もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



ありがとうの想いを込めて

忍務642
7月23日(土)北青山高齢者在宅ケアセンター

道場の大先輩
渡辺伸子殿のご依頼にて忍者出動!!!

午前中コンサート10:45~11:45の60分ステージ

この国を築いてくれた先輩方に
心ばかりの御礼

俺は
しぇいむれすのゆめのしん
和太鼓奏者のゆめのしん
芸忍座のゆめのしん
と分けて考え
和太鼓奏者として行くときは無口と決めちょるけど
今回は歌も混ざった訪問コンサート

img311.jpg


1:中太鼓ソロ~旋風~つむじ
img424.jpg
旋風て風の始まりみたいな感じよね。
今年の末で太鼓と出会ってちょうど10年になるんよ
気持ちも新たに・・・・という想いでつけてみた
風の行方は誰にもわからん^-^
やるたびに変わる
このつむじ風がやがて成長して奇蹟を起こす神風となるようにね

大きな音出せないのでブレーキをかけながら
それでも『おお~~~~大きな音やね』

最後の締めは我が師匠 川筋義也氏より伝授されし奥義
秘伝ツバメ返し!!!!!!
BY勝手に盗んだだけでしょ~が キートン山打

師匠のツバメ返しは芸術でいつも大きな歓声と拍手が起こる

不器用なゆめツバメは技を観て8年経ってもまだよう打てん
やけんが!!!チャレンジあるのみ!!

タタタタタタタタタ・・・・・・・・・
師匠に比べるとまだまだ全然ぎこち無いけども
俺いま飛んでる???
飛んでます??

ここで拍手が・・・・・
おおおおおおおおおおおお!!!!!
ツバメの飛距離にすると東村山三丁目から七丁目くらい19.gif 19.gif19.gif
師匠のツバメは大空を自在に飛び回りまさしく七つの海をも超えて
世界中を飛び回るんだな

やけんが少しだけ飛べました



名前を憶えて貰おうコーナー
男・まつかぜゆめのしん 名前が長いためによく間違えられます
ゆめのすけ ←ハイ!!!p12.gif
ゆめたろう← いつもより余計に回っておりますぅ~~~p9.gif
まつのしん←略せばいいってもんじゃねーしP24.gif
ゆめのしま←これじゃゴミ溜め・・・^^ヒドイわヒドイわP23.gif

という事で『ゆめちゃん』^-^
さあみんなで呼んでみよ~~~~~
ゆめちゃ~~~~~~~~~~ん


名前だけでネタ。^-^


2:大太鼓ソロ~花火

今年は沢山の花火大会が中止になったけん
せめて雰囲気だけでも・・・・^-^
俺の気持ちを感じてくれたのか和太鼓も暖かい音ばする
心地よか!!
想いを込めて一打一打丁寧に・・・・・


3:水戸黄門
アカペラのつもりでCDを用意してなかったのだけども
なんとサプライズで
施設の方がピアノ演奏してくださいました
ありがとうございます

みなさんお上手 !!!
美声を聴かせていただきました

4:幸せなら手を叩こう
太鼓と歌。
この曲は戦後のニッポンの強い願いが込められちょる
パワーが漲る
こんなときだからこそ尚更。
さあ~~~みなさん ご一緒に~~~~

5:おりじなるソング『東京タワーのうた』
何かカタチに残るものを贈りたくて・・・
何がいいかと思案してたら
伸子殿が『東京タワーは湊区民の誇り』
というヒントをいただき、その象徴を歌に^-^

ちょうどアナログから地デジ移行で
スカイツリーに役割をバトンタッチ、
新しいシンボル出来ても
湊区の方々にとっては永遠のシンボル。

なんか時代の節目に歌を創れて
そして喜んで頂けるプレゼントを贈る事が出来て芸忍、冥利に尽きる

トークを交えてジャスト30分

そして踊りの先生の見事なソロ演舞

img318.jpg
その後
参加型の盆踊り大会

img322.jpg
盆太鼓にあわせてみなさんで踊りで盛り上がって
終わり。
いや~~~~~本当楽しくて1時間ステージあっというま^-^

そのまま仕事に出勤。
移動しながらの忍び装束着替え(笑)

スタッフの皆様
伸子殿
本当に有難うございました
お世話になりました


WEBでこの日の模様が紹介されちょりました
 http://www.note-kitaaoyama.net/new1048.html
うれしか~~~

<< 忍法、告知!!でござる | ホーム | ニッポンらしく、夏らしく >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


