もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



国境を超えて~2011~2012 博多忍者ドイツ旅日記 その三

国境を超えて~2011‐2012~博多忍者ドイツ旅日記
~第三幕~12月29日晴れ

という事でシュ駅到着 (略)

syugaeki.jpg プラットホーム
う~む
寒さも伴って味気ないのう

とおもいきや!!
syugatyri.jpg  

なんと!!

まだドイツもXmasか

そうだ

これをやらねば

そうだ

俺はこれをやるために・・・・
レッツ!!
syuganin.jpg ニンニン!! INドイツ

よ~~~し調子出てきたぞ~~~

syugapura.jpg お~~なんだかワクワクするね~~

syugamaku.jpg マックも世界共通かい

mokeitetu.jpg お~~Nゲージ? 本場は本格的


aceyume.jpg さすが!!こいつは食べごたえあるぜ
※食べれません



syugayume.jpg 忍!!

sygahanaya.jpg 街のお花屋さん
冷かしはやめとくれモンキー!!


コラー松君!!!
おおおおおおおお!!!

その声は・・・・・!!

心配かけやがって!!!!

クリューガさん、
とりあえず・・・

レッツ
gouryuusyuga.jpg  ニンニン!!(三人バージョン)
再会


2092281_1272047044_31large.jpg クリューガさん
道場の先輩
あまり上下関係は気にせず仲間として接してくれる 。
ドイツで和大鼓チームを持ち和大鼓ワークショップを開催、
先生の教えをもとにドイツに日本の和大鼓の普及に励まれてる。
 
日本大鼓道場においてもムードメーカー的存在で
こと和太鼓に関しては世界一厳しい藤舎清成先生に
ドイツで日本太鼓道場で看板を掲げる事を許された

日本語教師でもありドイツ語と英語も喋れる

鈴木順子b 鈴木順子さん
道場の先輩
日本大鼓道場レギュラーメンバー。
 
昨年のカウントダウンでも
クリューガさんと共に和大鼓演奏を成功に納め
今年に至る。

写真では猛獣使いだが操るのは笛と和大鼓
学校の英語教師でもある 

英語ペラペラ。
 

さてさて
先ずはクリューガさんのオタクにお邪魔して
明日の確認と本番打ち合わせ

31日がカウントダウンライブ本番
30日はケーニッヒ通りで腕試しLIVE予定なのだ。
ケーニッヒ通りとは日本で言う原宿ホコ天みたいなもんで
パフォーマーやミュージシャンが集まって腕試しをする場所なのだ。

俺が今回のドイツで本番の次にやりたい事。
ドイツで行ってみたい場所はココしか思いつかない。

なので今日は先ず打ち合わせと段取り・・・

 
とおもいきや

家にはいかないよ
このままケーニッヒ行こう!!


え~~
そげな ^^

国の条例により
14:00~16:00は音出し厳禁。
16:00以降は日が落ちて真っ暗。気温も下がる
そして明日は雨

つまりやるなら今しか無いのだ


イッツ、わんだふる!!
tc3_search_naver_jp.jpg 
選ばれしモノに与えられる試練かもしれん(洒落)


tara.jpg ぶっつけ!!上等デスぅ!!!

しかし
ドイツに来て現場みてから考えようと思ってただけに
何やるかノープラン(笑

人生行き当たりバッタリ!!
アドリブ。

でね、松クン あそこがパフォーマンス可能な場所で、時間は30分以内、
30分以上経つと移動しないといけない

ってオーイ聴いてる?


ゆめのしんクンはあっちキョロキョロ
コッチきょろきょろ

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

kirekeni.jpg


まるでヒトの話しを聴いてません

うわーすげー
(゚Д゚≡゚Д゚)
絵画のなかのごたぁ

これがドイツ!!

hitoipai.jpg 置いてくよー


うわー うわーあれなんですかあれ
(゚Д゚≡゚Д゚)
うわー あれは??

 keni.jpg 置いてくよー

待っておくんなせえ
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"


mikaerbijin.jpg 待ったなし!!


先ずはやってみっか!!

394588_201838536573244_100002412977894_433693_1911342350_n.jpg 準備 準備♫
この日は風が冷たくてさむい日。

こんな寒い日はあったまろう!!
音楽で!!!
hajimeni.jpg あらよっと!!
一回戦は振り向いてはくれるがナカナカ立ち止まるまでに至らず 
PC290498.jpgPC290496.jpg
そんな事はどーでも良かった
初めての海外で大勢外人の歩く場所で
パフォーマやミュージシャンのメッカで演奏。

嬉しくって楽しくってしょうがない♫

30分はあっという間。


場所を変えて二回戦。
最初は遠慮がちに通路の端っこでやったが
今度は図々しく通ど真ん中のシンボル

もみの木の下を選んでレッツプレイ!!
格好も着替える・・・

ちょっとマツ君
ココで脱ぐのはヤメテ!!!

忍者はどこでも着替えOK!!
そういう問題じゃなく捕まるからヤメテ!!


keni2a.jpg
忍び装束
博多忍者フルパワー全開!!
行くぜい!!!

keni2p.jpg おりゃ!! 

keni2u.jpg  オラオラオラオラ

keni2b.jpg そんな中、通りかかった外人さん

keni2w.jpg  三味線にあわせてリズムカルにダンシング!!

387837_201869036570194_100002412977894_433778_1380085224_n.jpg おらモンキーくれてやる

するとおヒネリくれるヒトが
またひとり
またひとりと
ドンドン増えて行きました


30分あっというま
最後にクリューガさんと上を向いて歩こうを披露

keni2d.jpg 

keni2s.jpg 
クリューガさんと順子さんはもういい加減寒そう
しかしせっかくここまできたし
もう一回だけやりたい

快く
付き合ってくれました


三回戦は街の中。


やはり真ん中でアピール

しながらパフォーマンンス

おヒネリ ダンケ ダンケ

ぐれいと!!

do-moありがと!!

掛け声をかけてくれるヒトも。
しかし ここで雨。

もっともっと続けてたかったが終了!!


kasegi.jpg90分で合計3875セント

この日の為替レートの日本円にして約4294円
時給にすれば2150円。
三味線弾きが一日中 流しやって平均1万円。

結果上々!!
keniend.jpg  大成功!!



syaretaba.jpg 洒落たバーでごはん

menuyu.jpg メニュー見てもサッパリわからん
クリューガさんにお任せ。

jibiru.jpg  チューす!!乾杯

wasbidoitu.jpg 右皿の白い物体に注目
一見、美味しそう
マツ君、それ、皿から除けないとダメ!!
いっぺんに食べると大変なことに・・・

聞いてない→いただきま~す

あむ

????

カチカチ山

おほええっほ えっほっほ
ゴッホ バッハ ベートベン 滝廉太郎に杉良太郎

暫く咳とまらず

涙、はなみず 大洪水

なんですか・・オッほ !!エッほ! ゴッホ!! 
これは・・・

だからワサビだって!!
ドイツでは白ワサビって言ってワサビは白いのが当たり前なの。

んな アホな・・
ワサビって・・・もっと遠慮がちにチョコン・・とお好みで喰うもんちゃうんかい

みなさんもドイツに行った際にはご注意を!!
てっきり粉チーズかと思って食べたら大変な目にあいます。

hotowain.jpg ホットワインで乾杯
ワインをホットなんて初めて聞いたけども外は寒いけん
日本でいうと熱燗みたいなもんかな


ストリートに
ぱふぉーまー登場
pafo.jpg pafo2.jpg pafo3.jpg 


女性ドラマー
凄い人だかりが。
pafo4.jpg
近くに音大があってよく生徒さんがパフォーマンスするらしい



doiyake.jpg オペラハウス

heyadoitu.jpg ゆめのしん部屋

そしてクリューガさんの作った食事に舌鼓

あ、コレがまたうめ~~~~~~~~のなんの

浮世絵 いよ~~~~~~PON!!

明日の打ち合わせ

higeki.jpg 実はショックな出来事が
ドイツに行くので
先生から頂いた三味線のコマ(ギターでいうピックアップみたいなもの)

(通常価格で8000円以上、先生仕様なので値段はつけられない)

これをなんと踏んでしまいバラバラに・・
 

P24.gif 嗚呼・・先生になんと報告しよう(涙
宝物だったのに・・・

部品を拾い集めアロナルファで修復。
明日無事 固まってる事を願いつつ

AM4:00 ドイツでの長い長い初日に幕が閉じる

おやすみ !!

つづく

 




テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< 国境を超えて~2011‐2012~博多忍者ドイツ旅日記 其の四 | ホーム | 国境を超えて~2011‐2012 博多忍者ドイツ日記 其の二 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


