もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍

スポンサーサイト


前人未到の境地を目指して

え~突然ですが違いのわかるオトコゆめのしんからお報せです

みなさんは
天下無双の和太鼓打ち語りをご存じですか?

知らなくて当然です。天下無双ですから!!

いたとしても俺が一番でしょう(笑



話を戻しますが和太鼓打ち語りとは

世に大多数いるピアノ弾き語り、ギターの弾き語りへの挑戦状!!

和太鼓 歌
ステージで最も華のあるパートともいえますが
自殺行為とも言える
この世で最も酸素を必要とする楽器?を合体させたパフォーマンス。

それぞれ単体でも相当な体力を消耗します
集中しないとおろそかになる。
そして和太鼓は他楽器を殺すくらいのパワーを持ってるので何よりも融合が難しい。

迫力のある和太鼓。

和太鼓の音圧に負けない発声。

そして両方を同時にこなす脳みそ。

これまで毎回やるたびに変化するほどセッティングを変えたり手を変えたりして試行錯誤。
何度も何度も失敗しました^-^
勝ちへの途中。

和太鼓打ち語りはいわば未完の大器とも言える
前人未到人類初の宇宙旅行とも言える
芸術です。

何がなんだかわかんなくなったと思いますが

まあ和太鼓打ち語りというパフォーマンスが存在するわけですが
これまで

天下無双の和太鼓打ち語りというのは
博多名物しぇいむれすの中の一つの出し物的な存在でしたが


天下無双の和太鼓打ち語りを松風夢之進の
ソロプロジェクトにしました

なぜ?

例えば様々な事情や状況において一人で動く事が生じます

このとき博多名物しぇいむれすで動いていては混乱を招く
これまで長らく楽団ひとりとして
ゆめのしんソロ状態で楽団を護り続けたために

博多名物しぇいむれす=ゆめのしんの一人楽団

というイメージを持たれている方もまだまだ多いと思いますが(まだ観て無い人も沢山おるもんね)

いまの※博多名物しぇいむれすは
レギュラーメンバー
ゆめのしん、霧隠ジーコ才蔵、不知火ノア、船橋五右衛門、加藤百太夫、甲賀まちゃき
加えて限定メンバーの大道芸忍アッキー忍号
正式メンバーとしての団体とし 
※2010年末より2011年8月現在

として活動してます

よって今後は
俺一人で動くときは天下無双の和太鼓打ち語りゆめのしん
として活動します

8月31日渋谷デセオでの公演がその新たなスタートとなります
(これから変更かけるんで当分クレジットは博多名物しぇいむれすになっちょるけど)

もちろん曲は天才の俺が創ってるのでしぇいむれすと被る部分もありますが
同じことやるのは性格的に嫌いなので基本別モノでござる

今回突然ソロ公演を行うので

『へ…メンバー辞めちゃったの?』

『喧嘩したの?』

と疑問に思う方もいるでしょうが問題梨です

元々今回の8月31日の公演はメンバーほとんど超ハードな状態での参加だったので

メンバーに負担かけずかつキャンセルはしない座長としてのケジメ

そして座長としての男磨き。
(強力なメンバーに頼り過ぎてギラギラが無くなってはいけない^-^)
そこで
『今回は俺一人でやらせてほしい』とメンバーにお願いして譲ってもらったわけです。

喧嘩・・・・はしてますが(笑
別に日常茶飯事なんで。

意見が割れるときはほとんど1対メンバー全員。

俺はコレが自慢です

個性派メンバーの中でもさらに個性派であること。

これは俺にとって重要。

変わり者、少数派、俺にはむしろ褒め言葉なわけで^-^

やりたい事沢山ありすぎて
変わりものすぎて
博多名物しぇいむれすでは表現しきれない部分

例えばメンバー沢山いてライブハウスではナカナカ使えない大太鼓(笑)
ステージを思いっきり使った和太鼓打ち語り。
まだまだ沢山あるしぇいむれすソングでソロでこそ開花する曲。
溢れてくるこれからやって行きたいアイデア。

団体行動の中で有り余ったパワーを発散する場でもあります。


そして
今回の決意に至ったのは今の博多名物しぇいむれす
俺がこれまで18年人生をかけて護ってきた博多名物しぇいむれすを超えたと想えるほどに成長したから。

その一つとして
今まで松風忍法帳は博多名物しぇいむれす史上最高傑作と自負出来るほどに
幅広い年齢層に対応出来るどんなライブでも欠かせない最強兵器でした

しかし先日の8月14日東京健康ランドでは遂に松風忍法帳抜きで完遂。
 大変好評をいただきました。
これはメンバーの並ならぬ努力の賜物。
俺はとても嬉しく誇りに思ってます。

なので博多名物しぇいむれすは言ってしまえば永遠のゼッケン。
俺のソロ活動で濁さないために別ものとしてわける事にしました。

誰よりもしぇいむれすを愛し
誰よりもしぇいむれすを見続けたからこそ。

そしてこれからもしぇいむれすと歩んで行くために

俺は新たな一歩を踏み出します

天下無双の和太鼓打ち語りゆめのしん 

暖かく見守ってください

2011年8月29日 博多名物しぇいむれす座長 松風夢之進






スポンサーサイト

<< 夜空の花火と地上の花火 | ホーム | 日本の夏!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


