もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



夢飛行1万8千キロの旅~決戦!!ケーニッヒ!!の巻

 
1月20日(金)ドイツ シュトゥットガルト 
予報雨、雪
しかし!!!
asahihihi.jpg朝目が覚めると
gokouotoko.jpg五光が。
日出国から来たオトコは朝日ば呼ぶ

『なに言ってんの?今朝雷すごかったのに!!
ね~モコちゃん』
karyukmomoko.jpgクリューガさん&愛娘モコちゃん(13才♀)
爆睡しちょりました  (笑

本日リハは夕刻より。
『昨日合わせる所はあわせたから行きたい所へいきな^ー^』
となると・・・行き先はひとつ!!!

いざ!!ケーニッヒ通り
keni20.jpg kenimoni2.jpg 

【一回戦 
シュトットガルト駅に一番近い三番街付近】

天気も良いし順調。
記念写真撮影会も。
ドイツギャル四人組。
アラブ系ファミリー。
日本人観光客なんかも^ー^

国の規定により
一時間で移動しなければならない

二回戦になると雲行きが。
 行けるとこまで行ったるわい

選んだのは【地下鉄入口前】

keni201.jpg keni202.jpg 
写真には写ってないがとにかく人通りは絶えず沢山。
三味線に合わせて手拍子や踊り出すヒトも大勢。
隣に来て共演ばりに熱唱する若者も^ー^
この辺 日本人より陽気だ

keniutenhinen.jpg きました本降り。避難

止んだらスグにレッツ!!

そして降ってきたら
 kenmitutenhina.jpg 避難

やんだらレッツ!!
keni203.jpg 
このゲリラ戦法でチャりんチャリンとみるみる重くなっていきました

まさしく天と夢モグラ叩きゲームである
 yumemogura.jpg 夢モグラはタダじゃ捕まらんばい
yumemogu2.jpg ケケケ(^▽^
この写真撮るときかなり通行人 大うけ
グッド!!の声なんかもくれたりして
やっぱ陽気だ^ー^

時間が来たので移動しようとしたその時
ヘイ!!
しゃぼん玉芸人が声をかけてきた

オレと手を組まないか?
アンタと俺が手を組めば最高のパフォーマンスを提供出来る

アンタは今まで通り三味線パフォーマンスをやってくれればいい
オレはシャボン玉を膨らませる

グレイトだろ?

取り分は50%、50%でどうだい?

しかし規定により・・
ノープロブレム!!
コレは問題にならない素晴らしい提案なんだ
オヌシも悪よのう オヌシもわるよのう
こんな時に野暮は無しだ

という事で夢の共演

baburukeni.jpg babueni3.jpg よっ!!
babukeni1.jpg 注目度No.1
家族連れや若者 アベック・年配の観光客など様々なヒトが立ち止まる

babukeni2.jpg ホッ!!! 
yumepiopoiop.jpgイヱ~~~~~~~ィ

しかし15分で本降り

中断

どうだい?
最高だったろ?
他にもなにか色々と話しかけてくる
なにいってんだか・・・
そして日本語で返答^ー^

????

俺はロシア語とドイツ語、英語とイタリア語も話せる
この辺りのヤツはみんなそうだぜ?
(すなわち相手を理解するために踏み出してるわけである)
でもキミは日本語オンリー。
それじゃココロは伝わらないぜ?

む・・・図星。

今日の稼ぎは・・・約12ユーロ
僅かな時間であったし
もらわなくても別にいいかと思ったが
そこは紳士。
5ユーロ50セント
お前さんの今日の取り分だ


さんきゅー ダンケ
日本語では?
ありがとう

よし腹も減ったし一緒にメシでもどうだい?

この後
シュトゥットガルト駅で待ち合わせの約束があるけど
1時間くらいなら^ー^

という事で近所のファーストフード

俺はマークス
アンタは?

マイネームイズゆめのしん

マークスはコッチに住んジョルーノ?

俺はイタリアに住んでて今日だけの滞在だ。
オヌシは?
セッシャジャパニーズ和大鼓プレイヤー。
昨日やってきて明日本番。
今日この後リハなんデスーノ。

和大鼓?

言い方を替えるが伝わらない
!!
写真見せたほうが早い^ー^
コレコレ
お~~~和大鼓!!

コレ和大鼓仲間
karyukmomoko.jpg 
彼女の家にホームステイ。
コレ彼女の息子さん
danniiibou.jpg 翼くん
youチルドレン?
NO!!
彼女のチルドレン。
今日この後一緒にリハ約束シチョル~の。

ふ~ん
アンタの仲間さん いい面構えだね^ー^

アイム、忍者
7ninjya.jpg とこの写真をみせる。
OH~~~~~グレイツ!!
この写真オレにくれないか?

OK!!!
メールで送る事になり名刺交換。

博多名物しぇいむれす
メンバーの知らぬ所でドイツでひとり歩き(笑)
makusubaburu.jpg 
マイベストフレンド!!と言ってハグを交わし
ナイストゥーミートゥー!!!

と言って別れた

ありがとうマークス
また逢おう!!!

そして約束の時間まで少しあったので
やるべき事は・・・・
レッツ!!!

お?優雅な音が・・・
バイオリン女学生。
baioerin.jpg baioringal.jpg
お?
アコーディオン奏者も。
akodhion.jpg 

他にもお金を入れると動き出す石像のパントマイム師
ペルー高原を連想させる鷹使いのような笛吹きおじさん。
このオジサン気合い随一がふろうがヒョウがふろうがびくともせず
演奏を貫き通した。アッパレでる。

ところでオレは厠に行きたかったのだ
ドイツでは日本のように簡単に厠が無い。
(使用料が大体30セント~50セント。)

デパートを走破するも見当たらず
しょうがないので駅構内。
せっかくなんで独日交流を図ってみる。


 
スッキリしてパフォーマンス。
雨降ってますがノリノリ。
端っこでやってちゃ見えないんでウォーキングに
ダンシング。
イヱ~~~~ノッテ来たぜ~~~~

突如背後から『お待たせ!!』
ぬお!!!ビックリしたぁ

クリューガさんが現れた
先に共演者とのリハを済ませて
この後はゆめのしんとのリハのために音大を抑えてくれたのである

近くの音大へGO!!!
雨の中ふたりで忍者走り
daigaku22.jpg 到着

かなりアートな建物だったが
雨降りで荷物で塞がってたのでコレが精一杯。

遅いので心配して戻ってくるクリューガさん。
ダイジョーブか?
って写真なんか撮ってる場合か!!!
おっしゃる通りで^ー^

daigaku3.jpg お?風流な・・・
ココは生徒の仮眠室らしい^ー^
やはり和は落ち着くんですな

館内にうた声が響く
凄い声量。そして伸びやかで綺麗。

声の主は
クライアントで総括の吉原さん。
吉原さんは
音大教授でもあり生徒さんに指導しているのだ

この場所を借りれるのも吉原さんのおかげです。
ありがとうございます

ドイツではエアコンは無い
そして部屋の中は暖房要らず!!
和大鼓打てば当然凄い汗。。。。。

窓を開けてクールダウン。
そしてみっちり稽古。

稽古後
速く帰ってビールのも!!
うめえぞ~~~!!

帰り道、雨が雪へ

あめは夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
おおおお
kaeriyuki.jpg
などと浸っていると
コラ~~~~~~
アンタこんなキレイなレディーがいるのに雪ばっかり撮ってんじゃない

乙女ココロとかけて
ドイツの空ととく

そのココロはどちらもフクザツである

karyuyoru.jpg という事で一枚パシャリ
そして
kjaeriyuki.jpg おおおお雪すげ~~~

てめーーー覚えてろ

kanpai20.jpg お疲れさまでした~~~~

明日はいよいよ本番!!!


つづく







<< 夢飛行1万8千キロの旅~いよいよ本番の巻 | ホーム | 夢紀行1万8千キロの旅~雨も風も飛んでけ~巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


