もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



島からの贈りもの

忍務六百七 
9月4日 東京伊豆大島 武蔵野会 めぐみの園
第一回めぐみまつり

ゴロゴロゴロ

早朝から行き交う通勤人の喧騒の中
怪音

そして怪しい人影

ゆめのしんである。

大道芸人や行商のおばちゃんも吃驚の
場所占領の冷ややかな目線もかいくぐり
マイ太鼓を積み込んだ台車片手に
(密航の福助入り)
船!!!

船の名は愛号
Image1671.jpg

なんと夢号もあるらしいのだが今回は愛号に乗って


いざ
伊豆大島!!!


海!!!!


三原山!!! 


モスラとかゴジラが出そうな風景が一面広がり
一行は寝不足も忘れて大はしゃぎ!!

上手く言えないけど夢が沢山ある島なんよ!!!


この日も厳しい暑さ

しかし三人は暑さも忘れてジャグリング。

三人?

これは紹介が遅れました
Image1701.jpg
中央 今回のチームリーダー ピアノ奏者でもありシンガーで
アグライアのKyでもある ノア殿
右 多彩な技で観る者を唸らせる大道芸人アッキ-2号
そして和太鼓、忍者、うたのマルチ芸忍ゆめのしん

ノア殿が依頼を受け我々がその芸を見込まれて
チームに加わり
東京本土から大島に夢を届けるドリームプロジェクト。

でもね
逆に俺は夢を沢山貰った。

大島はなんか島全体が一つの家みたいな感じがする

島内で顔知らないものはいない家族のような・・

コンビニもATMもサラ金も無ければデパートも無い
車もそれほど走ってねえ
吉幾三
バスは一日一度(かどうかは知らんが)

店は18:00くらいには閉まるし
島全体がせかせかしてなくて大らかだ

公から個になって東京や地方でも忘れられてる触れ合い
便利になり過ぎて忘れかけている大切なもんがココには沢山残っちょる

時の流れがいつまでも止まっているかのような。
こういう場所って凄い大切だと思う

いつまでもいつまでも変わらないで欲しい

話は戻って9月4日は猛暑であった。
暑~い日であったが
暑さをアツさに替えて所狭しと駆け巡り
三人揃っての合体技
トリプルアタック!!!!!

ステージと客席の壁がない
会場が一つに。

改めて音楽や芸術っていいな
と思った

この日は34歳最後の日だったのだが
ノア殿の粋なはからいで
ステージ終わってスペシャルサプライズ
施設のみんなからの寄せ書き色紙のプレゼント。

Image1721.jpg


東京じゃ大金払っても買えないもの。
沢山沢山大切なおみやげもろた
Image1761.jpg

ありがとう!!!!

また来るよ
大島!!

恵の家のみなさん
暑い中ご来場いただいたお客さん
大島恵の家 施設長 萬谷さん始め
スタッフの皆さん
お世話になりました

ノア殿
こんな面白いことに巻き込んでくれて有難うござる。
伊豆七島制覇目指してがんばりましょうぞ!!!

アッキー殿
ジャグリング伝授いただきかたじけない!!
次会う時までに腕を磨いておきますぞ 

主催 社会福祉法人武蔵野会 
第二大島恵の園
依頼主 財団法人日本チャリティ協会


<< ドドン!!と打ち抜く秋の扉 | ホーム | 猛宴の火柱 >>


コメント

ノア殿!!!

ノア殿
お返事遅くなり失礼しました

お客様
クライアント
そして我々共演者まで
巻き込んで一体となって

『楽しむ』

実に見事なお手前!!
沢山のこと学ばせて戴きました

ノア殿のおっしゃる通り食欲は健康男児の証!!
今度はご飯三杯特盛で
食べれるくらい
もっともっと励みたいと思います(笑)

またご一緒出来る事を
心より楽しみにしちょります!!!!

また巻き込むよ

初顔合わせと思えない、スーパー合体作!
あたしゃハッピーだよ。
君たちは、ご飯を2回もおかわりしてたね。
食欲旺盛じゃなきゃ、男じゃないもんね。
日焼けでむけ始めた肩の皮を見ると、
楽しかった大島を思い出す。
また巻き込むよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


