もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



天からの贈りもの

二時間もかけて仮免試験受けに行って僅か10分で試験終了
一番だったんだなコレが。
試験は全員同じコースを走るので後の方が断然有利。

『一番の方~』
とか呼ばれてて
受験表の左側に⑨番って書いてあって
『俺じゃねえな。』
前の人の運転見て研究しようとか考えてたのに
右側に振ってある番号が受験番号になります。受験番号一番の方~』
と言われ右側に目をやると
書いてありました≪①番≫と。

なんと!?イキナリかよ

心の準備も出来ぬまま

そんで落ちました見事に。

ハイ、ここまでが前回の日記のあらすじです
今回は時間の都合上、語られなかったその後の出来事について語ってみましょう

終わったら『もう帰っていいですよ』
と言われ受験結果を待つまでもなく僅か10分で試験が終了した
まあ散々待たされた挙句に落ちるより全然良い

そして考えてみれば突然時間が出来たのだ
これはもう天から降って来たプレゼントやね^-^


・・・で何するか
そんなもん決まってますやん!!!


つうことで再び電車に揺られる事1時間半
我が町に帰ってきてチャリンコ漕いで帰りよったら
『ちょっとソコのあなた!!ちょっといいですか?』
突然チャリンコ警官三名に包囲されて職務質問

『ほわいo(゜д゜=゜д゜)o俺が一体何をした?』

『最近事件とか多いので防犯のため自転車の照会させて貰っていいですか?』
東京都では自転車購入時に必ず防犯登録が義務づけられている

このチャリンコは二〇〇四年のチャリンコ野宿生活の開始時※1に池袋で購入したものなので当然盗難車なのではない
※1将軍記二〇〇四参照
で東京都のオマワリさんのお仕事は怪しい人をみつけては
こうした防犯登録の確認をする事も含まれている


たまに抜きうちで通路で自転車検問をやっており
どういうわけか拙者は警察官の目には怪しい人に見えるらしく
よく停められるので慣れっこなのだが
今回はいきなり三人に包囲される

駅前なので人通りも多くどうみても悪人に見えるわけだなこれが。
でいつもは防犯登録照会で終わりなのだが
この日はそれだけで許してくれず
『このカサはどうしたんですか?』
と突然の雨に備え後部座席に常備してる傘について問われる

※2以前親切な方から貰った傘だ
※2九月の日記『天にはなをかざし』参照

『これは雨の日傘もささずに歩いてたら貰ったんスよ』
(¬_¬。)警察官の目は明らかに疑惑のまなざし
本当の事を正直に話してるだけなのだが普通無いからねそういう事。

『すいませんが荷物も確認させて貰っていいですか?』
と言われ『どうぞご自由に』
と荷物確認。
いくら探してもゴミしか出てこんよ^^

そしてまだ気が済まないらしく
『身体検査させて貰っていいですか?』
Σ( ̄□ ̄;そこまで俺が信用できんのかい!!!

と思ったが快く承諾した

そして気の済むまで身体検査させてあげて
『すいませんね^^ご協力有り難うございます
なんか勇ましい感じの人だったので』

とようやく開放してくれた

まったく・・・こんな事に時間を使ってしまうとは
ようやく開放され
スタジオに入りセカンドアルバムに収録されてある
人気の高い名曲『トルネード』をリミックス。

歌も録り直し
和太鼓アレンジも加えた

自主録やけん音は悪いがまずまずの出来である
日はドップリと暮れ夜中に自宅に帰ってきて
今録れたてホヤホヤの曲を携帯にダウンロード。
早速聴いてみる

おおおおお
生まれ変ったねえ(* ̄∀ ̄)

こうして突然出来た時間は非常に有意義な時間へと変換され
ゆめのしんは眠りにつくのであった




テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< 風雲★桶狭間の闘い | ホーム | 惨敗♪いま君は人生の・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


