もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



忍法、タイムスリップ

忍務640
7月14日(木) さいたま市立小学校訪問コンサート
さいたま市放課後チャレンジスクール事業
主催:けやっきっ子クラブ 

a0164126_323369.jpg 
俺たちも随分前から楽しみであったが
この学校では初の忍者訪問とあって
子供たちもおおはしゃぎ。

 まずは忍者も朝礼からa0164126_303193.jpg
起立!!、礼!! 着席!!

a0164126_321530.jpg 忍者のあいさつ
お おはようございます
あ ありがとうさぎ (今風ではこういうらしい)
し 失礼しまんごー(今風ではこういうらしい)
す すみません

これを忍者流に変換してレクチャー。 
『忍者のオアシス』
 
あいさつが終わったところで
a0164126_11463563.jpg
一時間目、
忍者のさんすう

二時間目、
忍者のどうとく

a0164126_2594368.jpg 
三時間目、
忍者のしゃかい

四時間目、
忍者のたいいく
 a0164126_314441.jpg
子供たちに自発的にこたえてもらう

質問した瞬間に
『ハイ、ハイ、ハイ!!!』と物凄い勢いで手が挙がる
滅茶苦茶元気があってよろしい

そして
手裏剣にチャレンジ!!!




そしていよいよ佳境の究極の忍法に迫る

果たして究極の忍法とは????

人々の心をも動かすこれだ!!!
究極の忍法の使い手の一人、
大道芸忍アッキー忍号 登場 

  a0164126_325755.jpg

そして
ラストを飾るのは音楽の授業
これまた究極の忍法である
a0164126_341676.jpg

a0164126_345878.jpg 
a0164126_16282363.jpg 登場の瞬間 子供たちに囲まれ大人気の加藤百太夫(加藤健二郎)
 
この日
スペシャルサプライズオリジナルソングを
小学校のうたをプレゼント。
この日、この会場のみ、
超レアな贈り物。

ところが・・・・
なんと子供たちから花束のプレゼントa0164126_11553525.jpg
これには顔がほころびっぱなし。
見事にやられました!!


a0164126_1156864.jpg 

忍者教師の面々
a0164126_2592962.jpg ゆめのしん先生(和太鼓、うた)
a0164126_2582776.jpg ジーコ先生(六弦) a0164126_301494.jpg ノア先生(鍵盤、語り部)

a0164126_2591281.jpg 船橋先生(洋太鼓)a0164126_1150682.jpg 加藤先生(バグパイプ)
a0164126_351979.jpg マサキ先生(四弦)a0164126_331037.jpg アッキー先生(大道芸)


 
さてさてこの日、かなりの猛暑でしたが
そんな疲れも吹き飛ばす嬉しいサプライズがもうひとつ。
20数年ぶりに食べました
給食。
a0164126_1231118.jpg a0164126_1224986.jpg
美味い!!
給食のおばちゃん、ごちそうさまでした

いや はや みんなアツい中 おつかれさま!!!

校長先生をはじめ
先生方、
学校コーディネーターの小林さん
松本さん
お世話になりました
アツい中手伝いに来てくれた
ゆきのじょう、向太郎
カメラマンのかねちゃん殿
ありがとうございました


 


<< 猛暑をも凌ぐチャレンジ精神 | ホーム | しょうがくせいのおべんきょう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


