もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



九州巡業編④ しぇいむれす道中軌

2月28日早朝4:30
まさしくもう一寸の隙間も無い状態でちゃべ号積み込み完了

渋谷をしゅっぱつ!!
とそのとき

ふくすけいたよね?
と不知火ノア。

え?
渋谷にふくすけ置き去りになってたら面白いでぷね

と応えるもマジで置き去りは洒落にならんので一旦停止。
荷台ふくすけチェックが入る。

Image2541.jpg 
昨日までこんなに悠々と乗っていたふくすけであるが
観るも無残な屈伸スタイルで荷台に乗っかっていた。

後部座席は荷物パンパン
前列も私物と搭乗忍者でぎゅうぎゅう
全員エコノミーで出発。

こんな状態で九州まで軽~く1000㌔
ヤマトイスカンダルよりぜんぜん近い
いってきま~す

出発から1時間半
東京を抜け出して神奈川中盤辺りで
ゆめのしんの運転に異変が・・・

ちゃ~♪ちゃちゃ~♪~♪ちゃ~♪
スイマー!!!!!
睡魔ー 
頬~~ッ~~頬!!
そう運転の強敵スイマーの登場である
まさしくマイケルばりに馬道ゆらゆら無礼キング!!!

このままでは忍者隊は
危険戦隊超デンジャー
bbs26.gif 

ゆめちゃん!!退場!!!!そこをおどき!!

ということでレスキューノア出動!!! 
 

わたし免許取ってあんまり運転した事ないから
練習させてね!!

・・・・・p8.gif

やっぱり危険戦隊超デンジャー!!!
bbs26.gif


自分が運転できないことに負い目を感じたのか
あるいは危険地帯から脱出を試みたのか・・・
あ、俺あったかいコーヒー買ってきます
とりゅうか

パーキングで練習。

これが前進
これがバックね
よし大丈夫!!!!

さすがは不知火ノア
僅かな時間で習得。
Image261.jpg
運転中ピースサインが出るほ余裕はおみごと!!!


コーヒーを購入していたはずのりゅうかを迎えに。
ところがまだコーヒーは購入されておらず
自販機で立ちぼうけしているりゅうか。
結局ゆめのしんが購入。

さて
荷物の沢山乗ったちゃべ号は
左への車線変更時が肝。
助手の速やかなサポートが必要である。

一人が休憩
一人が運転
一人が運転補助

という三忍一体の連携が取れて初めて円滑な運転となるのだ

この先運転があるゆめのしんは
『俺は寝るけんノア殿のサポートを頼む』
とりゅうかに委ねて爆睡。

2時間後

目が覚めたら静岡を抜けて愛知県。
隣を見るとりゅうかも爆睡p8.gif
ノア殿一人で二時間奮闘してくれたのであった
ちゃんちゃん♪


牧の原SAでチェンジ
Image262.jpg 
元気復活ゆめのしん!!
ちなみにこの写真の中に忍法空蝉の術
りゅうかがいます
何処でしょう?


さてさて
四分の一ポイントを超え一行は一路九州へ

馬内は会話が弾む弾む

楽曲のことライブのこと
お互いのこと
博多名物しぇいむれすの今後の展開

なんせお互い活動しているため普段はナカナカ逢えず
今回の九州巡業は絶好のチャンス
少しでもコミュニュケーションを取りたい

一方助手席のりゅうかは・・・・・
睡魔ー 
スイマーにやられていた

ア~~~~ウ

愛知を抜けて三重、岐阜を超え滋賀を超えて
京都
ここで事故渋滞
Image264.jpg 
京都南でいったん降りることに。

くいだおれの街
大阪を走ってると
ぐう~~~~~~~

みんなお腹ペコペコ

あれもいい
これもいい

と悩んでる間にインター(笑)
Image265.jpg 

おあずけ

昼はおなかがぐうぐうぐう
たのしいな♪
たのしいな♪
たのしいな♪
たのしいな♪

そして明石インターで本日最初の食事
Image267.jpg 
みんなで色々買って
たべくらべ^-^
ん?
なんだか妙ちくりんなメニューが混ざってまぷね^^


再び出発

おなかが膨れたら♪
スイマー!!!
睡魔ー 
アウ~~~~~~~!!!
もういっぱつ
スイマー!!!!
スイ摩ー 
頬~~~ッ~~頬!!!

ということで再びレスキュー ノア出動
Image268.jpg 
あごだけ登場のりゅうか

しかし高速道路で慣れない運転は相当疲れるはずである
いや普通の馬ならまだしもね、右も左も後ろもみえない状況ですよ

不知火ノアおそるべし!!!
この先雪の恐れがあるので岡山で交代

そしたらきました
Image269.jpg 
前もみえないほどに。

でも広島に入るとパ~~~っと晴れ間が
Image270.jpg 
携帯ぼろでわかり辛いけど五光が差しちょります

で宮島SA
この時まさに極寒
この極寒の中 わずか一人だけ夜景をみていた外人ねえちゃんに
撮影をせがむ
Image272.jpg 
記念写真
ん?りゅうかがまたもや姿を消しちょる?
さすが忍者、気配を消す空蝉の術の達人。


そして東京出発から15時間
PM8:00頃
本州と九州への架け橋
関門大橋
Image273.jpg 
いえ~~~~~~~~~い!!
ビバ九州!!!!!
と喜ぶ不知火ノアとゆめのしん

助手席のりゅうかは
スイマー!!!!
スイマー
と仲良し

いや思いのほか早く到着出来た
当初年末という事もあり29日早朝に着くと思っていたが
まさしく連携プレイ
不知火ノアに脱帽。


そこからさらにしぇいむれす御一行九州宿所へ移動
途中 お腹がすいたので焼肉屋で九州着をお祝い。

おもったより早く無事に着いて喜びのあまり
勢いで入ったはよいが・・・・・
30分もメニューとにらめっこ。
edo1.gifedo1.gifedo1.gif
店員の白い眼砲火!!!!

挙句
持ち込みアリで
一番安上がりで腹がふくれそうなコース選出。
その間にもお腹の虫は大騒ぎ!!!!!

そして
年末に坂本さんに撮っていただいた宣材写真をみながら
みんなでやんややんや
道中記でやんややんや
hp7.gif

あっというまに
『本日、閉店でござる』
hp18.gif 


そこから居座ること30分

店員の白い眼砲火を喰らいながら
  edo5.gif edo5.gifedo5.gif
退却!!!

そして25時過ぎ
ようやく宿所へ着!!

これにて一件落着!!!!
 hp30.gif

いやいや壮絶な九州巡業
ココからがはじまり!!!

つづく






 

 



<< 九州巡業編⑤ もしも・・・こんなツアーだったら | ホーム | 九州巡業編③ ようやく出発・・・かな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


