もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



無名芸人からの贈りもの

無名芸人からの贈り物
友人仲間が次々結婚
昨年2月 二代目EG Shoが結婚
同11月 博多のギター侍 ≪氣≫卓左衛門が結婚
そして今年九月、豊後のカリスマパンクバンド虎洲斗のキヨフミ君

全部行けなかった(涙

友の一生一度の晴れ舞台を祝ってやる事も出来ぬ不甲斐ない男・・・
しかし・・・!!!
この借りは必ずや天下を盗ってお返し致す!!
と勝手に燃える男。。。。

そんな男の兄が九月三十日に挙式をあげる
昨年から出ていた話であるし
これにはいくらなんでも参席しないわけにはいかない

つうか卓左衛門は前前から話を戴いておったのだが
裁判などが重なり
丁度時節が折り合わず止む無く参席できなかったのであるが
他の二人は唐突過ぎるぜよ^^
1ヶ月も無い頃にいきなり言われても貧乏芸人には旅費すら用意出来んがな
※皆九州モン


そんなわけで兄上の結婚式
昔使ってたメモ帳にご祝儀の相場みたいなもんが載ってて
結婚式の祝儀の相場は確か
友人2万
兄弟5万
親10万
だった気がする

兄上ゴメン^^
俺いま五万もあげれない(汗

いちま・・
え?少なすぎ?

にま・・

あああああああ
なんて不甲斐ない男


計画性が無いだけだBYキートン山田


男は考えました
答えはすぐ見つかりました
『そうだ!!俺には歌がある。歌を贈ろう』

ファーストに収録されてる『永遠に輝け』は1999年四月に結婚した初代EG暴に捧げた曲です

涙の海でした


あれから七年
再び人生の門出に曲を捧げる時がやって来たのです


十月の和の総合祭典バサラ祭りに向けて神経を注ぎ込んでる所
眠い目をこすりながら創りました
博多名物しぇいむれす60男『人生最大の親孝行』

え?60男は『風神★雷神』ちゃうん?やて

アナタ良く日記読んでますね~

でもネ
よくあるのです
曲は生もの
名前変わったり内容変わったり
難産だったり突然生まれたり
順番変わったり

んで今回は順番代わります

しかもこれはまだ決定では無いけど
誕生前にこっそりライブでやるかもしれません

だってね
アニキの一生一度の晴れ舞台で
こけたり滑ったりしたら演技悪すぎやん^^

通常では初めてライブでやった日がその曲の誕生日となるわけですが・・

そうなんです

ウチの曲には全部誕生日があるのです
曲を我が魂を注ぎ込んで産み出す(子)と捉えているのです
珍しいですよ~曲に誕生日がある楽団なんて。

でも流石に誕生祝いはやりませんが・・・

でもやったら一年のうち6分の一は誕生日祝いだな
週に一度はメデタイ事になる
360日目指して頑張るぞ!!

無理か(笑)
13年で60曲
360曲出来るまであと78年かかる。
そんなに生きてねえっつうの



ん?話が逸れましたな
よくある事ですBYキートン山田
そうそう通常では初めてライブでやった日がその曲の誕生日となるわけです


なのですがこたびは
こっそりなので誕生日じゃ無いです
曲にとっても本人にとっても忘れない日とするために
強引に9月30日を誕生日にします
だからもしお目にかかれた人はものすごくラッキーかもしれません

超レアです


さて
『人生最大の親孝行』
と命名されたわけについてですが
結婚とは自分の家庭を築きあげる事
つまり完全なる一人立ちなわけです

親が最も安心する時でしょう
親が最も感動する時でしょう

つまり!!
人生最大の親孝行なわけです

二回も三回も親孝行する方もいますが・・・
なるべく一回だけにしといてあげてください

女性にとっても人生最大の晴れ舞台
男性で『将来の夢はお婿さん!!』
て人はいませんが女性で将来の夢は『花嫁さん!!』
て人は大勢いますね

このように男性と女性では
結婚に対する価値観が大きく違う事がわかります
だから殿方はその女性の夢を崩さないよう最高のカタチで
クライマックスに飾ってあげるべきだと思います

夢が現実となって夢以上の現実を送れる事が理想ですね

更に深まっていきおじいちゃんおばあちゃんになっても
手を繋げるような仲であって欲しいですね


兄上!!
一生一度の晴れ舞台お金は贈れませんが
芸人魂を贈ります
弟からの
貧乏芸人からの贈り者でござる

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< おたまじゃくしの冒険 | ホーム | 心とココロで得た宝 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


