もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍

スポンサーサイト


ドドン!!と打ち抜く秋の扉

今年の秋の扉は押せども引けども開かないらしい
ならば太鼓打ちらしく
ドドン!!!と開けてみまひょか
Image1841.jpg 
西麻布で恒例の夏の終わりを告げる盆踊り大会

今年も
道場の大先輩、伸子殿の町会盆踊り大会にお邪魔させて貰い
汗まみれになりながらドドン!!がドン!!
Image1821.jpg

どげんや??
涼しなったろうもん?

なぬ!?
もっとアツくなった???

そりゃ知らん(笑)
お天道さんに聞いちょくれ!!


盆踊りの合い間にスペシャルステージがあるのも
この町会の特色。

お坊さんの般若心経
Image1801.jpg

凄い深い
心の奥底、腹の底まで響くようなうねりにも似た響きに感動!!!
勉強させていただきました!!!

太郎師範率いる浅草太鼓判。
師範は
2010年10月11日浅草公会堂で公演をプロデュ-ス
 太鼓判まつり2010
自らもその総てに出演、もしくは関わっている。
並大抵のパワーじゃでけん。
太郎師範所縁の太鼓グループや邦楽奏者が出演する祭典。

拙者もゲスト出演の日本太鼓道場にて出演!!!
の予定(笑)

うちの先生 舞台に関しては一層厳しいけんね
選考に残っても直前に落選する事もあるやもしれん
あいや性根入れて必ず出るのでご安心を!!!
お時間ある人は観に来てくだされ


さてさて
この盆踊り誰でも自由参加。
つまりへッピリ腰のみょうちくりんな忍者がいても可笑しくない
そりゃおかしいBYキートン山打

踊りの先生もいらっしゃるのでお手本にして踊れば
盆踊りも覚えられる。
いや打ち手として踊り手の心境がわかれば
世界も拡がるもんね!!

そんでお坊さんのノリが凄い
会場一体となって楽しく大フィーバー
盆踊りは相当楽しいんでやった事無い者は是非オススメ!!

だんしんぐも良いが
日本人ならやっぱ盆踊りやろうもん^-^
楽しいぜ?


太鼓の前も太鼓の後もメシがうまか!!!
町会の方々が振舞ってくれた料理にがっつく腹ペコ忍者。

ごっつあんでした!!!!

上笄町会の皆様
有難うございました

踊りの先生
おかげさまで二日間を通して踊り手のココロがちょっぴりわかりました


伸子殿!!
本当にお世話になりました
来年までに精進しますので是非また呼んでください!!

Image1771.jpg
主催 上笄町会

キャスト
渡辺伸子 
石川雅仁
松風夢之進

小林太郎 whis 浅草太鼓判

長谷寺お坊さん



スポンサーサイト

<< 博多ぶらぶら | ホーム | 島からの贈りもの >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


