もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



ゆめのしんウクレレを弾く

ひょんな事からウクレレを購入した

バイヤーは水木ノア殿

2004年巡業で大阪で出会って江戸で再会という奇妙な縁から
2005年第七回博多どんちゃかIN江戸に出演し
互いに刺激しあい今日に至る
芸忍座イベントにも何度か出演してる


『ウクレレ売って被災地のために役立てたい』
という想いに負けて購入したのだが
なんとお値段一台1000円!!
こりゃ破格で費用が浮くレレ?

流石ノア殿
これだと購入したヒトも被災地の型も両方うれしい

とりあえず二台購入して一台予備にしようかと思ったが
m_DSCN7045-8c091.jpg やや??このにほひは!!!
と良品を嗅覚で嗅ぎつけたバッシーに譲った

2日後届いた

p2.gif どれどれ

ん?
ウクレレっちゃ弦が四本しか無いんか?
しかも
普通上から

極極太
極太
太い
中くらい
やや細い
細い

はずの弦が

細い
太い
太い
細い

みたいな。
音で表すとギターは
ぼん ばん ぼん びん ぺん ぴん!!

でもウクレレは
ピン ぽん ぱん ピン!! 

アナタが有名なピンポンパンですか00000900310.jpg 
い~~~~え
伝説のブーです高木ブー

弾いてみる

ぼよんぼよん

当然 弦がたるんでるので
調弦
適音になったと思って弾こうとすると
みゅるる~ん
とペグが戻る。
何度やっても調弦して弾こうとすると
みゅるる~ん
とペグが戻る

ドリフやってる場合じゃない

よしココは戻ってちょうど良い所になるように
キリキリキリ・・・・・・
ばい~~~~ん!!!
 p8.gif
破滅の音がした

浮くレレ?

但し書きを読んでみる

『ウクレレはとてもデリケートです
壊れてしまいますので
やさしく扱ってあげてください』

う・・・・っく・・・れれP24.gif
説明書はじめに読もうBYキートン山惰

ウクレレちゃん
デリケートなんです

昔むかし
可愛くてひよこを抱きしめたら潰れたことや
リスの尻尾撫でてあげたら千切れた事を思い出した

何事もほどほどに・・・

P23.gif いやそんなおもいっきりやってねえんだってばよ!!!

おいコラ!!
ウクレレ!!
もっと根性いれたらんかい!!

という事でゆめのしん、ウクレレ漫談やるとかやらないとか・・・
破滅の音しか鳴らないウクレレ BYキートン山拿

<< ホコリから生まれるもんは・・・・ | ホーム | 夢パワー チャージ!! >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


