もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



夢飛行1万8千キロの旅~再び異国の空への巻

1月18日(水)
ドイツ国で活躍する和大鼓奏者ミセス・クリューガ栄子
ドイツ公演での援軍として正式依頼を受けて
和大鼓演奏、三味線演奏。

普通のヒトならまだしもゆめのしん君である
なんせ忍者ですから(意味不明)
果たして無事辿りつけるのか(笑
sono1nno2.jpg 日本語だけで!!


『エクスキューズミー?』
って日本語だけって言うてるそばからダレやねん
しかもココまだ日本(成田)やろうもん。

『ペラペラ?』
なに?オレに道案内??
そりゃアンタ聴く相手を間違えちょるぞ
しかし前回海外公演でオレも中国人の福井さんに初めての中国で
優しくして貰ったからの^^日本人の男気みせてやろうじゃねーか!!
『ペラペラ』
ってナニイウテるのコノヒト^ー^
日本語でしゃべらんかい!!

『ウェアイズエレベーター?』
お?
これならオレにもわかるぞ
『(エレベータどこですか?)』
と言うてるんやな

しかし
そんなもんオレに聞かれても・・・・
目の前にあった(笑)

ヘイ!!エレベーター
あれ、(指さして)
イズ、エレベータ!!!!(ある意味このヒトよりオレのほうが嬉しそう)

『どーもありがと』
イヱ~~~!!!!

という訳でいきなりインターナショナルに幕開け
児levelな BYキートン山打

カタール航空
kaa119.jpg  
suchihi.jpg 日本人空港GAL発見
suchikata.jpg ysutikataru.jpg 
空だけにエア顔 いやエエ顔しちょります

今回
成田空港→ドーハ→フランクフルトのフライト。

ドーハって何県ですか?

カタール人だかドーハ人だか知らんが
日本語の素晴らしさを教えちゃるけん

機内に乗り込みアナウンス
『ご搭乗の皆様、本日は・・・・』

ドーハ語、日本語クリソツ!!!
と思いきや日本語でアナウンスが流れるちょる

めにゅーも日本語。
kinamenyu.jpg kinamenyuuu.jpg
ドーハは常用はアラビア語、アラビア文字らしい

アラビア語なんて
マハール・ターマラ・フーランパ
テクノクマヤコン
ツキにカワッテオシオキヨ
乳ンプイぷい

くらいしかしらんぞ
アラビア文字
kinamenyuuuu.jpg いや~これだけじゃサッパリわからん

そんなドーハが日本語表記。
ドーハ、君とは仲良くなれそうだよ
ドーハありがとう

madomi.jpg 行ってくるぜ!!


空に旅立つこと1時間
ドーハ着!!
いや~~~ドーハって近いんだね

bbs13.gif 『でんがな、まんがな』
いや~ドーハ語って関西弁クリソツ!!!
ってココ関空やんけ!!

なんとカタール航空は
関東・関西で停泊し各お客さんを乗せて
ドーハへと旅立つのだ
飛行機で高速バスみたいな事やるなんて斬新。
 kannkuuka.jpg kannkuuuuu.jpg


そして和食!!
soradewasyokuuu.jpg
空の上でシースー
soradesakegoha.jpg
空の上でヤクルト?
すげ~~洒落が効いてるぜ。
機内危険ですから
ヤクルト飲んでスワローズってか!!
bbs13.gif 座布団マイナス50枚BYキートン山打

さらに育ち盛りの腹ペコ小僧のために
夜食
soradeyasyoku.jpg 

ビバ・カタール!!

空の旅を満喫するゆめのしん君

あの~すいません』
前方座席の女性から声がかかる
コレどう使うんですか?』
どうやら飛行機のモニターの使い方がわからんらしい。

(ΦωΦ)フフフ…
何を隠そうオレもようわからん
忍者ですから!!(意味不明)

なのになんでオレに聞くのだ~~~

とりあえず適当にイジる
ハッハッハ^0^
とりあえず笑う

・・・という事でこんな感じですよ!!
実は何も解決してないBYキートン山打

わかりました
自分でやってみます

うん
これでまた一つ良い事をしたな
アンタしあわせモンだね BYキートン山打 

でも仲良くなった^ー^
空の上でこういうのも良いではないか。
この女性は日本人女性で娘さんに会いにカイロまで行くらしい
どうか、いやドーハ良い旅を!!!
maenohito119.jpg 

dohamiete.jpg お?ドーハ?
ドーハ!!! 
日本から14時間
ドーハ入国

doahatykau.jpg dohatate.jpgドーハ


絶妙のタイミング!!
ドーハ日の出遭遇。

やっぱ朝日はどこの国も煌いちょるんやな
dohanoasahiiihi.jpg 

さてさて旅は
まだ始まったばかり!!
世界にはまだ見ぬ珍しいものが沢山!!

ぬお!???なんじゃこりゃ~~~~~~~!!!!
dekatyuuu.jpg 
マツダエイサクばりに叫ぶゆめのしん君の持つモノは・・・・

つづく 

<< 夢飛行1万8千キロの旅~ドーハどーなっつ?の巻 | ホーム | 博多忍法サプライズ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


