もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



波打ち際 嵐と落雷の中 食べた肉の味

前回のつづき(前回を読んでから読まないと準備体操無しにいきなり
泳ぐのと同じくらい危険でござる)

※これは8月12日のお話です



第二戦
懲りずに和太鼓体験コーナー
そして今出来たてホヤホヤの手裏剣を惜しまず投げる

色々工夫して距離が縮まったせいもあり
1戦目より全然盛り上がった

しかし裸足で合戦は失敗やった
照り返しで地面がコンクリやけんほんと焼けるごと暑くなっちょるんよ
5秒静止しちょったら火傷するごたあ

自然ばナメとったね^^
上と下からジリジリ体力奪われるっちゃんね

忠臣蔵の時なんかマジで戦いよったけん
朦朧とする意識と。


ともあれ
合戦終えた
横浜が土砂降りという情報が入って来た
雨雲がコチラに接近しているらしい

まだアグライアの戦が残っていたがここで中止となった


そんで合戦終わったら御大将から嬉しい報せが。
『バーベキューまだ取ってあるから食べておいで』

おおおおおおおおお
お腹ぺこぺこばい
嬉かね^0^

でもちゃんと片づけていかんと
道具出しっぱなしじゃ悪いし
雲行き怪しいけんいつ雨振るかわからん

せかす腹の虫に言い聞かせながら
ようやく片づけ終わって
磯部へGO!!!




波が押し寄せる岩場zzz33.gif



水平線に光る稲光
時折り落雷5.gif



ときおりポつポつ頬打つ大粒の雨dsuraimu.gif



こげな状況で肉ば頬張った思い出
絶対忘れん


いや・・・イメージ画像間違っとるやろBYキートン


喰い終わった途端に土砂降り
滝のような大雨

喰い終わるのを天が待っててくれたようだ



御大将の車がバッテリー上がるというトラブルに見舞われてもうたが
備えあれば憂い無し。
ちゃんとケーブルもっちょるけん^-^
伊達に巡業でトラブルばっかり巻き込まれてないぶぁい

雨が止んだら即効チャージして宿場へGO!!!

御大将が先頭を走り
その後ろにちゃべ号
アグライア号

しかしどうも宿と違う方向に行ってる気がしてならぬ
まさか戦も早く終わったし釣りツアーに行こうとしてるのでわ!!!
などと考えていたら逸れて迷子になった

アグラィア号も道連れ(笑)

『さっき宿ありましたよ。スルーして行きましたわ』
よく見てらっしゃる^^
という事でアグラィア号を前にUターン

無事宿に到着!!!
御大将はすでにチェックインしていた

さあ宿についたのはいいが
看板は確かにあってるのだがガラっと扉を開けると
『すいません間違えましたお邪魔しました』
っていいそうなくらい
どうみても
民家だった
まあ民宿だから方向性は間違っては無いが。

この町はどの家もカギは勿論
窓も開けっ放し

オヤジがパンツいっちょうで野球観戦しよる姿が丸見えやったりする
東京じゃあ考えられん
俺も田舎育ちのせいかよく窓開けっ放しとかよくやるが
最近防犯の精神が芽生えてカギだけは閉めるようにしちょる
それ意味ないやんBYキートン山田bbs28.gif

この宿、風呂場の窓も全開だった
しかも扉の上にデッカイ穴があって脱衣場で着替えてる時
普通に階段登ってる人と目が合ったり。

おいおい^^男はともかく女性はどうするんだよ


まあね幕府に比べれば全然問題無いし
古き昭和の懐かしい味が残った和な感じで
その上 干したフカフカの布団※で寝れるなんて贅沢ではあるが。
というと『どこが?センベエ布団やん』という答えが返って来た
あくまでポックンはポックンの生活水準で言ってるわけぶぁい
zzzzzzz.jpg

オンボロアパートでも上流階級の心意気
布団干せなくても上流階級の心意気
落ちぶれてなどおらんぶぁい
zzzzz.jpg


上流階級の意味わかってんのかアンタBYキートン山田


さてチェックINを済ませて間も無く
予想通りの展開に発展、空き時間があるので御大将が夜釣りに
行くと言い出した
しかしここにはライブするつもりで来ているので
ライブの事を考えたコンディションを考えねばならぬ
それに明日の合戦に向けて
ダルマ創りや手裏剣創りをしたかったのでお断りさせて戴いた


それはさておき
宿について落ち着いて
実は肝心な事を忘れちょった
『喉が渇いてるんだヨ俺ハ』7.gif
たった今二回も合戦して体が今欲してるのは
食物以上に飲料であった

でも持って来た水4リッターは早くも無くなり飲み物がぬあい
宿には158円で200ミリばかしのジュースが売ってあった
これでは渇きが取れるまでに一体いくら必要かわからん

探検するとコンビニは無いが近所に100キンがあった

しかし閉店時間
19:00
はやッ!!
まさしく俺の故郷とおんなじやね
夕方六時くらいんなると商店街はほぼ閉まってほとんど人は歩いて無いけんね

あと10分来るのが遅かったら水買えんとこやったぶぁい


飲料水も揃ったしメシぶぁい!!
宿に帰り
米を研ぎ炊飯ジャースイッチON!!!!
昼間の会場であった道の駅の責任者の方から戴いたイカのから揚げで
晩飯を食わんとしたその時
御大将からバーベキューのお誘いが・・!!!

食材は30人分買ってたらしく
まだたんとあるらしい

釣りはお断りやけんが栄養補給は取れる時にしとかんとね^-^
最低だよアンタBYキートン山田

巡業参加人は全部で10人
一人三人前は喰えるわけでしゅよ

近くの漁港でコンロでバーベキュー
灯りは無いので車のライト

ちと微妙なヤミナベ状態
焼けたかどうかよう見らんとわからんたい^^


やけんが皆でわいわいバーベキュー
焼きたてお肉に炊きたて米を頬張る
不味いわけがなか!!!

誰かがポツリといった
『でもこれ家で一人で喰ったら絶対マズイよね』
よく見るとナベの中は凄い事になってる。
3.gif


よく見えないから良いのだ(笑

とうとうステーキが登場
生意気にも霜降りぶぁい
こんなの喰うてよかやろか??

柔らかい
こんな29喰うた事なか!!
白ごはんがまた最高においしかぶぁい!!!
皆今まで散々喰うちょるくせにナベにいれて僅か数秒で無くなる人気ぶり。

もちろん野菜もいっぱい食うたよ
たらふく喰って
食べ終わったらエチケットとして
ちゃんと喰い散らかした残飯やゴミ拾って宿に戻る

『東京から来た奴等がゴミ捨てて行った』
なんて思われたら嫌やもんね

宿に戻ると再び手裏剣造り
同部屋の御大将とクマ殿のイビキの大合唱と共に
千葉南房総の夜は更けてゆく

ぽっくんもそろそろ明日※に備えて寝るぶぁい
明日※はいよいよ花火大会での合戦
今日だるまとステッカー売れたけんがもうちょと頑張らんと帰れんぶぁいね
おやすみなみぼうそう(ちゃま語)

※くどいようだがこの話は8月12日のお話。

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< 天地灼熱地獄の合戦 | ホーム | 卍卍~全財産をかけてニンニン~卍卍 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


