実は『次回用ネタ』に軽く合わせた程度で
ほとんどぶっつけ本番に近い。

なのでお互い本当に好き勝手な事やって
ほとんど即興で無心で打ってる状態。
同じものは打てん(笑)
まあガチガチに固まったものより
その方が良かったりする場合もあるんやけどね。

その後は司会の中津川弦殿のトークや
30人で我武者羅に一心不乱に打ち込む地元青梅総合高校和太鼓部の和太鼓に
感動させられつつ。

いよいよ本番。
セッションの中で生まれた本番用がコレ↓


前半部は即興、
後半部は和太鼓といったらコレってくらい昔から馴染みのある盆太鼓のリズムと
バグパイプの代表的なメロディーが合体!!

迷ったりして固いし粗いね
でもこれから!!
ドンドン面白くなる事間違い無し!!


そしてメインイベント
演歌歌手田原みどり殿とのコラボ。
みどり殿とのコラボは何度やっても楽しい。

そうそう
2年ぶりに大道芸人コン朗殿に再会。
なんと今月末にジャグリングの世界大会にチャレンジするのだそうだ

ちょうど俺がフジヤマで闘いに臨む頃
彼は世界を相手に己のすべてをかけて挑戦する

共に良い結果を!!!


京セラオプティックの皆様
お世話になりました

イベント企画
プロデュース四季
徳重さん
音響照明 上田ミュージシャン

有難うございました

暑い中
写真撮影や準備片付けイベント進行など
かけずりまわって手伝ってくれた芸忍座スタッフめぐ&旦那
陰でシッカリ支えてくれて有難う!!
おかげで大成功!!!!

<< 鎮魂の宴 | ホーム | 時間差で七夕の空に >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


