もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



超特大な悪に負けるな!!

3月11日(金)日本史上最大の地震
マグネチュード8・8
すげえことになっちょる

他人事じゃねえ

東京も
立っておられんくらい激しい地震が来て
そん時俺は・・・・・
制服に着替え中でパンツ一丁で
『ちょちょちょ・・・・・まて~~~い!!!
今来られっと・・と・と・と・と・とっても困るんですけど~~~』

『みんな外に避難~~~』

『たわけ~~~い・・こ・こ・ここ・のぶざまな恰好で出れるかア、一生の・・恥』
パンツ一丁で片足立ちでケンケンしながら一生懸命ズボン履くが
あ・足が通らぬ
なんとか踏ん張って履いてチャックを締めたところで地震は収まった

外は避難したお客さんで溢れかえってて
不穏なムードの中
店内へ。

散乱した店内を片づけて営業再開

落ち着いたかのように思えたが・・
再び激しい地震

緊急避難

走るお客様を落ち着かせて誘導。
『走らないでください
落ち着いて行動してください』

言ってる事と考えてる事がアベコベなんだなコレが。


火事場の泥棒って奴がいるわけで
スタッフ協力体制をとってくまなく調べる。

大当たり中の台はお客様に損失が無いように一台一台綿密に計算して
安心してご遊戯再開いただける環境を整える

再び地震がきては元も子も無いので今度はいささか慎重に
地震速報などを聴いて判断を協議

30分経過
お客さんもピリピリ・・
外は寒いし自分の台は気になるし家や家族も気になる
無理もない
待ちきれない

様子みて営業再開

ご来店してくれるお客様も出てきて平穏を取り戻したかのように思えた。

都内店舗 営業停止の速報が入る
中には支柱コンクリにヒビが入った所も。

地震はまだ断続的に続いている
上がどのような方針を下したのかはわからんが
営業自粛だろうか
家族や家を心配しての思いやりだろうか

必ず正しい答えはなく
早めの閉店に当然クレームをつけられる方もいらっしゃる
お金を払っておられるので当然だ

てんやわんやの中
流石グループNo1だけあって
統制の取れた落ち着いた対応だったと思う


閉店後
圏内仲間が気になる
とにかく電話が繋がらない
みんなから預かってる道具もあるし
家も気になってしょうがなかった

家の中はひっくり返したような状態

本棚が180度回転していたのにはびっくりしたが

横揺れの激しさを物語っちょる

パソコンもひっくり返って転落
電子レンジは落ちる寸前
創りかけの棚は壊れ
整理した押入れ兼タンスは総くずれ
台所は観葉植物の泥が散乱し
こぼれた水で水びたし。

みための派手な散らかり具合からは
嘘のように被害はなかった

ひとつだけ
幼少の頃から愛用した茶碗が砕けていた
同じ位置から落下した皿やコップは無傷であったのに
この茶碗のみ大破。

オマエ、
その身に一身に受けて家財を護ってくれたのじゃな
30年以上もお役目ありがとう

うちはこの程度で済んだが
東北・北海道は目を覆いたくなるような大惨事

この極寒の中
帰る家もなく震える姿を想像すると胸が痛む。

他人事ではない
地震大国ニッポン
地震は一か月以上続く可能性もあるとのこと。
明日は我が身。

ようやく夢まで手が届きそうなこの時に
総てが無に帰すは無常
活きたい

信長は天下目前にして本能寺の炎に潔く散った
武士として華のある最高の死にざま

やけんが地震とかわけのわからんもんに
総てを無にされるなんて悔しか

見えないクンやぜ?
悪いことしちょらんでも沢山の尊い命を奪っていく極悪人?や

確かにスゲーよ
認めるよ

やけんが身体を激しく揺さぶることは出来ても
魂まで揺さぶることも出来ん三流芸人や!!
俺らの足元にも及ばん!!

こんなやつに俺の大切なもん奪われてたまるか!!

俺が無事でもみんながおらんと意味が無い
やけん無事でおって欲しい

みんな、活きてくれ!!!!

<< 倒れるときは・・・ | ホーム | 時代劇だよ、しぇいむれす!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


