もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



ホコリから生まれるもんは・・・・

松風幕府に眠る一台のギター。
 19歳のときに購入したギター。
アーティストなら誰もが一度は手にする(買わないにしても)
んじゃなかろうか。

そこからは様々やが
ゆめのしんの場合。

ぶどうは苦手。(きらいでは無いが)
あのチマチマ感が。。。
りんごやバナナはサクっと喰えるから好き

野菜はもやしやキャベツサイコ‐っしょ。
里いもなんかベトベトまとわりついて苦手(きらいでは無いが)

こんな性分ですから
コードとかスケールとか煩わしい弦楽器苦手 。(でも好き)
打てばスカッと爽快!!ドラムや和太鼓大好き。
自由自在に表現出来て動き回れる歌も大好き。


ということでギター君の出番は一度きり
1999年 8月 当時通い詰めたライブハウス10周年
野外フェスにて

♪ワイルドで行こうを ギターボーカル披露 
  Image4381.jpg
かなりの暴挙。
Image0641.jpg写真は初代EG暴 

そういえばベースボーカルもやった事ある
ライブ前日にメンバー全員ドタキャン。

バンド命
ライブに穴を空けるのは死んでも嫌だった。

手元にあるのはオケとレコーディングに使用したベース。
徹夜で弾きまくったベースを握り締めて出かけた

ドラムボーカルもやったな
1998年ドラムボーカルゆめ 1998年しぇいむれす5周年記念
結成時VO、EG EG EB Dr 5人編成のメンバーから
ギターが辞め て
ドラムが脱退したとき
『俺が叩きながらやればいい』
という単純明快な思考に行きついた

2年で終了する羽目になるが
音楽の構成を身体で学びとり
それまで出来なかった作曲が出来るようになった

三味線は苦手な弦楽器克服と音楽の幅を拡げるため
殺陣や空手はアクションや動きの幅を拡げるため
役者は表現力を拡げるため
茶道と日舞は柔軟性とこれまでの人生になかった静を学ぶため
ハーモニカはブレスと吹奏楽(なのか?)を学ぶため  

活動を続けるために仕事も何度も転職、
ガソリンスタンド、皿洗い、八百屋、新聞配達、新聞勧誘、配送、引っ越し、飲み屋
詭道土木、建築土木、清掃、弁当詰め、レジ打ち 梱包 パチンコ店
普通の労働系は大概やった。

普通に考えれば無謀。
迷う事なく己が信じた道を突き進んだ 
  
今回
突然ギターを引っ張りだしたのは
同じ目線で話すため。
作曲、編曲向上のため。

やりもせず
知りもせず
話すのが嫌いやけん。
俺は誰に対しても同じ目線で話がしたい
ソイツが何を見つめているのか知らないままに話をするのが嫌やけん。

ソイツと同じものを握りどんな事を想うのか実際に自分が体験したい。

だから曲もジャンルに捕らわれず色々やる
活動場所も

俺はもしかしたら一番身近なアーティストなのかもしれん(笑)
いや芸忍か。 


アレコレやって肝心な部分が出来ないんじゃ?

大丈夫
地球は丸いように
何事も必ず繋がっちょる

遠回りかもしれんが不器用かもしれんが
きっと花咲くときがくる
きっと花咲かしちゃる

俺は芸能の世界にある壁みたいなやつをぶっ壊したい
目に見えない境界線みたいなもんを取っ払って
音楽の輪
芸術の輪
で繋げたい。
そんためには色んな知識が必要。
俺の忍(人)生が許す限り学び続けるのじゃ。

ホコリだらけ。
弦は11年もののビンテージ。

このギターでどんな会話が出来るのか楽しみだ


ウクレレは・・・当分やらない(笑)
でもウクレレのおかげ。

ありがとう水木ノア殿

さような・・・らは言わないよウクレレ君
ホコリまみれでポヨポヨになる頃オヌシを握り締める日が来るかもしれんでな
コラ!!BYキートン山打


まとめ

忍者とは陰であり一番近い存在。
探究心とチャレンジ精神旺盛。

いろいろやるけども
松風夢之進は和太鼓奏者、ロックボーカリスト、博多名物しぇいむれす座長

ココ原点、ココ揺るぎない、ココ永遠。

<< しょうがくせいのおべんきょう | ホーム | ゆめのしんウクレレを弾く >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


