もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍

スポンサーサイト


なとり

2011年9月11日津軽三味線 正貴会
名取試験 

名取とは一定の技能の習得し家元、師匠から
文字通り名前をいただくこと

名前の重み
責任が生まれる

俺もやる以上はハンパにやりたくないけん
名取試験を受ける事にした

課題は津軽民謡を2曲
先生や総師範の方々の前で演奏。






9月に入ってモーレツな追い込み。
仕事前と仕事後

スタジオが空いてないときは
近所のカラオケボックスへ

深夜は同じくらいやが昼間は断然安い。

二時間340円とか。

公園でも出来るが限られた時間で
不測の事態や付近環境を気にせず
蚊を気にせず集中するならカラオケボックスは穴場。

しかしソファー心地よくて
弾きながら眠ってたりすることもしばしば・・・^^






そんなこんなで迎えた当日
なんだかんだやる事あって
時間ギリギリ汗だくで登場。

先生から
『お?着物? カッコいいじゃん
気合はいってるね^-^ 』
というお言葉をいただいたのもつかの間。

『ん?胸毛が見えてるから減点。 』

そうそう胸毛・・・
審査にかんけ~あるんですか!?P23.gif

余談だが
この前も素晴らしい和太鼓演奏披露したのに
司会の時の紹介の第一声が
『スゴイでしょ?この胸毛^-^』

・・・・・・・・・p1.gif


・・・・着物に首タオルって^^

ねえ?
せっかくの和装が台無しですよね^^

あらあら・・・・しかも乱れて脱げかけて
先生に着付け直して貰う羽目に。

前代未聞の試験前ストリップショー。


試験前から厳しい?ツッコミを喰らいつつ(笑)
ご迷惑かけつつ(涙
なんとかスタートライン。







試験は一人ずつ。
試験官の先生方の待つ部屋へ

待ち時間 悪あがき
__ 1 

うしろから同志の三味線が聴こえる

お?音色なめらかで俺より巧い。

俺は俺のよかとこを出さんなアカン

__ 2 ぜって~~~とっちゃる!!! 

審査されるというのは実に緊迫感があって
己を昂める良い機会である

緊張でアタマ真っ白と指が動かんくなるのを胆力で抑えて
身体を締めて氣を集中。
氣がこもると音が変わる。

日本古来の独自の
丹田体内の氣を凝縮させる

悟空の界王拳みたいなもんやな

ともかく出し切った

結果は後日。

いつ来るのやら。
ドキドキの数日を送ることになるのであった







正貴先生お世話になりました
総師範の皆様ありがとうございました。

同志のみなさまお疲れ様でした
必ずみんなで合格しましょうぞ!!




スポンサーサイト

<< とおいとおい海のむこう | ホーム | ケイコとまなぶ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


