もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍

スポンサーサイト


健康!!心・暖!!

忍務671
2012年1月9日東京新橋 プラザさくら川新年会
6fedeaakaea.jpg 
道場の大先輩 渡辺伸子さんの依頼で
高齢者施設での訪問コンサートのご縁を戴きました。
いつもながら
人生の大先輩の前でやるのは嬉しくもあり気も引き締まる想いであります。

玄関口をお邪魔するとスグに
心暖まるお出迎え
sakusakuhis.jpg sakuhinnn2.jpg
手造りのお菓子の城とおせち料理

利用者さんの手造り作品。
sakuhihihin.jpg温もりの手造り神社
社の中の神様もさぞポカポカでしょう

sakuhinn.jpg 獅子舞

なんと着れるんです!!
sisussimao.jpg  がお~~~~~
縁起がええ
やはりご自身達で創った獅子舞に噛まれるのは格別。
新年会を最高盛り上げてました


hikaeees.jpg 楽屋

itibunikaitata.jpg 一部のステージ
施設のさくらの園の皆様の前で
畳の上で和大鼓を打たせて戴きました
この部屋がまるごとステージで
手前に利用者さんがいます。

トーク
1:清鳴
 
作曲 藤舎清成先生
組み大鼓 をひとりバージョンで。
 
2:うたおうコーナー
一月一日
サクラ
春が来た
みなさん歌がとてもおじょうず!!


3:創作和大鼓~花火
作曲:藤舎清成先生

元気いっぱいで和気あいあい
アットホームな雰囲気の中
30分ステージあっという間でした 


第二部は施設のばらの園の皆様
嬉しい事に急遽人数が増えたために
体育室でやらせて戴きました。
nibtaikuhoru.jpg  
~トーク~
1:清鳴
作曲 藤舎清成先生。
和大鼓の基礎が全部詰まったかつ
最高に難しくも心まで響く名曲中の名曲。
新年会行事太鼓 0041 


2:うたおうコーナー
一月一日
春が来た

3:津軽三味線ソロ
喜瀬やっこ節~とらじょ様~じょんがら旧節メドレー

4:大大鼓ソロ
創作和大鼓 ~花火~HANABI
作曲:藤舎清成
新年会行事太鼓 0351 

5:上を向いて歩こう
最後に2011年もっとも日本を勇気づけた曲ランキングの1位に輝いた
坂本九さんの上をむいて歩こうをみんなで歌ってシメ。

やはり30分あっという間でした。
光栄にもアンコールを頂くほどとても喜んで戴きました
そして利用者さん達の笑顔と歓声と拍手がなによりの報酬で励みになります


今回のイベントを仲介してくださった道場の大先輩、渡辺伸子さん
そして道場の太鼓仲間 佐藤さんが応援に来てくれやした
おけげさまで気合いビンビンでしたッ!!!!
3syototodoujy.jpg 

プラザさくら川の三枝さんをはじめスタッフの皆様
お世話になりました

利用者の皆様、
ありがとうございました

またお会い出来るのを楽しみにしております

スポンサーサイト

<< 流れ者旅がらすにござんす | ホーム | 国境を超えて~2011‐2012 博多忍者ドイツ旅日記 最終話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


