もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



猛暑をも凌ぐチャレンジ精神

今年和太鼓コンテスト出ないんですか?

そう2010年と2009年は和太鼓コンテストに全力を注いでたので
こんなコメントを頂くのも無理はない

『今年は』でません

生来風来坊
風のように赴くがままに生きておりますが
そのときどき一番アツいものに全身全霊で臨んでおります

今年の夏
我が魂を以って猛暑を凌ぐアツさを放っているのは
我が楽団、博多名物しぇいむれす

いやほんと震災にも負けずコンテストが開催される事を知り
かなり迷いましたが
新メンバーも集り座長という立場ゆえにまずは
落ち着くまで^-^

ここは暖かく見守ってくだされ

しかし
春は色々 イベント中止になって悶々としながらも
修行に明け暮れましたが
夏になってようやく祭りが再開しはじめて
こんな自分でも元気にする役に立ててうれしか

一本一本全力投球
アツさに負けず景気よくいくばい

いやあ本当やる事たくさんあってこの夏も退屈しませぬ

こんまえギターはじめました
みたいな事も書いたが
実は今年9月に三味線『名取』試験があることが発覚。

今年の3月の発表会以来 ほとんど弾けてなかった三味線を取り出して
ありょ・・・・ぜ~~んぶ忘れちょる
と思ったがやりよるうちに思い出してきた

この前(もう去年か?)
12年ぶりくらいにドラム叩いてみた
うん
まだイケる。多分(笑)

あれだ
形状記憶合金だ

人間の脳みそは凄い!!パソコン何百倍!!
可能性は無限大!!!
おらあ欲張りやけんヒトの何倍も人生謳歌しちゃる

三味線名取ともなれば責任も生まれるわけで
ここからが真のスタートともいえる
自分のやってきた事に対する
一つのカタチを残す意味もある

これは・・・・・・執る!!!
何がなんでも!!
秋口も全力投球!!!

とりあえず目標は
三味線弾きながら民謡歌えるようになる事。
民謡は難しいけど日本の歌の原点。
三味線とは深い繋がりがある。

ジャズっぽいんでリズムやメロの意外性や
和音階を身体で学ぶのにも最適な楽器。
早く三味線の曲も作りたい。

和太鼓コンテストも絶対またチャレンジする
俺はやる!!!
ロックボーカルも博多名物しぇいむれすも!!

そうそう7月28日渋谷デセオで
ロックボーカルゆめのしん参上!!
猛暑を吹っ飛ばす忍法音花火!!!

乞うご期待!!!

てなわけで俺のスケジュールは
ほとんど仕事か稽古かトレで埋まっちょります

打ち合わせとか
午前中か深夜、みたいな^^

飲み会とか
本当、つきあい悪くてすんません
それも大事なんで懲りずに誘ってくだされ(笑


<< ニッポンらしく、夏らしく | ホーム | 忍法、タイムスリップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


