もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



国境を超えて~2011‐2012 博多忍者ドイツ日記 其の二

前回までのあらすじ

かくかくしかじか上海を飛び立ったのであった。

時の旅人
p-u-.jpg 

日本とドイツでの時差は8時間
そう
8時間前にタイムスリップ出来るのだ

そう俺は遂に人類が到達しなかった領域に到達したのだ。
年間何億人も到達してるって BYキートン山打


機内飯登場
kinaihura.jpg 


というわけでフランクフルト
到着。
hurankumado.jpg pumado.jpg 

入国出来ない
nimotunee.jpg 
日本語VSドイツ語
もっと難しい
ペラペラ 何しに来たモンキー?
えっと 紙(入国用紙)貰ってない
ペラペラリーにょ サルは紙もねーのか
猿紙がっせん?
それでオマエは何しに来た?

え~トラベル 観光(本当は違うが一言で説明するために)
それでペラッツォ ぺらりーにょ ペラリスタ
ぺらぺ~ら
なんだかわけのわからん事を言っていたがサッパリわからん

とりあえずパスポートをチェック
拉致あかね~OK、行っていいぜモンキー

お~~ダンケダンケ!!

ん?
荷物はどこだ
watdaze.jpg 
どこに到着したんだ
俺の荷物は・・・忍者走りで到着所を探そうとした
そのとき
onimotu.jpg 
測ったかのようにいきなりご対面!!
超ラッキー

さて
ここからが難関
フランクフルト空港から電車に載ってシュトットゥガルト駅までいかねばならぬ


『はーい みなさんコッチに集まってくださ~い』
オーどっかで聴いた事あるよ~なドイツ語やな
と思いきやお~~グレイツ!!
ニッポンジンやありまへんか。
偶然にも荷物受け取り場に日本人観光ツアー客がいた

コヤツらに聴けば簡単。

ザッツオーライ
ノンプロブレム

だが それではわざわざ訪れた旅の醍醐味がない
生ドイツを肌で感じてこそのドイツ。
あえて茨の道
駅前留学を選んだ

先ずは日本円をドイツ円に変換せねば・・・

インフォーメーション
はろーマネーチェンジの場所は何処ですか?
何?あ=それならアッチにあるわよ
あっち?

とりあえずあっちに行く
途方もなく広いあっちだぞ
それらしきあっちがあった

ヒトがおらん

アッチにヒトがいませんがどないしまひょ?

と思ったがよく考えたらAM6時 営業時間外
どうやら7時開店らしい


よし
この時間を利用して
フランク四千年の歴史に迫ろう
hurajihan.jpg 中国と同じくコーラあって水があってファンタ
自販機は世界共通なのですえ

だが
海外まできて自販機の写真なんか撮ってるのはアンタくらいだ BYキートン山打

ロッテ? お口の恋人はフランクにまで進出していたのか??
と思いきやLOTTo
なんだかにせものだった
lotete.jpg

doituhon.jpg ドイツの雑誌

いや~~~流石は海外
doituero.jpg 
オープンですね~~~
エロも世界共通

フランク人とレッツphoto!!!
ヘイ!!一緒にphoto OK?
NO!!
断られる事数件。
フランク人シャイね~~~

そんな中 陽気なアベック発見
youkinasannin.jpg 
ヘイ!!一緒にphoto OK?
ワット?
一緒にphoto OK?
ジェスチャー入りで説明
OH~ザッツOK!!!

映画に出てくるようなコンビでした

ヘイ ユー ジャパニーズ?
イエス、ジャパ二ーズ!!
ありがと
OH~~ありがとう そして空手の押忍!!

笑顔でお別れ


交換所オープン
hurankin.jpg 変換
おもちゃみたいだ

さていよいよDB(ドイツ鉄道)に乗って移動。

またインフォメーションに聴くのも癪なので
キョロキョロと看板を探す

ドイツ語?英語?読めんんけど青看板も世界共通。
細かいところは違うが概ね一緒。
ということがわかってきた

ふ~む
どうやらDB(ドイツ鉄道)へ
はT2(第二ターミナル) からT1(第一ターミナル)に移動しないといかんようだ

tamibasu.jpg でこれがターミナルバス
ヘイ、これ無料?
ノーマネー?
何言ってやがんだサル、はよ乗れ!!

いえっさー!!
・・とその前に
heyyey.jpgイエーーー俺はドイツに来たぞ~~~~~~
クスクス。そりゃそーだ
なかにはポーズをマネするドイツ人も。

tabimitdure.jpg 
旅は道連れ~~~~
世は情けー
ってか
見ず知らずの隣の外人さんとジェスチャーにて。

denkou.jpg 
う~む
DB表記が消えた
本当に俺が乗る電車はコッチでええんだろか?
ice.jpg
ヘイ!!!ヘイ!!
DBはコッチでOK?
ワットDB?
D.B ディービー!!
後で知ったがドイツではデーベーと読むらしく
しかも日本のように略す風習はない。
DBと言った所でなんのこっちゃ?なのだ。

暫く問答が続いたがオトコは察したらしく
あーそれならコレをまっすぐ進むとプラットホームがある
そこの5・・7番線の5番線に行くと良いよ

と教えてくれた

アユー ジャパニーズ?
お~~~ジャパニーズ
ありがと
お~~~ありがと 有名ね
ニンニン!!
jyapp.jpg 
このお馬鹿さん。 ニンニン

チケット売り場でチケット購入

動詞のみ
チケット シュトゥットガルト
何やらドイツ語
イングリッシュ?

と問われ英語のほうが馴染みがあり聞き取りやすいので
オ~インギリッシュでプリーズ。

↓ここからは日本語と英語でのやりとり 

7:51の電車 5番線からよ
途中でマンハイム駅で乗り換えてね

見ると乗り換え時間は6分
このような状態で乗り継ぎは非常に危険だ

乗り換え無しの電車は無い?
8:54、これなら一本でいけるわよ

少々待つが確実なほうが良い。
OK!!それで^ー^
ダンケ!!(ありがとう)

dbtike.jpg チケットゲット

hurankueki.jpg めちゃめちゃ広い
吹き抜けなのだが駅の中は暖かい
寒い国ならではの工夫がされている

とりあえず腹が減ってはなんとやら
mesiasa.jpg 
日本から持ち込んだ99ショップパンで腹ごしらえ

レッツ!!フランク!!
bokuyado.jpg ヒルトンホテル
ボクの別荘です

なんて遊んでたらガードマン登場

なにやらドイツ語
どうやら荷物を置いてた場所がレーダーに引っかかるらしい
荷物をのけると
イッツ、パーフェクト!!
と言われた。


スター発見!!
いずれ世界のスターとなるボクとしては
スター同士お近づきになりたいと思いまして^ー^
hosiyume.jpg 
でこの写真撮ってくれたおねえさんが
良くみたらスターなんかどうでもいいくらい
カワイコちゃんだったので 
kawaiko.jpg  モンキーはノーさんきゅーよ
へへへ

携帯開通
国際電話は通話料1分175円
メールも送受信するたびにドンドン値段があがる
あらかじめ海外のパケ放題(上限1980円~2980円)
あるいはWIFIを利用すると無料で済む

ってことでいざ!!
む?
なんだ
コレをこうして・・・
おのれ!!!
携帯の分際で楯突くか!!
むむむ・・・

30分。
ようやく使える状態に。

電車来るのでホームへ!!
降りたらやっぱり寒い。
iceyume.jpg 

太鼓はともかくこれで三味線弾けるのか俺
指動くか?あ、あるいみ自動高速トリルだ(笑

電車きた
乗り込む。

ドイツ電車
hiree.jpg ひれ~~~~

syanaini.jpg なんだなんだ??
ドイツの電車は車内にカフェまであるのか?

ta.jpg ドイツのたんぼ!!

iee.jpg ドイツの家!!

senro.jpg ドイツの線路!!

とまあいちいち感動してたわけだが
流石に一時間もすると飽きて来るわけだ

眠気が襲って来るその頃

シュトゥットガルト駅到着!!!


おおおおおおおお!!!
これは・・・・・・・・・!!

そこでゆめのしんの観たものは!!!!


つづく


 

 

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< 国境を超えて~2011~2012 博多忍者ドイツ旅日記 その三 | ホーム | 国境を超えて~2011~2012 博多忍者ドイツ旅日記~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


