もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍

スポンサーサイト


夢飛行1万8千キロの旅~いよいよ本番の巻

1月21日(土) リンデンミュージアム博物館

一体ゆめのしんはドイツになにしに来たんだ?

ようやくその疑問に応えられる時がやって参りました

独日協会新年会2012
主催:独日協会
rindenhigegege.jpg 
コンセプトは『日本の文化をドイツで』
ご来場される方は日本人や日本の文化に興味や関心を持つドイツ人


21going.jpg レッツゴ~~~~~
21goin2.jpg

keikosanto3nin.jpg 前回のカウントダウン公演の主催恵子さん(左から二番目)
大大鼓を借りに。

恵子さんはかつてクリューガさんとドイツで和大鼓演奏で
和風料理店
【東京ダイニング】のオーナー。

やっぱりドイツでお店を開くのは大変で
凄い苦労されてて良い話しを聴く事ができました

そしてクリューガさんとの絆
恵子さんとクリューガさんは元チームメイト

感動エピソードなど
本番前に今回のドイツ公演
いまココに自分が立てている起源を知る事が出来
俄然闘志が湧きました

会場到着

rindennnnm.jpg リンデンミュージアム博物館

rinden5.jpg 中はクラシックな雰囲気漂う創り 

 

オープニング

1:津軽三味線メドレー
喜瀬やっこ節~とらじょ様~じょんがら旧節
津軽三味線正貴会 代表曲集
編曲:津軽三味線正貴会 会主 北村正貴
 

DSC_0313.jpg DSC_0314.jpg

2:ドイツ版ごすぺらーズ?登場
rindenhonbanmae.jpg名前を聴くのを忘れてしまいました
本家本元 吉原さんの教え子さんだけあって
素晴らしいキレイなハーモニーです

3:うねり

日本大鼓道場代表曲
作曲:藤舎清成(小野里元栄)
冬の荒波と春の大漁をイメージした創作和大鼓曲。
DSC_0324.jpg 
DSC_0323.jpg オラオラ~~~

4:ミュンヘン名誉総領事を始め来賓の方々のご挨拶と紹介


5:笙演奏
rinmanas.jpg 笙奏者 の眞鍋さん
今回ベルリンに一年間滞在しドイツで演奏活動されており
数々の賞も受賞。 
 
6:スピーチ
伊藤博文
明治天皇など 
日本の歴史をスライド投影器と合わせて紹介。

7:イケメンカルテット再び登場 


8:二段打ち
助六大鼓代表曲
作曲 助六大鼓創設メンバー 小林正道・小野里元栄・石塚由孝・石倉義久
和大鼓界のパイオニア中のパイオニア大先輩方々が創作した
躍動感溢れる組大鼓曲の最高峰曲。
DSC_0330.jpg
 

DSC_0335.jpg 

9:大トリは笙 眞鍋さん+和大鼓クリューガさん+吉原さんとイケメンカルテット

厳粛な公演のため本番中の写真撮影は基本厳禁
(写真は関係者としてクリューガさんの旦那さんのマーティンさんに撮影して戴きました)

鳴り止まない拍手
歓声

カーテンコールでキャスト紹介
贈り物のワインと花束を戴きました
__ 1 


大好評にて幕を閉じました

本番終了後は恵子さんの東京ダイニングから寿司が振舞われ会食パーティー。
uchiagerinden.jpgクリューガさんと愛息子翼くんとスリーショット

総てが終わりマーティンさんを交えて改めて乾杯
21rinuchi.jpg 

吉原さんをはじめ独日協会の皆様
ありがとうございました
東京ダイニング 女将 恵子さんありがとうございました 

そしてクリューガさん
ドイツ滞在期間居候 本当にご迷惑おかけしました

『ドイツで日本の文化を』

口で云うのは簡単だが皆様の並みならぬ努力の積み重ねがあってこそ
ほんの僅かですが観て触れてそして参加する事が出来て光栄でした

また呼んでください


さて4日間はあっというま
明日はいよいよドイツ旅立ち

もう少しだけお付き合いを・・・・

つづく





スポンサーサイト

<< 夢飛行1万8000キロの旅~旅の果てに・・の巻 | ホーム | 夢飛行1万8千キロの旅~決戦!!ケーニッヒ!!の巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


