もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



芸人として贈る言霊


秋の領土換え。
関東一円にグループを持つ一大君主の意向に沿い
尊敬する上司が他の地へ出世転封。
新しい城で城代となるのだ

旅立ちの前日、上司を送り出す酒宴が催された
その席にて上司に贈る一芸を披露する事に。

単に歌ったり踊ったりするのでは芸が無い
というかゆめのしんらしくない
むう・・・以前親分衆※の前で一芸を要求されやってのけた事はあったが
これまた難題
※将軍記二〇〇四1月3日『仁義ある戦い』参照

ニンニン?
新選組?
忠臣蔵?
夢のススメ

いやせっかくだからこの場のテーマにあった芸を披露したい

アレコレと考えてるうちに時間切れ
芸人カタナシのままに一次会は幕を閉じた

そして二次会突入!!!
皆が飲んで盛り上がる中
必死に芸を模索

『そこまで考えなくてもパーんとやればいいんじゃ』
と言われるも

芸人たるものこだわりを忘れてはいけない
そして『魂』のこまらぬ芸を見せても
感動させる事など出来ぬ

思案した結果
我が子 60曲の中には
この場のテーマに合った曲は無い

否、ないのならこの場で創る!!!
歌詞から。

★スペースは一人が立つのがやっとのスペース
★そして普通の居酒屋のため長引くと
騒ぎを聞きつけ店員が止めに来る可能性大。
★テーマに沿いつつ解かり易く明確に明朗に想いを伝える

という事を思慮しながら再び瞑想に入る

もはや周囲で繰り広げられる酒宴は別世界となり
我が世界に入る

時折り
『飲み物なに飲む?』
とか『話聴いてる?』
とかいう声で現実に戻されるが『うん』という返事だけ返し
再び世界へ突入。



そして宴会も最高潮に盛り上がり
主役への皆からの贈り物が贈呈され
主役の挨拶へ

とその時
『ちょっとまったぁ!!その前にゆめのしんからイチ芸プレゼントです』
とストップがかかり
最高の舞台での一芸披露と相成った


贈ったのは
博多ビバノン~パチンコ屋バージョン
それはリミックスやんけ!!BYキートン山田

いやいやこの日いやこの瞬間限定のために創った一芸なれば
その価値ははかりしれない

そして
よく店員が止めにこなかったなってくらい
最高に盛り上がった

そして主役から最後の言葉
『ちょっと^^
誰でもそうだと思うけどコレをやられた後に喋るのって凄い難しいと思う。色々考えてたけど今の曲で全部吹っ飛んだよ(笑)』

こうして芸人としての意地を贈る事が出来
また一つ成長したゆめのしんであった

テーマ : ●●●時代をl揺るがす★平成の黒船●●● - ジャンル : 音楽

<< 江戸城完成!!! | ホーム | 落ちて実がなる夢大樹 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


