もくじ

リンク

プロフィール

松風夢之進(まつかぜゆめのしん)

Author:松風夢之進(まつかぜゆめのしん)
生年月日 1975年9月5日
出身地 福岡県 ( 現在は江戸に在住 )
血液型 O型 
身長169㌢  体重59㎏
靴サイズ 25,5
流派 伊賀でも甲賀でも風魔でも無い博多忍者
性格 負けず嫌いなマイペース
特技 床に着いて5秒で就寝 起きて5秒で活動出来る
座右の銘 夢は背負わず抱きしめろ!!

主な活動

ロック、民謡、演歌・歌謡

和太鼓 
[奏者/講師]

津軽三味線
北村流名取[講師]

松風夢之進 事務局

出演依頼、問いあわせなど           お気軽にどうぞ!!

月別アーカイブ

最新記事

来忍



源点回帰

2日間ばかし九州に帰ってきやした

空港に降り立った瞬間 大雨 突風

連日ニュースを賑わす
集中豪雨の真っただ中。

電車は泊まるは道路は寸断されるは
うちのアニキは消防で出動しつつも
なんとか親戚一同集まりました 。 
714e.jpg  

そう
かあちゃんのかあちゃん
つまり俺のばあちゃんの90歳のお祝い
714f.jpg 
孫、ひ孫一同からの寄せ書きとオレ作詞のうた

ばあちゃんおめでとう!!
いやあ
本当ちっちゃい時から怒らせてばっかでごめん

ばあちゃんが頑張ってくれたおかげで
こんな大きな輪が出来ました
ありがとう

しかし
みんな暫くみらん間に大きゅうなったなあ

昔はしょっちゅう顔合わせよったが
今はみんなナカナカ集まる機会がない

もっと集まれるようオレも頑張ろうと思った。
今まで呼び出したんは奉行所やお白州所とか寺子屋・・・

胸張って呼べるような事せねば!!!

そうそう家では我が子 半蔵とこゆめの忘れ形見アラシぼうやが
元気に迎えてくれました
714h.jpg
今年でもう7歳

本当は今回 
友と ご先祖様の墓参り行こうと予定を立ててたが
お墓参りがお墓入りになりそうだったので断念。

なんしろ花束もなんも用意しとらんかったけど
今度帰るときゃ手ぶらじゃ帰らんけん!!!

ギラギラ星

七夕ギ~ラギラ
七夕メ~ラメラ

サラサラ?

夏は燃えるもんでい


そう
星は太陽が高らかに笑う頃
姿を消す

見えん

見えんけどもいつでも

輝いちょる

天空から照らし続けよる

俺たち

今は見えんかもしれんが

精一杯輝いちょるぜ!!

メラメラ燃えちょる
いつも
どげなときも!!

日は沈むが星は登りっぱなし!!

お天道さんに負けんくらい
ギラギラ輝いちゃる

ふとした瞬間の煌めき

暗闇の中・・・

己との闘い。

気が付けば目の前に
無数の光が輝いていた

ビルの灯り

先日オープンしたスカイツリー

空を見上げるとうっすら星達も。

あいつらヒトとマチをシッカリ照らしよるんやな


オレも
暗闇を照らせるようなオトコになっちゃる!!
俄然ファイト。

そして今日も夜明けを観ながら眠りにつく

ささやかですが・・・


haha.jpg 
ありがとう
こんな元気に産んでくれて


titi.jpg
ありがとう
こんな風雲児に育ててくれて


おかげで今日も夢まっしぐらです!!



鈴木皓雄先生おめでとうございます

5月6日(日) 鈴木皓雄先生誕生パーティー
__ 2 

歌の師匠
鈴木皓雄先生
77歳 米寿のお誕生パーティー
大勢の生徒さんや歌手の方が集まり
歌を披露しました

僭越ながら自分も
和大鼓と三味線と歌を贈らせて戴きました

先生は
ビクター認定歌謡講師第一号 。
ピアニストとしても国内外でご活躍中。
77歳とは思えない元気一杯の先生

先生
どうかいつまでもお元気で!!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


