もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



花火の前に咲いた華

注※これは8月13日のお話です。
楽しむために前回までの話を読んでから読みましょう

灼熱地獄を闘い終えて息つく間もなく次の戦の準備
荷物を積み込んで花火会場へと移動

とその前に楽屋で無料水をペットボトルと徳利満杯に頂戴せねば^0^
昨日は知らなかったのだが実は楽屋にお茶と水とコーヒーマシーンがあったのだ
ちくしょう!!!もっと早く知ってれば・・・^^


さて夜の会場

朝は無かったのにいつのまにやら縁日の出店がズラリ!!!
ここで歌えるなんてなんとも風情があって良いではないか^-^
一組欠場が出たので当初20分の予定だったが30分やって良い事になった
和太鼓コーナーなど削らなくてよくなった
思いっきり千倉の皆さんと楽しむのじゃあ♪

ところが・・・・
いざ開演時間
16:30
お客さんは3人あまり・・・


花火大会は19:30からのため皆いま家や旅館でご飯食べたり準備しているのだという

これでは俺たちはなんのためにはるばる江戸からやって来たのかわからんではないか!!
という事で司会者として、イチ演奏者として
町中に響き渡るような声で
『みなさ~ん!!!今から花火大会会場で音楽やりますよ~
この声が聞こえたら顔出してくださいね~』

通行人にも『ちょっとそこ行くお父さん!!今からライブやるんで観て行って下さいよ』
花火の場所取りしてる人にも
『場所取れたらコッチ来てライブ見てってくださいね~』

もっと客寄せしたかったが
時間の都合上止むをえずそのまま開始となった
一組目のアーティストが歌う


転換時になんとか人を集めようと客寄せするが時間が限られてるため
あまり満足に出来ないし声が聞く人の心にとどかかなかった
むううう・・・悔しいざんす
二組目

三組目
幾分人が集まったがまだまだ


四組目
暗くなり始めたこの頃からようやく人が集まり始めた
しかし進行がかなり押していた
どうも主催側と出演者側と会場側で意思の伝達が出来てないようだ
一組欠場が出た分も潰れていた
20分で舞台構成を組みなおしイメージを固める

五組目
警察も出動してきていよいよ会場が慌しく賑やかになりはじめた

六組目
いよいよ次はウチという時に会場のお偉いさんがやって来て
『おたくは何時から何時までやるの?』
と聞いて来た
『え?19:25までですが?』
『いやそれだともう花火はじまっちゃうから19:20には辞めてくれませんか?』
『え?聞いて無いですよそんな話。ウチは19:05から19:25で20分と伺ったんでそれで舞台構成組み立ててますがそれだと15分になっちゃうじゃないですか!!』
20分ステージで20分内でにまとまるようイメージしているのに急遽本番直前に言われても困る

5分なら5分の攻め方
10分なら10分の攻め方
限られた時間でいかに客席にメッセージを伝えられるかがカギである
5分削られるという事はかなりデカイ。
しかもウチだけ。

『わかりました。ただし絶対に19:25厳守してください。花火はじまっちゃいますからね』

さあ、こりゃ大変だ
1秒すら押すなというのだ
時間との闘いである

前の出演者が終わると『それいけ~』hp15.gif


状態で和太鼓や畳などセッティング

そして準備をしていると
『お~い^0^お兄さん』と呼ぶ声に振り向けば昼間の会場でのワルがき部隊の姿があった
『応援にきたよ』
応援に駆けつけてくれたのだ
なんとも嬉しい事であった
疲れも不安も、もう全部吹っ飛んだ

会場は大勢の人だかり※無論花火を観に来た人だが
最前列にはちびっこや悪がき、年配の方から若人まで。

そして合戦開始!!

照明はあったが客席までは行き届かない
だから暗がりでニンニン♪
皆、暗闇の中手裏剣をまさぐって戦う
(間違って石とか飛んでこないかヒヤヒヤもんじゃったわい)
闇夜の夜戦じゃ、夜戦。


花火大会を前にして会場に華が咲いていたsakura1.gif


≪笑顔≫という華が。本当にね会場がね博多名物しぇいむれすのライブ会場のようだったよ

初めて行った町で
初めて会う人達と
初めて聴かせる音楽で盛り上がる

いや~音楽って本当に素晴らしいですねBY水野はるお

そしてやっぱライブは最高やね♪
やっぱり改めて俺はこの空間が好きだと思った
この空間のために生きていると^-^


終演後わずか1分くらいの時間じゃったがだるまも売れた売れた
これで無事江戸に帰れるわい^-^
チッ!!BYキートン山田

無論余った分はちゃんと大切に、有効に、使わせて戴きますぞ
ありがとうございました


そして花火開始!!!

皆が花火を楽しんでる間
せっせと後片付け

花火が終わると皆一斉に帰るので大渋滞が予想される
出来るだけ早く出発せねば
早くても夜中
渋滞なんぞ巻き込まれたら朝方になっちまう

明日は仕事待っておるゆえ花火をのんびり楽しんでる余裕は無い

しかしまあ・・・畳が砂だらけ^^
仕方ないが。
まあ最高に楽しい舞台じゃったし善しとしよう





夏の陣
伊豆巡業に納涼祭やビアガーデン・・・
雨でホコ天合戦潰れたりもしたが
本当に楽しかった

そして最後の最後でデッカイ華を添え
最高のカタチで締めくくる事が出来た

この夏戦場で出会った総ての皆様
愛のおひねりプランにご協力戴いた皆様
ご多忙な中、戦場に応援に駆けつけてくれた皆様
そして夏多忙の中休ませて戴いた我が職場の皆様
心から御礼申しあげまする


博多名物しぇいむれす天下盗り2006夏の陣

卍~スペシャルサンクス~卍

拳十九朗(ケンジュークボックス)
とみQ
美波輝海
RUNA
Amuu
田原みどり&アグラィア
マイコ
ミッキー平川
くま



秋の陣はこの夏得た沢山の経験を活かし更なる飛躍をすべく精進する事をここに誓い候たてまつる!!!


テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< ●◎○~夏の特ダネ~○◎● | ホーム | 天地灼熱地獄の合戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


