もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



ストリートの王者への挑戦!!

合戦四百十九ちば大道芸まつり
ストリートの王者への挑戦

ストリートの王者
それは大道芸

客寄せが最も上手く巧みで知らず知らずのうちに
魅き寄せられ、人だかりが出来
身体を張ったパフォーマンスに心奪われる
凄い人は年収ン千万。へたな神社よりスゴイ


そんな大道芸人と音楽人が混じっての合戦
交互に。

大道芸側は
太平洋don100.jpg

Labydon102.jpg

番台屋謝don103.jpg


皆様大道芸として輝かしい功績をお持ちである

だが音楽とてストリートでやれば立派な大道芸である
全国各地でストリートが普及しすぎて
珍しく無いので見向きもしないで通り過ぎて行く輩が多い

しかしそれは大道芸とて同じ事。
大道芸はストリートが流行るずっと前から大道を沸かせて来た
当然見慣れたモノもある。彼等はそこから工夫を重ね個性を加え

1どうやれば人が立ち止まるか?
2どうやれば人が離れずに最後まで観ていってくれるか?
3どうやれば人が感動してくれるか?
4どうやれば人がおひねりくれるか?

結論は最後のおひねりが一番大事である
生活の糧である
これが無いと活動していけないし身体を張ってまでやった意味が無い
しかし
このおひねりを貰うためには3があって2がなくてはならないし
2に辿り着くためには1が無くてはならない

そのための技を彼らは心得ている

おんなじだ
やってる事は違えど考えてる事はおんなじだ

通行人に
そして立ち止まり観客となってくれた人々に想いが届くか届かぬか
それは演者の魂次第

芸人魂
音魂(おとだま)

こん二つは重要。
おれん魂ばぶつけちゃる!!!
投げつけちゃる!!
食わしちゃる!!!



そんなわけで秋晴れの空の中
VS大道芸の火花が切って落とされたのであった


三本勝負!!!
ラウンド①20061003021757.gif


FAITO!!!

ゆめのしんの先制攻撃!!

波動!!
波動!!
波動!!
竜巻旋風客lound8.gif


ハイライトは東京から自転車で応援に駆けつけてくれた70歳のおじいちゃん。
ハッスルして手裏剣投げる姿が微笑ましい
子供らも楽しそうに手裏剣投げとった
でも後半が和太鼓体験コーナーで失敗してちょっとしらけた

さあ
勝負じゃチャンピョン!!

なぜか大道芸の時だけアナウンスが流れるの^^
『只今より○○前、○○横、○○付近で大道芸が行なわれます
みなさま是非お集まりください』

ずるいやずるいやP23.gif


玉乗り
話術
一発芸!!
お手玉
lound8.gif



lound4.gif


まだまだァ
リセットじゃい!!!!
二本目こそ俺が勝ァァァァァァァァつ!!!
ラウンド②lound2.gif


FAITO!!!

波動!!
波動!!
波動!!
竜巻旋風客lound8.gif


ふははははは
今度はどうでい!!!!

今度は子供に大人気^^
松風ようちえん再び!!
スゲエ、かたなだァ
『それ持っていっちゃいかん』
うわ~い^0^手裏剣みっけ
『コラコラ!!おにいさんの手裏剣が無くなるやろ』
ドンドコドンドンドン♪どんどんどん
『あああああああセッティングした太鼓がずれてしまうT0T』


子供になつかれるとこういう事もよくある
福助もヤル前にヤラレてもうた^^
lound4.gif



まだまだァ!!!
三本目があるわい!!!
ラウンド③lound3.gif


FAITO!!!

波動!!
波動!!
波動!!
竜巻旋風客lound8.gif


うはははははは
三本目にしてこの元気一杯の改心の技!!!


三本目は戦場変わって公園内のオープンカフェ
それまでイベントやりよってお客サンようけおったんに終わった途端帰りやがった
人数減ってもうて大丈夫やろか?の心配を他所に
会場は大はしゃぎの大騒ぎ♪
浮浪者みたいなオジサン
酔っ払いのおやっさん
お兄さんオネエサン
対バン諸君!!
み~んなまとめてノリノリじゃァ
これがほんとのオープンカフェじゃい^-^

まるでライブハウスのやうだ^^
俺ん勝ちやろ?

lound4.gif


ってなんでやねん^^
俺ハ負けとらんぞお

でも一本目がイマイチやったけんね
次ぎは負けんバイlound6.gif




今日もニンニン♪仲間とばってん仲間が増えました^-^

9月10日に一緒だった沖縄の歌人『わっせ』
ダンスユニットの『ジェリーピアス』
12人による合唱とタップダンスの『ワイルドオルガン』

みんなで楽しくニンニンしました
×(ばってん)ジャンプもしました

この日の良き出会いと再会に謝謝

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< ふるさと | ホーム | 二〇〇六年秋180度から280度のパノラマへ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


